1
2
3
4
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
  09 ,2017

人は見えない歯車で繋がっている。顔も名前も知らない何処かの誰かのGEARを回すきっかけになるといいなぁ、と思っています。


プロフィール

カイ

Author:カイ
神奈川県在住の36歳、男です。
クルマ好き、バイク好き、マンガ好き、読書好き。
自動車整備士やってる中途半端なオタクです。

愛機はクルマがヴォクシー(AZR60G)、バイクはCBR600RR(PC40)

バイクやクルマを中心に起きる日々の雑多な出来事や、思うことなんかを書いていきたいと思います。


クルマ歴

スターレットターボ(EP82)
 ↓
96インテR
 ↓
スイフトスポーツ

サンバートラック(軽トラ)
 ↓
サンバートラック(軽トラ)
 +
ヴォクシー

ヴォクシー

バイク歴

ストリートマジック
 ↓
GSX400S刀
 ↓
VTR250
 ↓
CBR600RR
 +
D-tracker125


ブロとも歓迎!!よろしくです。

このブログはリンクフリーですので、気に入ったらリンクに追加しちゃえばいいと思いますよ!!
相互リンク希望の方は一声かけてください。

当ブログのカテゴリー『photo』の画像は全て転用フリーです。HPでの使用、ブログでの使用等、全てOK!!
気に入った画像があった場合は、ご自由にお持ち帰りください(^ω^)

カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
10

Category: バイク

Tags: ---

本文: 0  Trackback: 0

梅雨の晴れ間にソロっとツーリング
皆さんこんばんは。
梅雨のジメジメとした空気、蒸し暑い中での日々のお仕事。本当にお疲れ様です。
俺は何してるかって言いますとですね・・・。

有給消化中で~すwww
(゚∀゚)アヒャ

有給消化とは言え半分は静養期間みたいなもんですけどね(´・ω・`)
両手の腱鞘炎を少しでも良くしないと!
一番ひどかった時はボールペンも持てない状態まで悪化しちゃって、マジでヤバかったです。
痛み止めとテーピング、バンテージを駆使して仕事してるとか、今思うと完全に限界でしたね。
再起不能になる前に辞められてヨカッタ・・・。

そんなわけでニート生活有給消化生活のスタートです(`・ω・´)
目覚ましのスイッチをオフ!!
自堕落な生活しようと心に決めた訳ですが、やっぱり習慣でいつもの時間に目が覚めちゃうし、梅雨空が続いてバイクにも乗れないッス(´;ω;`)


そんで今日は久しぶりの晴天!!
こりゃバイクに乗るしかねぇ(`・ω・´)

1c5f37a8-s_20140821201045853.jpg

椿ラインにも数ヶ月行ってないし、白糸もツインズカップ以来行ってないし。
どっちにしようかなぁ(*´ω`)フヒヒ

(;´・ω・)!?  【カレンダー】
・・・ちょっと待てよ?今日って日曜日じゃありませんか!!
ってコトでどちらも却下
理由はどちらも混んでいるからですw

世の中にはいろんなお仕事があって、皆が日曜に休んでる訳じゃないと思うんですが・・・。
日曜ってドコに行っても混んでるのは何故なんだろう(;-ω-)?

とは言え手首も指も自由に動かないので、あまりハードな走りは出来ません。
今の状態だと白糸に行ったとしても・・・半日走れませんね(;^ω^)
有給消化の前半にどれだけ回復させられるかに掛かってます。

でも久しぶりの晴天だし!!やっぱバイクに乗りたい!!

そんじゃいつものツーリングコース、行っちゃう?w

国道134→西湘バイパス→箱根新道→湯河原峠→国道135→亀石峠

サラッと書くとこんな感じです(^ω^)
気分で多少変えたりしますが、まぁ大体こんな感じ。

大渋滞の国道134を抜け、少しペースを上げて西湘バイパスを通過、箱根新道で前を走る2台のバイクの後姿(フォーム)をジロジロと観察しながら走行ww

cd6a6a4e.jpg

≡ ^ω^)ニヤニヤ   ≡ ;´Д`) ≡ ;´Д`)ヤメㇿー

バイクは車と違って全身を使って曲げます。
なので後ろから見ていると曲げ方のクセやタイミング、焦りや苛立ちなど、身体の動きで大体読めます。
実はこれ、逆にやられると結構嫌ですww

俺のいやらしい熱い視線に気が付いたのか、ペースを上げてそそくさと居なくなっちゃいましたがw
ここで俺もペースを上げるとスピード違反で捕まるか、ストーカー規制法に引っかかって逮捕されちゃいそうなので、もちろん追いかけません。手首に負担も掛けたくないし。

箱根新道も終了。
箱根峠の信号を左折!!停車中の車列をすり抜けして先頭に・・・おや?
どうやら先客が居たようです。しかも後姿からはやる気満々のオーラが漂ってますw

車種は何だろ、デザイン的にはかなり古い型だな。タイヤの太さから見てあまり排気量はデカくなさそうな・・・。

とか観察してたら信号は青、マジか!出遅れた!?
だがしかし!!旧車に最新のSSが後れを取る訳にはいかねぇぞ!!

注:07年式CBRは残念ながら型落ち、最新ではありませんね

vljiko007521.jpg


≡ `ω´)ムキーッ   ≡ ^∀^)♪

≡ ;・ω・)!?     ≡ ^∀^)♪


・・・ダメだこりゃ(;^ω^)
長い加速区間を過ぎ、コーナーを2、3抜けたところで気が付いてしまったのです。

俺がギリギリまでペースを上げているのに対し、前を行くライダーは本気ではないのです。
まるで俺に合わせるようなペース配分。俺が少しペースを上げるとそれに合わせて少し上げる。俺がペースを落とすとそれに合わせて少し落とす。
こういうタイプには要注意!!w

追いつけそうで追いつけない。ムキになって、いつの間にか自分の限界を超え、気が付けば空を飛ぶパターンですね。
公道で無理はイカンデス。

十国峠レストハウスで休憩( ´ω`)=3 フゥ
晴天の日曜ってコトでツーリングの団体さんが多いなぁ。
・・・あれ?一人で来てるのは俺だけ!?

さて、行きますかね。
ツーリングの集団に異常なほどの熱視線を受けつつ出発。一人で走るのは罪デスカ?w
熱海に出て国道135を伊東方面へ。そのまま亀石峠へ突入(`・ω・´)
ここは二車線あるからクルマに詰まらずに済むってのがステキですねw

そのまま伊豆スカイラインってルートもアリですが、小銭を出したりチケットを出したりとメンドクサイので今回はパス。
今回は来た道を戻ります。

帰りは予想通りの大渋滞。お尻と股が燃えるように熱い・・・(;´ω`)ハァハァ
『バイクは渋滞関係ないからズルい!』な~んてクーラーの効いてる車内で言っちゃうドライバーさんは、一度でも真夏に俺のバイクに乗ってみてもらいたいと思います。

二度と同じセリフは言えねぇぞ!!w

逆に『この気温(27℃)で肌の出ない格好して、ストーブ抱いて走ってるようなもんだよ。バカだなぁww』とか言っちゃうドライバーさんも居る事でしょう。

俺もそう思います(^ω^)


s-0140c8cc00.jpg

つまりそーゆーコトですww


渋滞を抜け、舞台は西湘バイパスへ。

キョロ(・ω・ ≡ ・ω・)キョロ
・・・よし、覆面は居ないな!一気にペース上げるヨ!!

ん?あの特徴的なテールはZZ-Rかな?排気量までは分かんないけど・・・。
キッチリ法定速度を守っているその後姿からは失礼ながら、欠片も覇気というものが感じられません。
覆面を警戒しているとか、そんな気配も無いし・・・。ツーリングの途中なのかな?帰り道でもう疲れてるとか。
こういうタイプは追い抜くと・・・。

う~ん、ど~しよ~かなぁ(;・ω・)

右車線はガラガラだし、法定速度でダラダラ走るのもダルいなぁ。←オイ

よし、決めた(`・ω・´)

29c67d71-s.jpg

一気に加速!視界の端でZZ-Rを抜いたのを確認。
抜いたと思ったその瞬間、ミラーを見ているとZZ-Rが俺の後ろに張り付くのが見えました。

予想通りのリアクションだわwwwww

その瞬間、俺は笑ってしまいました。
何故かと言いますと、ZZ-Rのライダーさんが超嬉しそうな顔をしてたからですw

空腹の狼が羊を見つけたら、きっとこんな顔をするんだろうなぁという感じの笑顔でしたね(;^ω^)
何となく予想はしてましたが、仕掛けた形になった俺としてはペースを上げねばなりません。

 ≡*゚∀゚)ワーイ   ≡`ω´)ツイテコイ!コノヤロー!!

もちろん法定速度は超えても自分の限界は超えないように、他車との距離感を読みながらの走行。
一向に離れる気配が無いし、この速度で捕まったら内定もパーになるんじゃね?という危機感が俺に襲い掛かってくるッス(´・ω・`)

左車線に避難、前後入れ替えての走行に突入!!とはなりません。
出会った頃の貴方は何だったの?というペースで、あっという間にすっ飛んで行きましたww

たま~にこういう事があると楽しいですね(*´ω`)
相手がどう思ってるかは知りませんがw

軽く手首に痛みがあるけど、無事に帰宅。
涼しくなってきたので洗車してチェーン清掃&給油して、本日は終了です(`・ω・´)
もう少し手首の痛みが引いたら・・・椿ラインにも行きたいなぁ。もちろん革ツナギを着てww


ダラダラ書きましたが、最後に。
俺は基本的にいつも一人でツーリングに出かけます。走りに行くときも一人です。
でも俺は孤独だと感じたことはありません。出先で出会う色々なライダー達が居るからです。
言葉を交わすことも無く、今後会うことも無いかも知れませんが、たとえ数分間でも一緒に走れた事を嬉しく思います。
皆さんのおかげで今回も楽しいツーリングになりました!
ありがとうございました(*゚ω゚)ノ




追記
往復200km程度の何気ない、いつものツーリング風景です。
書いてないだけで、実は結構やってますww

スポンサーサイト
面白かったらここを押してね(^ω^)

Comments

Leave a Comment