1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
  07 ,2017

人は見えない歯車で繋がっている。顔も名前も知らない何処かの誰かのGEARを回すきっかけになるといいなぁ、と思っています。


プロフィール

カイ

Author:カイ
神奈川県在住の35歳、男です。
クルマ好き、バイク好き、マンガ好き、読書好き。
自動車整備士やってる中途半端なオタクです。

愛機はクルマがヴォクシー(AZR60G)、バイクはCBR600RR(PC40)

バイクやクルマを中心に起きる日々の雑多な出来事や、思うことなんかを書いていきたいと思います。


クルマ歴

スターレットターボ(EP82)
 ↓
96インテR
 ↓
スイフトスポーツ

サンバートラック(軽トラ)
 ↓
サンバートラック(軽トラ)
 +
ヴォクシー

ヴォクシー

バイク歴

ストリートマジック
 ↓
GSX400S刀
 ↓
VTR250
 ↓
CBR600RR
 +
D-tracker125


ブロとも歓迎!!よろしくです。

このブログはリンクフリーですので、気に入ったらリンクに追加しちゃえばいいと思いますよ!!
相互リンク希望の方は一声かけてください。

当ブログのカテゴリー『photo』の画像は全て転用フリーです。HPでの使用、ブログでの使用等、全てOK!!
気に入った画像があった場合は、ご自由にお持ち帰りください(^ω^)

カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
16

Category: バイク

Tags: ---

本文: 0  Trackback: 0

まさかの長期入院宣告
ツインズカップも終わり、1週間以上空きまして・・・。
やっとバイクに乗れる休日到来ヾ(*´ω`*)ノ

仕事以外にも色々と忙しいんです(´・ω・`)
まぁ仕事関係で忙しいんですけどねw

いつものツーリングコースですが、ちょっと西伊豆の方まで行ってきました。
セッティングはツインズカップの時と同じにセットして出発(`・ω・´)

西湘バイパスから国道135、亀石峠を上って伊豆スカイライン入り。熱海峠で降りて箱根新道を下って、また西湘バイパスに合流。
つまり低速から高速コーナーまで、全て含まれたルートで走ってみました。
感想としてはですね。

やっぱりサーキットと公道だと路面の感触が違うのね(´・ω・`)


悪くは無いけど、思ったほどイイ訳でもないって感じですね。
サーキットでも公道でも違うし、気温によっても違う。タイヤを変えたら最初からやり直し。
その時の俺の体調や気分でも違ってきます。
あれ?昨日はベストだと思ったんだけどな。今日は何か違う気がする(´・ω・`)
みたいなコトをひたすら繰り返していますw

484530.jpg

終わりの無い旅なら、それはそれで良い様な気もするんですよ。
そもそも終わらせる気がありませんからねwww
常にベストを求め、失敗と挑戦を繰り返しております(`・ω・´)


さ~て、今日はもう帰ろうかなぁ( ^ω^)~♪
という流れだったんですが、気になるコトが1つ。

少し前からアイドリング不調に悩まされているのです。
不調と言っても回転が安定しないという類のものではなく、アイドリング回転数が高いのです。
通常なら1400回転で安定するはずが、2000回転で安定という状態(´・ω・`)

走行には支障が無いし、たまにしか出ない症状だったので放置していたんですが、最近は2000回転でガッチリ固定となってしまったのです。いい加減ヤバイよ・・・。

何が困るって言いますと、信号待ちで困ります(;^ω^)
かなりの爆音を周囲に響かせていると思われますので。

ってコトで帰り道を少し変更。お世話になってるバイク屋さんに行ってみました。

俺 「お久しぶりです( ^ω^)ノ」

バイク屋さん 「おぉ・・・なんか今日はいつもより音がデカくないか?」

流石ッスww
なら話は早い!!

俺 「・・・という次第であります。何が原因だと予想されるでしょうか!?」

バイク屋さん 「考えられるのはブローバイホースとか、配管関係に穴が開いちゃって二次空気を吸っているとかかな。あんまり無いけどな。」

俺 「アイドリング調整用のセンサー異常などは考えられますか!?」

バイク屋さん 「・・・うむ。その可能性も十分に有り得る。6万キロ走行だからな。何が起きてもしょうがねぇだろ。」

ってコトでセンサーの場所と値段を検索。
部品代と工賃を合わせると2万円ぐらいの出費ですね。痛いわぁ(;´ω`)

俺 「ちなみに入院期間はどの程度になりますか?」

バイク屋さん 「・・・う~んまぁ、2週間ぐらいかな。」

zuba_coffee02.jpg

長期入院じゃないですかぁ(´;ω;`)

バイク屋さん曰く、『どこがダメなのか確実な裏付けが必要な為、少し時間が欲しい』とのコトです。
そりゃそうだw

しかし2週間は長いなぁ(;-ω-)
あんまりバイクに乗らない真冬とかならまだしも、これから!!ってこの時期に長期入院はキツイ。

俺 「そ・・走行には問題が無いのでちょっと考えm


1d57718b.jpg
ヽ(;゚ω゚)ノ ビクッ!!


バイク屋さん 「今の状態は決して良い状態じゃないからな。放置してると二次災害が起きる可能性もあるぞ?」

ぐぬぬ(;´・ω・)
いつもは俺がお客さんに言ってることを、今は俺が言われてるww
でもさすがに2週間ってのは長いなぁ。まぁ余裕を持って長めに言ってるのかも知れないけど。←同業者あるある

バイク屋さん 「ちなみに今月はいっぱいだから無理な。持ってくんなよ!また来月お店に来てね☆(・∀・)v

zuba_coffee02.jpg

ダメじゃねーかよwww

バイバイ( ・∀・)ノ   ( ´;ω;`)帰ります

メットを手にお店を出ようとすると・・・。
通学帰りの小学生達(低学年)が!!
俺の600RRに群がっている!?


フ~ム(;´・ω・)     キャッキャヽ( ^∀^)メ( ^∀^) 【600RR】ヽ(^∀^ )ノキャッキャ

イカン、お店を出づらいww 俺と違ってバイクの方はモテるのよね。
帰ろうと思ってたけど!予定変更!!

俺 「そ・・そういえば俺、ベストタイム更新したんですよ!!α-13でも出せなかったタイムですよ!」

バイク屋さん 「そりゃお前が痩せたからだろ?軽量化ってのは効くんだよな。」バッサリ

0995af1a.jpg

そ、それだけじゃないもん(´;ω;`)

バイク屋さん 「ってかお前は会う度に痩せていく気がするんだけど、大丈夫か?」

俺 「・・・転職活動中です(´・ω・`)」

バイク屋さん 「そうか。心も身体も、壊れると治すのに時間がかかるからな。気を付けろよ。」(経験談)

そんな話をしていると、いつの間にか小学生たちの姿も消えていましたので、信号待ちで無駄に爆音を響かせながら帰宅。
しかし2週間の入院はやっぱ長いッス(´・ω・`)

・・・う~ん(;-ω-)

・・・そうだ( ゚ω゚)

もう自分でやっちゃうか?w

検討中ですw

スポンサーサイト
面白かったらここを押してね(^ω^)

Comments

Leave a Comment