1
2
3
4
5
6
7
8
9
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
  11 ,2017

人は見えない歯車で繋がっている。顔も名前も知らない何処かの誰かのGEARを回すきっかけになるといいなぁ、と思っています。


プロフィール

カイ

Author:カイ
神奈川県在住の36歳、男です。
クルマ好き、バイク好き、マンガ好き、読書好き。
自動車整備士やってる中途半端なオタクです。

愛機はクルマがヴォクシー(AZR60G)、バイクはCBR600RR(PC40)

バイクやクルマを中心に起きる日々の雑多な出来事や、思うことなんかを書いていきたいと思います。


クルマ歴

スターレットターボ(EP82)
 ↓
96インテR
 ↓
スイフトスポーツ

サンバートラック(軽トラ)
 ↓
サンバートラック(軽トラ)
 +
ヴォクシー

ヴォクシー

バイク歴

ストリートマジック
 ↓
GSX400S刀
 ↓
VTR250
 ↓
CBR600RR
 +
D-tracker125


ブロとも歓迎!!よろしくです。

このブログはリンクフリーですので、気に入ったらリンクに追加しちゃえばいいと思いますよ!!
相互リンク希望の方は一声かけてください。

当ブログのカテゴリー『photo』の画像は全て転用フリーです。HPでの使用、ブログでの使用等、全てOK!!
気に入った画像があった場合は、ご自由にお持ち帰りください(^ω^)

カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
15

Category: バイク

Tags: ---

本文: 0  Trackback: 0

職場の皆と夜勤明けツーリング
日々の仕事に忙殺されて書けませんでしたが・・・。
CBR600RRが帰ってきましたヽ(*´ω`)ノ

s-KIMG0124.jpg


正確には『帰ってきた』と言うより『迎えに行ってきた』という方が正しいんですがw

今月は夜勤ってコトで、昼間は少し自由な時間があります。
ってコトで夜勤明けに迎えに行って、少し寝てその日の夜には仕事と言うハードな事をやりました(;^ω^)

なんで普段はやらないような無茶なスケジュールを組んだかと言うと、職場の皆とのツーリング企画が控えていたからです!!
とは言え梅雨時期であります。
一週間予報を見る限りは『雨ですかい。中止かもなぁ(;´・ω・)』な~んて空気が流れてました。
だったら慌てて迎えに行く必要も無いでしょ。雨の日に積み降ろしとか危ないし恐いし。

ところが開催2日前に天気予報は変わり、なんと曇りのち晴れの予報に落ち着きました!
そんな訳で急遽600RRを迎えに行ってきた次第であります(`・ω・´)

さて、天気はOKとして・・・。
参加者7名のうちで夜勤明け参加は俺だけw

当初の予定としては早々に仕事を切り上げて、早目に帰宅。少しだけ仮眠して参加するつもりだったんですが!!
なかなか思い通りには行きませんね(´・ω・`)
結局仕事は終わらず、俺だけ先に帰らせてもらうコトになりました。

先輩 「早くしないと舞踏会に遅れるぞ?カボチャの馬車は待っちゃくれねーゾ( ̄▽ ̄)」

俺 「魔法が解けるまでに帰ってきます(`・ω・´)b」


会社を出たのが午前7時。家に帰ってシャワーだけ浴びて着替えて準備して出発。
今回はツーリング仕様ってコトで、普段は着けないコイツを装着。

s-01リヤシートバック

イカン!もう時間が無い!!
出撃します(`・ω・´)

待ち合わせ場所は小田原厚木道路の平塚PAですので、伊勢原インターより入場。
一気に速度を上げるヨ!!  ≡ ^ω^)ウヒョー

・・・なんか、お尻と言うか腰のあたりに妙な振動があるんですけど?

チラッ(´・ω・) 【ミラー】

(;゚ω゚)!!!? 【ミラー】

黒い塊が俺の後方にミサイルみたいに飛んで行ったのが見えたんですけど!?

も・・もしかしてアレって・・・・
俺のリヤシートバックじゃね!?

手探りで触ってみると、なんとリヤシートが付いてません。
どうやらしっかりと装着されていなかったらしく、シートごと後方に吹っ飛んだ模様です。・・・嘘だろ?

050_20100412160601s.jpg

幸いにも道路上には落下せず、ガードレールに当たって落ちたのが見えました。
問題はどうやって回収するかです。

高速道路上ですので、逆走など論外。路肩にバイクを止めて徒歩で回収するか?・・・いや、ちょっと待て。
これってニュースで『バカが高速道路上を徒歩で逆走した結果、バカが死亡。』とか流されて全国に恥をさらすパターンじゃないの?

実際、路肩に停車してて跳ねられて死亡ってのは意外によく聞く話です。
焦らずよく考えて行動しないと!死んじゃうヨ!!

これは・・どうしたもんなんだろ。
 ≡ ・ω・)!?  【工事車両】

光明が見えた!!(☆ω☆)キラリ

俺 「スイマセーン!!道路上に荷物落としちゃったんですけどぉ(´;ω;`)」

作業員さん 「あ・・あそこに非情電話がありますので。そちらを利用して戴けますか?」

『うわぁバカだコイツ。関わりたくねぇ・・・。でもどうなるのかは興味あるw』という一歩引きつつも興味津々の視線をヒシヒシと感じながら初の非常電話を使用。
事情を説明した結果、『次のPAで再度非常電話を使用し連絡したら、そのまま待機せよ。』との指示を受けました。
次のPAってのは待ち合わせ場所ですので丁度いいです。←前向き

待ち合わせ場所にはすでに皆さん集合済み。
どうやら路肩で作業員さんと話してるところを皆に目撃されていたらしく、『お前は何やったんだよw』との質問攻め。

皆に事情を説明して、非常電話にGo!!
ハイウェイパトロール隊が捜索してくれるそうですので、とりあえず待機。

うぅ・・・恥ずかしい(;´ω`)
s-011465932431763 - 001

俺のせいで出発が足止めされているにも関わらず、皆さんは『後方車両に当たらなくて良かったね!』という意見で一致。
いやホント、これで事故とか起きてたら大変なことになってました。何事も無く済んでヨカッタ。

先輩 「ところで何が入ってたの?」

俺 「中身はほとんど空です。サイフとかスマホはこっちに。でも車検証入れが入ってんですよ。」

先輩 「中身が空なら良かったね( ´∀`)」

全然良くないんだけどね(´・ω・`)

その後はどんな姿で戻ってくるのかで盛り上がる一同。隅っこで小さくなる俺w

~約30分後~

黄色いクルマがPAに入ってきました!

隊員さん 「見つけましたよ!排水溝に嵌ってたんで濡れてますけど(;´∀`)」

シートバックは無傷、リヤシートは若干の破れと小傷がついた程度で帰ってきました!!
20097296700058s.jpg

ありがとうございましたヽ(´;ω;`)ノ

今度はしっかりと固定出来てるかを確認。どうやらフックがちゃんと入っていなかった模様です。
高速道路上に物を落とすと大変危険です。後続車が事故に巻き込まれる危険性もあります。
皆さんも荷物の固定には充分注意しましょうね!!

\お前が言うな!!/



これでやっと出発できます。お待たせしました!
合計7台、7人で本日の目的地、沼津港へ出発だぜ(`・ω・´)

まずは小田原厚木道路から箱根新道へ。
このツーリングは追い抜き、すり抜け禁止。法定速度+10km/hのゆったりツーリングです。
いつもは1人マイペースのソロツーが基本の俺としては少し退屈ですが、大勢でゆっくり走るのも良いですねw

と思っていたのは箱根新道を抜けるまででした。
そこからは突然のペースアップ!!

油断していた俺としては不意を付かれた形になり、出遅れた焦りの中でリズムとペースを掴むのに必死ww
ちなみに俺のポジションは前方に3台、後方に3台という正にど真ん中。
ここで俺が遅れれば真ん中で引き裂いてしまう!!
しっかり付いていかねば(`・ω・´)


V-MAXGSX1400などの重量級バイクが下りのタイトコーナーをスイスイ曲がっていく後ろを必死の形相で追いかける俺。

s-01z-20110804-21-00070.jpg

みんな上手いなぁ・・・。おや!?

気が付けば俺より後方の3台は少し遅れ気味。
下りだし、パワー差はあまり影響ないはず。意図的にペースを落としてんのかな?でもなんで?
その答えは次の休憩ポイントで判明しました。

先輩 「いや~シートバックが飛んでくるかもと思うとさ、あんまり近づけないよねwww」

(;´・ω・)  (*´・∀・)(・∀・`*)ネー

94e8f2bb.jpg

今後、俺はこのメンツでツーリングに行く度に言われるんだろうなぁ・・・。

途中で給油も済ませて沼津港まであと少しというトコで工事渋滞(´・ω・`)
・・・ん?この甘~い匂いは、クーラントの焼ける匂いじゃないか?

全員匂いに気が付いたようで、誰だ?お前か?・・・もしかして俺か?
という疑心暗鬼モードに突入w

とここでV-MAX先輩が突然路肩に移動、停車。

V-MAX先輩 「ごめん、オーバーヒートした(;´∀`)先に行ってくれ。」

マジですかwww
今までトラブルを発生させた事の無いV-MAX先輩が、ここにきて遂に陥落ww
そんじゃ先の広いとこで待ってま~す( ^ω^)ノ  (´∀`;)スマンネ

少し冷却期間を置いてすぐに復活したV-MAX先輩と無事合流。
沼津港に到着です。

s-011465882101758.jpg

ちょい雲が多めですが、潮風がイイ感じです(*´ω`)ハァハァ
ショッピングモールが定休日だったらしく人が少なめの商店をダラダラと散策。ブラッと入ったお店でちょい遅めの昼食です。
やっぱ港の海鮮丼は違いますね!!海鮮丼を喰ったわけでは無いんで分かりませんがww

皆さん会社が同じってだけで所属が違うので、部署の話で盛り上がったりダラダラと過ごして、お土産物なんかを物色。
午後3時頃に出発。

帰りも同じ道を走行、小田原厚木道路のPAでちょい休憩。流れ解散となるはずだったんですが・・・。
マジェスティーで参加の方がスマートキーの電池切れでエンジンかからないというトラブルが発生ww

俺 「スマートキーが使えない場合には非常用の掛け方がありますよね。ってか無いと困りますよね。」

マジェスティー先輩 「そうなんだよ。秘密の掛け方があるんだけど・・・。俺はその掛け方を知らないw

ちょwww
オーナーが分からないって致命的過ぎだろwwww


結局コンビニで電池購入して解決しましたが、最初から最後まで何かが起きるツーリングでした(;^ω^)

午後5時には無事帰宅。走行距離は200kmにも届きません。
このぐらいなら夜勤明けでも行けるぜ(`・ω・´)
とは言え帰宅後、風呂に入ってからすぐに気絶するように寝ましたw

皆さんお疲れ様でした!!
また会社で会いましょうw


梅雨の晴れ間にツーリングに行けるってのは幸せですね。
休みと晴れが重なるとは限りませんので。


久しぶりに泊まりで遠方ツーリングってのもやりたいなぁ(´・ω・`)

スポンサーサイト
面白かったらここを押してね(^ω^)

Comments

Leave a Comment