1
4
5
6
7
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
20
21
22
23
24
26
27
28
29
30
31
  05 ,2017

人は見えない歯車で繋がっている。顔も名前も知らない何処かの誰かのGEARを回すきっかけになるといいなぁ、と思っています。


プロフィール

カイ

Author:カイ
神奈川県在住の35歳、男です。
クルマ好き、バイク好き、マンガ好き、読書好き。
自動車整備士やってる中途半端なオタクです。

愛機はクルマがヴォクシー(AZR60G)、バイクはCBR600RR(PC40)

バイクやクルマを中心に起きる日々の雑多な出来事や、思うことなんかを書いていきたいと思います。


クルマ歴

スターレットターボ(EP82)
 ↓
96インテR
 ↓
スイフトスポーツ

サンバートラック(軽トラ)
 ↓
サンバートラック(軽トラ)
 +
ヴォクシー

ヴォクシー

バイク歴

ストリートマジック
 ↓
GSX400S刀
 ↓
VTR250
 ↓
CBR600RR
 +
D-tracker125


ブロとも歓迎!!よろしくです。

このブログはリンクフリーですので、気に入ったらリンクに追加しちゃえばいいと思いますよ!!
相互リンク希望の方は一声かけてください。

当ブログのカテゴリー『photo』の画像は全て転用フリーです。HPでの使用、ブログでの使用等、全てOK!!
気に入った画像があった場合は、ご自由にお持ち帰りください(^ω^)

カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
01

Category: バイク

Tags: ---

本文: 2  Trackback: 0

目指せ四国一周!行くぜソロツーリング!!(第一日目)
や~っと帰って来たぞぉぉぉぉぉヾ(;ω;)ノ


予定よりオーバーしてしまいましたが、四国から無事帰還しました(`・ω・´)キリッ
もう体ガタガタですww

いや~ホントにもうトラブルの連続でして・・・。出発前は『ネタになるような事が無かったらどうしよう(;´・ω・)ドキドキ』
なんて心配もしてましたが、ネタ的にかなり濃い旅行になりましたww
ごく一部の方にはご心配もお掛けしましたね(;^ω^)
ちゃんとバイクで帰ってきましたw

今回はまとめて書くと書き切れないので、日数を分けて書こうと思います。

まずは第一日目、出発編です。(神奈川県~兵庫県)

いきなり四国入りはツライ!!でも近くまで行っておきたい!!!
というコトで1日目は兵庫県に一泊することにしました。

早朝4時30分に家を出発。
ツーリングバックという類は持ってないので、登山用の背嚢(バックパックです)を背負ってのツーリングです。
これがまず一つ目の失敗ですねw
俺のバイク(CBR600RR)は超前傾姿勢で乗るのが前提のバイクなので、背嚢の重みがモロに背中にのしかかってきます。
一泊ぐらいならまぁ我慢できる範囲だと思いますが、これで一週間近くも走るのかと思うと先が思いやられます。

それでもやっぱり気持ちは軽いぜヾ(*´ω`*)ノ
その時の俺は多少の不安もありつつ、夢と希望に満ち溢れていました。
その先に起きる悲劇を、俺は知らなかったのですから・・・・。

快調に距離を稼ぎ午前7時30分頃には名古屋に到着。ちょっと休憩( ´ω`)=3 フゥ

実は四国に行くついでと言ってはなんですが、大阪にあるライダーズカフェに行ってみたかったのです(`・ω・´)
『ライダーズカフェ Mach3』というお店をご存知でしょうか?

かなりの名物店長が切り盛りしているらしく、バイク乗りの間では有名らしいですw
お客さんの『お見送り動画』を撮ってYouTubeにUPしているそうです。YouTubeとかよく見る人は見た事あるかな?
俺も何度か見たことがあったので、四国に行く途中に寄ってみるか( ^ω^)♪
なんて目論んでいたわけです。

住所は大阪府堺市ってことで少しだけ道から外れますが、時間には余裕があるので問題無いでしょ(^ω^)
名古屋からはスマホをナビモードにしてポケットに忍ばせてイヤホンから聞こえてくる音声のみでお店を目指します。

最初は『ナビって便利だなぁ(*´ω`)』なんて思っていたんですが、イヤホンの接続が悪く音声が途切れるというトラブル発生w

ナビ 『次の・・・を・・・・交差・・・・して・・・・を・・・・・左・・・・・してください』


俺 「え!?何!?どこをどうしろって!?もう一回言って!!!」


もちろん俺の声は届かず、結局コンビニとかに停めて画面を確認して出発するというハイテクなんだかアナログなんだかよく分からない手法でお店を目指しましたww

それでも何とかお店に到着!!

IMG_0003_20160801160642583.jpg
IMG_0005_20160801160647c0e.jpg

oh・・・何やらレア臭を放つカタナだのぅ。
IMG_0004_20160801160644db2.jpg
ちなみにお客さんのでは無く、店長のでしたw 

お店の前でキョロキョロしていると、動画で見た店長さんがお出迎え。突然握手を求められます。
イカン!ここで怯んではいけない!!弱みを見せたら一気に畳みかけられる(`・ω・´)
という思いとは裏腹に、疲労と無事に着けたという安堵感からヨロけてしまいましたww

店長 「メットは店内に持って行ってなぁ。」」

俺 「は~い(^ω^)」

店長 「バイクの向きは出し易い様に変えといた方がええでぇ( ・∀・)ニヤニヤ」


俺 「了解ッス(^ω^)」

なぜそのような指示を出すのか、その意図を俺は知っているゾ!
悪いな店長、アンタもう俺の腹の中だぜ(☆ω☆)キラリン

店内は照明を落とし気味で少し薄暗い感じ。
この日は日曜日ってコトで、日曜限定メニューを頼んでみました。

IMG_0002_20160801160641cdc.jpg
名物の『白いカレー』です!!
正直な人には白に見えるそうですが、アナタは何色に見えますか?w

願い事をしながら食べると願いが叶うと店長は仰ってましたが、無心で食べましたww
こりゃ( ゚ω゚)ウメー! 

店長 「お客さん、湘南ナンバーやん。東京から来たんかい!」

俺 「・・・・・・え?」

注:湘南は神奈川の海沿いの地域を差します(ザックリ)

これは関西流のボケなのか、それとも本気で言っているのか。
もしかして俺はツッコんだ方が良いのか!?
いや、でもどう返せばいいんだろう(;-ω-)
結局何も返せませんでしたが、後悔はしていません。下手なツッコミは火傷の元ですw

さて、本日の宿のチェックイン時間もありますので、お店を出ますかね。
会計を済ませて店内でメットを被ってグローブを嵌めます。
外ではすでに店長がスタンバイw

ちなみにその時の動画がコチラです↓


その後は何とか本日の宿に到着。
海(瀬戸内海)が目の前なので、陽が落ちる前に海辺をブラブラと。

IMG_0007_20160801165309965.jpg

明日には四国入りする予定です。気になる天気は!?
曇りのち雨の予報ッス(´・ω・`)


次回に続く!!!

走行距離 約610km

スポンサーサイト
面白かったらここを押してね(^ω^)

Comments

お疲れ様です。
無事、帰還できて何よりです。(^O^)
よく見る動画のお店ですね。
今後の更新が楽しみです!
屍暴鬼さんこんばんは
ありがとうございます!
疲れたけど楽しかった(*´ω`)

やっぱり知ってますかww
関西方面に行くので寄ってみました(^ω^)

今後もガンガン更新しますヨ!!

Leave a Comment