1
2
3
4
5
6
7
8
9
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
23
24
25
26
27
28
29
30
  11 ,2017

人は見えない歯車で繋がっている。顔も名前も知らない何処かの誰かのGEARを回すきっかけになるといいなぁ、と思っています。


プロフィール

カイ

Author:カイ
神奈川県在住の36歳、男です。
クルマ好き、バイク好き、マンガ好き、読書好き。
自動車整備士やってる中途半端なオタクです。

愛機はクルマがヴォクシー(AZR60G)、バイクはCBR600RR(PC40)

バイクやクルマを中心に起きる日々の雑多な出来事や、思うことなんかを書いていきたいと思います。


クルマ歴

スターレットターボ(EP82)
 ↓
96インテR
 ↓
スイフトスポーツ

サンバートラック(軽トラ)
 ↓
サンバートラック(軽トラ)
 +
ヴォクシー

ヴォクシー

バイク歴

ストリートマジック
 ↓
GSX400S刀
 ↓
VTR250
 ↓
CBR600RR
 +
D-tracker125


ブロとも歓迎!!よろしくです。

このブログはリンクフリーですので、気に入ったらリンクに追加しちゃえばいいと思いますよ!!
相互リンク希望の方は一声かけてください。

当ブログのカテゴリー『photo』の画像は全て転用フリーです。HPでの使用、ブログでの使用等、全てOK!!
気に入った画像があった場合は、ご自由にお持ち帰りください(^ω^)

カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
03

Category: 雑記

Tags: ---

本文: 2  Trackback: 0

俺的転職活動記録(退社編)
前回の続きです(^ω^)

転職も決まりまして、あとは現職場での退職に向けての手続きとなります。
人手不足&募集しても人が来ないという職場で『もう嫌になったんで辞めます(`・ω・´)』というのは結構勇気が必要。

ドキドキ(;´・ω・)  ( ´∀`)♪

こういう時は勢いですw
強気な姿勢で一気に押し切るのが大事。
弱気だと『もしかして迷っているのか?引き止められるんじゃね?』と勘繰られてしまいます。
まぁ次は決まっているので引き留めようも無いんですがww


俺 「工場チョー!!お話があります!!」

工場長 「ん・・何だ?あんまりいい話じゃなさそうだな・・・。」

俺 「辞めさせて頂きます(`・ω・´)」

工場長のリアクション↓
20097296700035s.jpg


俺 「マジです。次も決まってますので、あとは退社日を決めるだけです!!」

工場長 「・・・そ、そうか。じゃあ明日の朝、また改めて話をしようか。」

俺 「了解しました(`・ω・´)」

言ってやった(;゚ω゚)ハァハァ  (゚ε゚;)・・・マジで?

と言う流れでその日は終了。他の誰にも退社の話はしていませんでした。
していませんでしたが!!

次の日、出社すると約8割の人が俺の退社を知ってるってwwww
情報が筒抜け過ぎだろwwwww

退社するにあたって一番の気がかりは工場長の意向などでは無く、現場の先輩後輩たちです。
励まし合ったり喧嘩したり、泣いたり笑ったり、苦労を共にしてきた戦友達であります。

『「立つ鳥跡を濁さず」って言葉があるが、そりゃ嘘だろ。立つ鳥は少なからず残された者たちに混乱をもたらす。事情があって抜けられない者は抜けた奴をやたらと羨ましがる。抜けた理由が理解できない者は抜けた奴が裏切り者に見える。』
注:『ヨルムンガンド』より一部抜粋

皆は抜けていく俺を、どう思ってるんだろうか。

俺は羨望の的か?それとも裏切り者か?

大半は『そうか・・・残念だけど、こんな会社じゃね。しょうがないよね(;´д`)』という意見でした。
驚いたことに『何で辞めるんだ!?』という意見は皆無。
ってコトは皆、口には出さないけど相当不満が溜まってる危険な状況ってコトですね。
もう暴発寸前だと思われますw

もちろん、ごく一部の方は『テメーッ!裏切りやがったな!!』と言ってくる先輩も居ましたが、これは『俺だって辞めたいのに先に辞めやがってよぉ。・゚・(ノД`)・゚・。』というニュアンスを強く含んでいる印象ww

その中で一人、印象に残るコトを言った人がいました。

先輩 「そうか・・・辞めるのか。でも俺は諦めねぇ。」

俺 「はい?もう次、決まってるのでど~にもなりませんよん(^ω^)」

先輩 「これからもっとすげー頑張って、この会社立て直して、お前を買い戻すぜ(`・∀・´)

俺のリアクション↓
zipyaru-20100413-19-00009.jpg

正直笑ってしまいましたww
それと同時に、『俺はこの人にそんなに評価されてたんか!?』とビックリしましたw

整備士ってのは技術職です。つまり技術と知識を売りにしてる職業です。
こう言っちゃなんですが、道具みたいなもんだと俺は思ってます。


『残念だけど、頑張れよ。』でもなく、『コノヤローッ裏切りやがって!!』でもなく・・・。

『いつかお前を買い戻す!!』

というセリフは俺の本質を上手く捉えている気がしました。

思い切り高く買ってくれヨ!!
でも使えないと思ったら切って貰って構わないゾ(`・ω・´)
な~んて自分で自分を道具だと思っている俺みたいなヤツには、それは最高の賛辞です。
慣れ合いでは無く、単純に道具として高評価を貰えたことが、俺は嬉しかったッス(*´ω`*)

『じゃあ今よりもっと高く買ってもらえるように、俺もこれから頑張りますね(`・ω・´)』と言っておきましたw
でもそんな日は来ないだろうと、お互いに心の隅では思っています・・・。

ちなみに現場のリーダーは『そうか・・・。頑張れよ!』と予想通りサッパリとした感じでした。
でも後日、工場長に『アイツが抜けたら現場はどうなるんですか!?もう無理ですよ!!これからどうすりゃいいんですか!!』と食って掛かってたという目撃談が報告されました。申し訳ナイッス(;´・ω・)

下の人間に対しては絶対に愚痴を吐かず、いつも笑って『余裕だよ、任せとけ(・∀・)』と言って失敗も責任も皆の不満も、全てを受け止めていた現場リーダー。
貴方の不満は何処に行くんですか?と疑問に思ってましたが、やっぱり上に行くのねw


さて、小波のようにゆっくりと『アイツ辞めるってよ!』という情報が浸透したところで、退社手続きです。
退社日は8月15日に決定(`・ω・´)

それまでに有給を消化せねばなりません。ってコトで逆算すると最後の出社日は7月7日です。

ってコトは・・・?

s-01tanabata.jpg

七夕じゃねぇかよwwww

いや、別にそれは良いんです。
それより問題はですね・・・。

第21回ツインズカップってお盆に開催するとか言ってたけど、8月16日からは次の職場での業務が始まってしまいますのねん(´・ω・`)
まだ入りたての新人ってことで、お休みの融通も利きにくい状況です。

もし8月15日までに開催なら参加できますが、それ以降に開催だと参加は難しいかも(;´・ω・)

なんか転職してやっとプライベートの余裕が出来たなぁと思ってたのに・・・。
いきなりトラブルの予感www

俺の人生はいつもギリギリアウトか、ギリギリセーフのラインを際どく通過するように設定されている模様です(;^ω^)

スポンサーサイト
面白かったらここを押してね(^ω^)

Comments

もっと、バイクに乗れる環境になるといいですね。(^-^)
屍暴鬼さんこんばんは
今後はそうなると、信じていますww
有給消化中にはロングツーリングも企画してますヨ(^ω^)

Leave a Comment