1
4
5
6
7
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
20
21
22
23
24
26
27
28
29
30
31
  05 ,2017

人は見えない歯車で繋がっている。顔も名前も知らない何処かの誰かのGEARを回すきっかけになるといいなぁ、と思っています。


プロフィール

カイ

Author:カイ
神奈川県在住の35歳、男です。
クルマ好き、バイク好き、マンガ好き、読書好き。
自動車整備士やってる中途半端なオタクです。

愛機はクルマがヴォクシー(AZR60G)、バイクはCBR600RR(PC40)

バイクやクルマを中心に起きる日々の雑多な出来事や、思うことなんかを書いていきたいと思います。


クルマ歴

スターレットターボ(EP82)
 ↓
96インテR
 ↓
スイフトスポーツ

サンバートラック(軽トラ)
 ↓
サンバートラック(軽トラ)
 +
ヴォクシー

ヴォクシー

バイク歴

ストリートマジック
 ↓
GSX400S刀
 ↓
VTR250
 ↓
CBR600RR
 +
D-tracker125


ブロとも歓迎!!よろしくです。

このブログはリンクフリーですので、気に入ったらリンクに追加しちゃえばいいと思いますよ!!
相互リンク希望の方は一声かけてください。

当ブログのカテゴリー『photo』の画像は全て転用フリーです。HPでの使用、ブログでの使用等、全てOK!!
気に入った画像があった場合は、ご自由にお持ち帰りください(^ω^)

カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
12

Category: バイク

Tags: ---

本文: 3  Trackback: 0

低速トルクですか?爆音ですか?
どうやらまだまだ梅雨は明けないようですね(´・ω・`)
今日は晴天って訳ではありませんが、『雲が主役ってだけで雨は降らないヨ☆(ゝω・)vキャピ』って天気予報で言ってたし!!

今日こそは久しぶりに椿ラインへ出撃します(`・ω・´)
もちろん革ツナギでww

しかも今回はバッフルを装着しての出撃です。
バッフル装着_convert_20120626162903

こんなもん車検の時だけ付けときゃい~んだよヽ(`ω´)ノ
と思ってましたが・・・。

最近、ますます爆音に磨きがかかってきて周囲の目が痛いし、低速トルクがスカスカなんだもの(´;ω;`)
という理由で装着しましたw

まぁ~お試しと言うか、今まで椿ラインにバッフル装着で行った事って、無いと思うんですよね。
バッフル装着だとどんな感じかな?という好奇心もあります。
気に入らなきゃ容赦なく外しますw

まず街中!!いつもより静かですので、普段の棘のある視線を感じませんw
それに信号でのスタートダッシュは楽ですね。低速トルクがあるってステキ(*´ω`*)

そして高速!!静かなので、無意識のうちに普段より回しちゃいますw
でもやっぱり1万回転以上のフィーリングはバッフル無しの方が力強いような気が・・・。
これは気持ちの問題かな?

そんなこんなで数か月ぶりの椿ラインに到着ですヾ(*´ω`*)ノ

s-011468306400282.jpg

うっすらと青空も見えたり見えなかったりw
山の上は天気が変わりやすいし、上ってみたら雨だった(´;ω;`)というのは今まで何度もありましたが・・・。
今回は俺の勝ちだな(*゚ω゚)v

まずはダラダラと一本。路面状況などを見ながら上がって行きましょう(`・ω・´)

・・・ん?後ろに張り付かれた?・・・あまり間を詰めてこないってコトは抜く気は無いってコトかな?
でも張り付かれたってコトは俺より速いんだろうなぁ。お互いの為と思って譲るか?

この時点ですでに走行区間の3分の2程度を消化。どうするかなぁ(;-ω-)
あ~もういいや!このまま行っちゃえ!!

ししどの窟に到着・・・ギャース!!
後ろのバイクのお友達らしき人がスマホを構えていらっしゃる!!!

これはアレですね。お友達の走行動画を撮ろうと待ち構えてたら、空気読めないマヌケ(俺)に詰まっちゃって、間の抜けた動画になっちまったってパターンですね。
こんな事なら、さっさと譲っとけばよかった・・・。申し訳ナイッス(´・ω・`)


気を取り直してもう一本!!バッフル装着の効果を見極めちゃる(`・ω・´)
確かに低速トルクはあって乗りやすいけど・・・やっぱり物足りなさは否めないかなぁ。
性能で言ったらバッフル有の方が良いんだろうけど、なんかスッキリしない。
ハッキリ言えばテンションが上がらないw

モヤモヤとした気分のままでUターン。下りに突入。
ってヤベッ!!一台のバイクがししどの巌から出ようとしてる!?
このままだと走り出すタイミングが被っちまうじゃねーか!!
どーする俺!?

プランA:お先にどーぞと譲る

プランB:俺が先だ!ぶっちぎってやるぜ!!

と考えてる間に俺が先行しちゃいましたww

ビビってんじゃねぇ

もうこーなったらやるしかねぇ(`・ω・´)
俺より速そうなら譲ればいいだけだしww

≡ >ω<)ムキーッ

≡ ;゚ω゚)!?

近づいて来ない?ミラーにチラチラと影は見えるものの、それ以上は近づいて来ない!!


テンション上がってキタ━━━━━━ヽ(゚ω゚)ノ ━━━━━━!!!!

下り区間終了!!Uターンですれ違い、このまま帰るのかと思いきや、相手もUターン!!
下りより上りの方が得意だぜ!!下りで差を縮められなかったのなら上りならもっと差を広げちゃる(`・ω・´)

久しぶりだからとか、バッフル装着で物静かだわぁ(´・ω・`)とか、そんな考えはもう頭にありませんw
ベストを尽くせ!!今出来る最高の走りを!!

719-042-1.jpg

もちろん一般公道ですので、安全マージンは残してありますw

差を縮められることなく上り終了!!もう一本行っちゃうヨ!!(゚∀゚)アヒャ
さて、後ろの方はどうするのかな?

・・・ミラーでUターンした姿を確認!!
よっしゃ!ペース上げてくヨ!!w

小さなミスで追いつかれ、また少し離し、また追いつかれ・・・。
アレ?もしかしてコーナーは相手の方が速いんじゃね?w

なんてコトをチラッと考えた瞬間、道路わきに人が立っているのが見えました。しかもどう見ても『バイクで来ました』という恰好。
転倒ではなさそうだけど、何?どしたの?

zipyaru-20091108-15-00042.jpg

あの場所は確か、2年前に死亡事故が起きた場所じゃないですか・・・・。
お知り合いの方かな。死亡事故は色んな人の心に影を落とすのですね。

・・・何となくテンションが落ちていく(´・ω・`)
それに合わせたようにメットに水滴がポツポツと。よし、今日はもう帰ろう。
走行距離はほんの少し(20km程度)だけど、久しぶりだから軽く走るつもりだったし。今日はもう満足ッス。

いつもと違って静かで低速トルクのある600RRでダラッと帰宅。


俺もいつどこで突然この世から消えるか分かりません。
もしかしたらバイクを降りれば、そのリスクは減るのかも知れませんが。
降りるつもりは毛頭ございません(`・ω・´)

ニュースを見れば人の死が溢れています。毎日のように理不尽な理由で命を奪われる人が居るこの世の中で、俺もどんな理由で命を落とすか分かりません。知らない人にどーでもいい理由で殺されちゃったりするかも(´・ω・`)
どこで、どんな理由で、突然命を落とすか分かりません。


俺に分かっていることは1つだけ。




とりあえずバッフルは車検の時だけ付けとけばい~んじゃね?w
ポイッ( ^ω^)つ ミ【バッフル】


スポンサーサイト
面白かったらここを押してね(^ω^)

Comments

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
バイクに乗ると、すぐそこに死があると実感しますよね。
でも、バイクは何よりも楽しいですよね!
怪我には気をつけて下さい(^-^)
屍暴鬼さんこんばんは
家を出るときは『必ず無事に帰ってくる(`・ω・´)』と自分に言い聞かせ、
帰って来たときは『今日も無事に帰って来れた(;´ω`)=3 フゥ』と言ってますw

お互いに怪我、事故には気を付けましょうね(^ω^)

Leave a Comment