1
2
3
4
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
  09 ,2017

人は見えない歯車で繋がっている。顔も名前も知らない何処かの誰かのGEARを回すきっかけになるといいなぁ、と思っています。


プロフィール

カイ

Author:カイ
神奈川県在住の36歳、男です。
クルマ好き、バイク好き、マンガ好き、読書好き。
自動車整備士やってる中途半端なオタクです。

愛機はクルマがヴォクシー(AZR60G)、バイクはCBR600RR(PC40)

バイクやクルマを中心に起きる日々の雑多な出来事や、思うことなんかを書いていきたいと思います。


クルマ歴

スターレットターボ(EP82)
 ↓
96インテR
 ↓
スイフトスポーツ

サンバートラック(軽トラ)
 ↓
サンバートラック(軽トラ)
 +
ヴォクシー

ヴォクシー

バイク歴

ストリートマジック
 ↓
GSX400S刀
 ↓
VTR250
 ↓
CBR600RR
 +
D-tracker125


ブロとも歓迎!!よろしくです。

このブログはリンクフリーですので、気に入ったらリンクに追加しちゃえばいいと思いますよ!!
相互リンク希望の方は一声かけてください。

当ブログのカテゴリー『photo』の画像は全て転用フリーです。HPでの使用、ブログでの使用等、全てOK!!
気に入った画像があった場合は、ご自由にお持ち帰りください(^ω^)

カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
29

Category: 雑記

Tags: ---

本文: 2  Trackback: 0

俺的転職活動記録(転職先探し編)
皆さんお久しぶりです・・・。

梅雨空夜勤腱鞘炎悪化という悪条件が揃いまして、更新止まってますた(ヽ'ω`)

10mai335256s.jpg

更新は止まってましたが!!
特に何もしていなかった訳では無いのです!!

実はコッソリ転職活動を進めておりました(`・ω・´)

今の会社に移ってから約3年になりますが、もうプライベートがガタガタです。
1年のうち半分は夜勤ってのはやっぱり日常生活への影響がデカイですね。

まぁ夜勤があるのは承知の上で入社しましたので、その件で文句も言えませんね(;^ω^)
転職を考え始めたのは勤務体制よりも給与の問題です。

夜勤ってキツくても給料は良いイメージがあったんですが!
ビックリするぐらい給料安いとか、俺はどうしたらいいんですかね(´・ω・`)

やっぱり何事もバランスが大事!!
キツくて給料安いんじゃ働く人居なくなっちゃうヨ!!ヽ(`ω´)ノ

年々、自動車整備士の数が減っているという話はよく聞きますが、そりゃそうだよね・・・。

ってコトで、『多少給料が減ってもイイから夜勤の無い仕事がしたいゾ!!』という目標を掲げて転職活動を始めました。
それが先月の初め頃。

問題は次の仕事の職種ですね。
ハッキリ言って仕事にやりがいとか楽しさとか、求めてませんw
勤務体制と給料のバランスが取れてりゃそれでいいのです!!
でも整備業界は全体的に給料安いのよね(;´ω`)

『これを機に整備業界から抜けるか?』な~んてコトも考えましたが、やっぱり整備関係の仕事ばかりに目が行ってしまうのねww

う~ん、良いトコ無いなぁ( ;´ω`)っ【転職サイト】

今日はもう寝よう。また明日、明日から本気出そう。




本当にそれでいいのか?


画像 003

行動無くして成果は無い!!
ここで諦めてなるものか!!ヽ(`ω´)ノ

そんなある日、掲載情報を見ていると・・・

(;・ω・)!? 【転職サイト】

この会社は確か、評判は良いんだけど入社のハードルが高いって聞いた事がある会社じゃねーか?
俺の先輩も何人か受けて落ちたって話を聞いたな。・・・ダメかも知れないけど、とりあえず受けてみるかね。

勇気を出して応募してみると、まずは書類選考ってコトで履歴書を送って結果を待ちます。

結果は合格!!
次は筆記試験と適性検査、そして一次面接!!着慣れないスーツを着て出撃!!

俺は整備職での面接のハズなのに何故か事務職の面接会場に案内されたりするネタ的ハプニングも在ったりしましたが、その辺は割愛w

適性検査はどうなんだか分かりませんが、筆記試験はもうズタボロでしたww
こりゃ~落ちても文句言えねぇわな(;^ω^)
というある意味で開き直りに近い精神状態で一次面接に挑みました。

これが功を奏したのかは分かりませんが、なんと一次面接も無事に通過!!
俺の筆記試験の解答用紙はチェックしてないんじゃないの?w

そしていよいよ舞台は最終面接へと進みます(`・ω・´)

しかしここでもハプニングが発生!!

先方 『面接日を変更したいんですけど、どうですか?大丈夫ですよね?

zi20121216-13-00004.jpg

俺 『いえ、困ります。そんなコロコロと休みを変えらんないです。』←何故か強気

ってか最初に面接日を設定したのそっちでしょ?こっちはそれに合わせて休み取ってんだぞ?在職中なんだよ!そんなに暇じゃねぇんだよ!!

と内心では思いましたが、もちろん口には出せませんww
ところが俺の一瞬イラッとした空気を読まれたのか、先方の答えは少し譲歩した感じ。

先方 『・・・それでは先に健康診断を受けて頂けますか?』

な、何だとぅ!?

健康診断って普通は合格してから受けるもんじゃないの!?
ってコトは『よっぽどの事が無い限り、すでに合格してます。』って言ってるのと同じですよ!!
良いんですか!?期待していいんですよね!!

という流れで先に健康診断を受けることになりまして、ちょい先延ばしになった最終面接も無事に合格!!
『あそこ受けたんだけどさぁ、落ちちゃったよ(;´∀`)』と言っていた先輩たちの顔が浮かんでは消えていくw
諸先輩方の敵、討ちましたぜ(^ω^)v

いや~めでたしめでたし( ´ω`)=3 フゥ

・・・いや、ちょっと待ってくれよ。
肝心の給与の話、まだしてないんですけど(;´・ω・)

先方 『合格というコトで、工場見学に来てください。そこで給与の面でのご相談がありますので。』

俺 『分かりました!馳せ参じます!』

というコトで工場見学(大型車整備工場です)などさせてもらい、給与の話ですね。
夜勤やらないし、年収的には下がると予想してましたが、予想に反して今より上がっちゃうという奇跡。
ってか今までの苦労は何だったんだよ・・・。まぁ経験年数考慮というコトで無駄にはなりませんがw

さて、これで無事に次の会社への入社を決められました!!
あと俺がしなきゃいけない事は在職している職場からの退職ですね。
次が決まってるので、引き留めは無いと思います。だって止めても無駄ですからね。

いや~しかし、ただでさえ人手不足なのに毎日アホみたいな激務。
そんな中、『次決まったから、俺抜けま~す。みんな元気でね☆(ゝω・)vキャピ』とか言わないといけないと思うと、何となく気が重いわぁ(;´ω`)


というコトで次回は退職編へと続きます。
俺の命があったら更新しますw


スポンサーサイト
面白かったらここを押してね(^ω^)

Comments

おめでとうございます!
我々の年齢で他業種への転職は賭けですよ。自分は瀕死の状態です。(笑)

今度の会社は長く居る気になれるところならいいですね。ご健闘を!
やましんさんこんばんは
やっぱそうですよね~(;^ω^)
これから新しく何かを始めるってのは相当の覚悟が必要ですよね。
俺はそこまでの勇気がありませんでしたwww

もう毎回、これが最後にしたいゾ(`・ω・´)
と思ってるんですけど・・・。まぁ年齢的な問題で最後だと思いますw

Leave a Comment