1
4
5
6
7
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
20
21
22
23
24
26
27
28
29
30
31
  05 ,2017

人は見えない歯車で繋がっている。顔も名前も知らない何処かの誰かのGEARを回すきっかけになるといいなぁ、と思っています。


プロフィール

カイ

Author:カイ
神奈川県在住の35歳、男です。
クルマ好き、バイク好き、マンガ好き、読書好き。
自動車整備士やってる中途半端なオタクです。

愛機はクルマがヴォクシー(AZR60G)、バイクはCBR600RR(PC40)

バイクやクルマを中心に起きる日々の雑多な出来事や、思うことなんかを書いていきたいと思います。


クルマ歴

スターレットターボ(EP82)
 ↓
96インテR
 ↓
スイフトスポーツ

サンバートラック(軽トラ)
 ↓
サンバートラック(軽トラ)
 +
ヴォクシー

ヴォクシー

バイク歴

ストリートマジック
 ↓
GSX400S刀
 ↓
VTR250
 ↓
CBR600RR
 +
D-tracker125


ブロとも歓迎!!よろしくです。

このブログはリンクフリーですので、気に入ったらリンクに追加しちゃえばいいと思いますよ!!
相互リンク希望の方は一声かけてください。

当ブログのカテゴリー『photo』の画像は全て転用フリーです。HPでの使用、ブログでの使用等、全てOK!!
気に入った画像があった場合は、ご自由にお持ち帰りください(^ω^)

カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
21

Category: バイク

Tags: ---

本文: 2  Trackback: 0

仕事もツーリングも段取りが八割らしい
皆さんこんばんは、お仕事ご苦労様です。
半ニート生活にすっかり染まっている俺です。
学生さんも夏休みに突入したらしく、登下校途中の小学生から白い目で見られる機会も減りましたww

fd9b5075.jpg

ご近所さんからはいよいよ『アイツ、とうとう失業したんじゃね?』と思われてるかも知れません。
失業してる訳じゃありませんからね!!


さて、前半はダラダラと過ごしてましたが・・・。
後半はペース上げて行きます(`・ω・´)キリッ

この長期休暇を利用して!連泊ソロツーリングを決行したいと思います!!
行先は四国地方に決定!!
何で四国地方かと言いますと、一度は行ってみたいと思っていたからです。単純にそれだけです。


そういえば、会社の後輩で香川県工場に一ヶ月ほど出張に行ってたヤツが居るはずだね。
彼に聞けば何か有益な情報が得られるに違いない!

オーイ( ^ω^)ノ   (・。・ )?

俺 「四国にツーリング行こうと思ってるのよ。おすすめのスポットとかあったりする?」

後輩 「・・・なるほど。じゃあ何処から入りましょうか?」

俺 「う~ん、兵庫あたりで一泊かな。体力的に余裕を見て、二日目から四国入りする予定だから・・」

後輩 「そんじゃ明石海峡大橋からですね!!まず香川県ですが(以下省略)」

軽い気持ちで聞いてみたんですが、軽く1時間近くも四国の魅力について語ってくれましたwww
とりあえずA4用紙に『ここは行っとけ!!』という場所のリストを作成。

後輩 「完成しましたよ!これで完璧です!!」
ハァハァ(;゚∀゚)っ【四国巡リスト】

俺 「おう!サンキュー!それじゃ次は泊まるトコを探さにゃイカンね(^ω^)」

後輩 「それなら○ゃらんで検索してみますか!」

俺 「何から何までスマンなぁ。」(^ω^)ニヤニヤ

zipyaru-20091011-37-00286s.jpg

後輩 「まずは一泊目ですが・・・大阪辺りでいいですか?」

俺 「ん?初日で兵庫ぐらいまでは行きたいけど、まぁいいや。安いトコが良いなぁ。」

後輩 「最安値出ました!!一泊1500円ですよ!?ここにしましょう!!」

俺 「何!?その料金設定、泊まっちゃいけない匂いがするけど大丈夫か!!」

後輩 「起きたら荷物とかバイクが無くなってるかも知れませんけど、命までは取られないと思います(・∀・)

0726af34-s.jpg

それじゃ初日でツーリングが終了しちゃうでしょ!!w

その後は何故かドヤ街限定での宿探しがスタートww 流石にいくら安いって言っても泊まりませんけどね(;^ω^)


そして数日後、後輩の作成してくれた四国巡リスト(なんと手書きですよ!感謝!)を元に本格的に計画を立て始めた訳ですが・・・。
行きたいトコがあり過ぎて困るのぅ(;゚ω゚)っ【やほー地図】

全部行くとなると、四国滞在期間だけで軽く1週間はかかりそうです。
俺の場合キャンプツーリングでは無いので、連泊期間が延びるほどに宿泊費が掛かるのです。
ガス代に有料道路の料金、観光地巡りもお金が・・・。
viploader2d619255.jpg

とは言え、もはや一生に一度のチャンス!
もう2度と巡っては来ないであろう好機!!
後悔の無い様に全力を尽くす所存であります(`・ω・´)


ってか一番の不安要素は俺の体力面なのよね(´・ω・`)
関西ツーリングの帰り道で約600kmほど走った訳ですが、あれはもうホントに死ぬほどキツかったですw
バイクに乗っててあれほど辛いと思ったことはありませんでしたね。その経験を活かして、無理のない計画を立てねばなりません。

うむむ、難しい(;´・ω・)っ【やほー地図】



というのが最近1週間の流れですwww


『あのヤロー、暇なくせして、ま~た更新サボりやがって・・・。』
と思われていた方も居る事でしょう。サボっていた訳では無いんですw
目的地までの距離とルート検索、宿泊地の予約などを行っていました(`・ω・´)
それがやっと終了したのです。旅のしおりも印刷完了w

出発日時は7月24日(日曜)に決定!!
日曜ならETC割引も利くし、浮いたお金でお土産でも買う算段ですw
30日に帰宅予定ですので、6泊7日の旅ですね。
もう少し詰められるとも思うんですが、『常に余裕を持った計画を立てろ、焦りはトラブルを呼ぶぞ!』というお世話になってるバイク屋さんの言葉を胸に、かなり余裕を持った設定です(^ω^)

あとは天気ですね。四国地方は梅雨明けしたらしいけど、大丈夫かな。

否!今更言っててもしょうがねぇヽ(`ω´)ノ
もうホテルも予約しちゃったし!行くしかありません!!雨さえ降らなきゃいいや・・・。

そんじゃダラダラと荷造り始めま~す(^ω^)←これから!?

スポンサーサイト
面白かったらここを押してね(^ω^)

Comments

羨ましいです。連泊ソロツーリングはなかなかできる機会ないですよね。
怪我には気をつけて、荷づくり頑張って下さい(^O^)
屍暴鬼さんこんばんは
もしかしたら一生に一度の機会かも知んないです(;^ω^)

これから出発します!怪我事故無いように気を付けます!!
無事に帰ってきたら更新しますので(^ω^)

Leave a Comment