1
2
3
4
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
22
23
24
25
26
27
28
29
30
  09 ,2017

人は見えない歯車で繋がっている。顔も名前も知らない何処かの誰かのGEARを回すきっかけになるといいなぁ、と思っています。


プロフィール

カイ

Author:カイ
神奈川県在住の36歳、男です。
クルマ好き、バイク好き、マンガ好き、読書好き。
自動車整備士やってる中途半端なオタクです。

愛機はクルマがヴォクシー(AZR60G)、バイクはCBR600RR(PC40)

バイクやクルマを中心に起きる日々の雑多な出来事や、思うことなんかを書いていきたいと思います。


クルマ歴

スターレットターボ(EP82)
 ↓
96インテR
 ↓
スイフトスポーツ

サンバートラック(軽トラ)
 ↓
サンバートラック(軽トラ)
 +
ヴォクシー

ヴォクシー

バイク歴

ストリートマジック
 ↓
GSX400S刀
 ↓
VTR250
 ↓
CBR600RR
 +
D-tracker125


ブロとも歓迎!!よろしくです。

このブログはリンクフリーですので、気に入ったらリンクに追加しちゃえばいいと思いますよ!!
相互リンク希望の方は一声かけてください。

当ブログのカテゴリー『photo』の画像は全て転用フリーです。HPでの使用、ブログでの使用等、全てOK!!
気に入った画像があった場合は、ご自由にお持ち帰りください(^ω^)

カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
08

Category: バイク

Tags: ---

本文: 2  Trackback: 0

結果はどうでもやっぱりウダウダ考えてしまいます(第20回ツインズカップレポ編)
や~っと更新出来ます(;´ω`)=3 フゥ

5月5日に白糸スピードランドで開催された、記念すべき第20回ツインズカップのレポ編です。


前日の夜から600RRをヴォクシーに積み込み、その他の荷物も搭載完了。
当日はGW中ってコトもあり、渋滞を考慮して早朝出発。その判断は功を奏したようで、渋滞にも嵌らずスムーズに会場入り。

いそいそと準備して、他の参加者さんを待ち構えるとします。

IMG_0011_20160508192332197.jpg
文句無しの晴天じゃないか!!w

ちなみに今回のテーピング顔はこんな感じにしてみました↓
IMG_0006_20160508192331e09.jpg
やる気があるのか、それとも無いのか。
ってかこの時点ではまだ、今回の目標を決められずにいたのです。
とりあえずヒザは擦りたいぞ(`・ω・´)とは思ってましたが、それだけだとちょっと物足りない。
でも自己ベスト更新ってのは難しいです。
まだまだ削る余裕はあると思うんですけどね。自己ベスト更新ってのはそんなに簡単じゃありませんから(´・ω・`)


・・・さてと、そろそろ参加者さんが集まってきたかな?ってタイミングでカメラを手に徘徊開始( ^ω^)~♪

あれ?
IMG_0017_20160508192333f13.jpg
このFITってもしかして・・・永遠の初心者を自称する男、シダックスさんじゃね?

シダックスさん 「今回は手伝いってコトで走行には参加しません( ´∀`)」

俺 「・・・そうッスか(´・ω・`)」

シダックスさん 「それは良いとして、またFLOWさんの宣伝してくださいよヽ(゚∀゚)ノ 」

しょうがないなぁ(;-ω-)

IMG_0018_201605081923359a2.jpg
注:バイクのお店ですので、クルマの整備はしていないそうです。

もうこんなんでいいかな?w
勿論、苦情は受け付けない!!


あらま、こちらにはミニサーキットに不釣り合いなバイクで参加されてる方がいるみたいですね。
IMG_0019_20160508192336c43.jpg
オーナーさんはコチラの方↓
IMG_0027_20160508192356092.jpg
奇天烈さんでしたw
重量級の猛禽類でどんな走りをするのか、興味深いですね。


おぉ!?
IMG_0025_20160508192354927.jpg
やましんさんも登場!!
今回は遅いから心配しちゃったよ(´・ω・`)

IMG_0039_2016050819241406c.jpg
この日の為に何かをどーにかしたレーキンで参加です。←テキトーだな

それよりも・・・。
IMG_0037_201605081924138e4.jpg
『水!!』と書かれたメモの方が気になりますw

俺 「熱中症対策か何かですか?暑いから、しっかり水分補給ってこと?」

やましんさん 「うん。まぁ、そう。ちなみにバイクの方だけどね。」

だ・・大丈夫かな(;´・ω・)


ん?この近くでネタの匂いが・・・。
(;゚ω゚)!?

IMG_0042_20160508192419b8d.jpg
IMG_0041_2016050819241724c.jpg

2トン車をトランポとして使うという斬新な発想www

しかも贅沢なことに車載してきたのはコチラ↓
IMG_0040.jpg

ミニバイク1台ってwww
軽トラでいいじゃねぇかよwwwww


しかもこんな気合の入った人も↓
IMG_0023_20160508192353245.jpg

大阪から来ちゃいましたか・・・。

全く、まだ開会式前だってのに。ネタに困らねぇ走行会だぜ(;^ω^)=3 フゥ
ひとまず本陣に戻って体制を整えねば。

( ・ω・)!?

IMG_0044_20160508192441ef5.jpg
ツインズのママさんキタ━━━━(゚ω゚)━━━━!!

IMG_0045_2016050819244218a.jpg
今回は愛機のセローで来てくれたみたいです。
色々あって大変だったと思いますが、今はバイクライフを満喫しているようでヨカッタ(^ω^)
次回は走行に参加ですね(^ω^)v

そんで開会式。

IMG_0057_20160508192444dfd.jpg
全体の流れやフラッグなどを説明する主催の漆畑せんしゅ。

IMG_0062_201605081924458ec.jpg
『あれ?痩せたんじゃね?』と会場の話題を集める白忍ちゃん。
最近はマラソンに嵌り、ライダーからランナーに転身しつつある模様です。


開会式も無事に終わり、初心者枠の走行までは少し時間があります。
走行が始まってしまうと忙しくなっちゃうので、俺も最終調整するよ(`・ω・´)

今回のセッティングはタイヤの空気圧を基準値より10%落とし、前後のショック減衰を基準値より若干低くしたセット。
今日はこのセッティングを変えずに走ることにしました。ちょこちょこ変えると何が何だか分かんなくなるからw

準備を終えたらダラダラと開始を待ちます。

今回の先導はヒロさんですね。
IMG_0064_20160508192447c67.jpg
愛機のガンマは危篤状態らしく、今回は・・・何で参加してたっけ?w

そんじゃ行ってらっしゃ~い(*´ω`)ノ
IMG_0073_20160508192501522.jpg

まだ初級枠の一本目だし、みんなまだ緊張しているに違いない。
もう少し緊張が解けてきた頃に撮影に入ろうかな(^ω^)

IMG_0079_20160508192503c75.jpg
パッと見だとプロっぽい雰囲気すら感じさせるシダックスさん。
でも俺はこの男の撮影画像を見たことが無いのよねん(´・ω・`)

さて、ダラダラとしてる時間はもうありません。俺は安定の中級枠参加ですので、すぐに順番が回ってきます。
今回は禁断の二枚重ねパットを封印しての走行です!!
理由は重いからってのもありますが、あれはやっぱり禁断の果実ですね。
今回は1枚で両膝を擦るのだ(`・ω・´)キリッ

よっしゃ!やったるぞぉぉぉぉぉ!!
≡ ;゚ω゚)!?

マジか・・・。数回のテスト走行で暫定的に出したセッティングなのに・・・。
バッチリ決まった!!

s-01IMG_6551 (1)
撮影:漆畑せんしゅ

今まで苦戦していた4、5コーナーが嘘のようにスムーズに曲がれるようになりました。
やれる!これなら左ヒザだけじゃねぇ!!右ヒザも擦れる!!!

うぉ!?早々に左ヒザ擦った!!この調子で右ヒザも擦っちゃうぞ!!w
≡ ^ω^)ウヒョー!!

s-01IMG_6615.jpg
撮影:漆畑せんしゅ

はい、右ヒザ頂きました(^ω^)v
これで本日の目標は達成ですね。ちなみにタイムは46秒台と自己ベストには遠い・・・。
でも気にしない!!フロントタイヤもスリップサインが見え隠れしてるし、若干リヤも滑ってる気配があります。
ここで無理はイカンね。転倒だけは絶対に避けねばなりません。
結局一枠目では両膝擦れたものの、タイムは45秒台止まり。

まぁ今回はタイムは良いんじゃないかな?正直言ってベスト更新とか、出来る気がしない(;^ω^)
な~んて弱気な事を考えていると・・・。

タッキーさん 「今日の天候と気温じゃ言い訳出来ませんよぉ~(・∀・)ニヤニヤ」

ぐぬぬ(;・ω・)
確かに、前回自己ベスト更新した時は年末の寒い時期だったしなぁ。
このコンディションでタイム出せないってのはちょっと不甲斐無いかも。
もう少しタイムを意識して走ってみようかな(・ω・)

ってことで二枠目、出来るだけ寝かせてる時間を短く、出来るだけスロットルを開ける時間を長くすることに集中。
結果として両膝擦れなくなった挙句、タイムも45秒台で止まるという悲惨な結果ですた(´;ω;`)

オイ、ちょっと待てよ?この流れはヤバくねーか?

今までの経験上、前半に良い結果(タイムにしてもヒザにしても)を出しちゃうと、必ずと言っていいほどペースは後半にかけてゆっくり失速。最後はグダグダになって終了って感じじゃないか?
何とか立て直さないと・・・このまま失速して終わっちまう!!

ってコトで撮影に入りま~すヾ(*´ω`*)ノ←何で?

そろそろ皆も緊張が解けてきたんじゃないかな?
ほらやっぱり!!w

IMG_0396_20160508192504381.jpg
\こっち見んな!!w/

午後は撮影と走行。両方頑張らねーとイカンね。
そんでお昼休み。何かネタは無いかな?(^ω^ ≡ ^ω^)

( ・ω・)!?
IMG_0583_20160508192526956.jpg
眠ってしまったジュニアさん発見w

もちろんその隣には・・・

IMG_0584_20160508192528003.jpg
弟を優しく見守る兄の姿がありました。


そしてこちらではお昼に合流したレンズマンさんが俺の撮影の師であるさとさんに撮影の指導を受けている模様。
IMG_0582_20160508192525671.jpg

今までは動画を撮ることが多かったレンズマンさんですが、遂に静止画に挑戦するようです。
ってコトは・・・レンズマンさんは俺の弟弟子ですね!!

弟よ(  ・ω・)ノ  (・。・;)何言ってんだ?


そんで午後の走行開始。
とは言え俺は午後一発目の走行には参加せず、撮影に集中します(`・ω・´)

早速レンズマンさんも合流。
IMG_0955.jpg

ぐぬぬ(;・ω・)
何か俺よりプロっぽいじゃねーかよww

とりあえず全枠通して撮影してみましたが、まぁ結果は後のお楽しみってコトで(^ω^)
注:画像集にまとめて貼ります

よっしゃ!!この後は俺も走行に参戦だヽ(`ω´)ノ

IMG_1078.jpg
撮影:やましんさん

残念、午後も変わらずタイム出ないッス(´・ω・`)
ヤベーよ。このままだとマジでグダグダになって終わるパターンだよ・・・。
やましんさんにアドバイスなんぞ貰おうかな。

俺 「セッティングはバッチリ決まったと思うんですよ!!今までキツかった5コーナーがスムーズに曲がれるし。」

やましんさん 「それは・・・逆にマズいのでは?」

俺 「な、なにかお気付きになられたのですか!?アドバイスをプリーズ!!」

やましんさん 「今までキツかったのに今はキツくないってコトは、単純に前より攻められてないってコトじゃないの?

(;゚ω゚)!?
俺は攻めているつもりだったけど、自覚が無いだけで実際は抑えているのか!?
タイムを削るにはもっと意識的に攻め込む必要があるのか・・・。

でも確かに思い当たる箇所はあります。
自分でもダメだと思う箇所はたくさんあるし、1つずつでも潰せればタイムは出るはず(`・ω・´)


もっと攻めろ!!
IMG_1076.jpg

もっと攻めろ!!!
IMG_1085.jpg

ところがタイムは45秒台止まり。
壁にぶち当たり続けるうち、正直もう心が折れそうッス(´・ω・`)


もうダメだ。今日はもうダメだよ(´;ω;`)
最後の枠だし、タイムの事は考えるのやめよう。楽しければいいじゃないか!最後はヒザ擦って終わりにしよう。よし、決めた!!
タイムが出なくてもいいじゃないか!コケなきゃいいのよ、ヒザ擦って帰ろう( ^ω^)~♪
な~んてすっかり開き直ってのコースインw

うん?煽られてばっかりだった俺だけど、前の人に追いついた?
・・・若干俺の方が速いか?

よし!ストレートで抜いちゃうぞ!!

さて、抜いたは良いけどここからが問題です。
抜いたからには引き離す義務があります。じゃないと抜いた意味が無いからねw

前走車を抜いてからはもう必死でしたww
頭の中は『今よりもっと速いペースを!!』というコトでいっぱい。でも不思議とタイムの事は考えていませんでした。

そして・・・

≡ `ω´)ヌォーッ!!

≡;゚ω゚)!?   【電光掲示板】

44.982秒出ました!!超ギリギリだけど本日初の45秒切り!!

行ける!!まだ行ける!!

≡ `ω´)ムキーッ!!

≡;゚ω゚)!!!?   【電光掲示板】

44.520秒ってオイ!!
なんとこの土壇場で自己ベスト更新しちゃったwwww

もう43秒はすぐこそだ!!
行きたい!もっと上に!!見たい!その先を!!

よっしゃ!今よりもっと早く、多くスロットルを開ければ良いんだな!?

そして・・・

調子に乗ってバンク中にスロットルをガバッと開けた瞬間、リヤタイヤが激しく空転
危うくハイサイドを起こすトコでした(´・ω・`)
一瞬体が浮きましたからね、今考えてもマジでヤバかった・・・。立て直せたのは運が良かっただけです。
その後、クールダウンのため2周ほど走って本日の走行は終了。

タッキーさん 「汗だくじゃないですかww」

俺 「実は最後の最後で空飛ぶトコだったんですヨ(:.;゚;ω;゚;.:)ハァハァ」
恐怖心は後からジワジワ来るんだと実感しましたw

その後はバタバタするのが嫌なので、上級組とエキスパート組が走ってる間にコソコソと片づけ開始。

そんで閉会式。
IMG_1098.jpg
漆畑せんしゅの挨拶で締め!という訳では無く、恒例のジャンケン大会です!!

マイクパフォーマーのタッキーさんにバトンタッチ!
IMG_1100.jpg
みんな日に焼けちゃって、一杯やってんじゃねーかってぐらいに顔が真っ赤w
まぁ俺もだけどww

最後はジャンケン大会!!!

IMG_1107.jpg
勝ったはずなのに何故か悲痛な感じのやましんさんw
何を貰ったんだろ(;´・ω・)

白熱するジャンケン大会の裏では
IMG_1112.jpg
子供と遊ぶ白忍ちゃんの姿↑

商品を懸けて白熱する大人たち↓
IMG_1118.jpg

無邪気にジャンケンを楽しむ二人↓
IMG_1115.jpg

欲望をジャンケンでぶつけ合う二人↓
IMG_1120.jpg


全く、最後の最後まで濃い走行会だなぁ(;^ω^)


次の日は仕事ってコトもあり、片付けは早めに終わらせたのにダラダラと話し込んでしまって帰りは真っ暗w
結局渋滞に巻き込まれながらの帰宅となりました。

タイムが出なかった時やヒザが擦れなかった時はウダウダと『何がダメだったんだ?』と自問自答しながらの帰路ですが、今回は両膝擦れたし自己ベストも更新出来ましたので・・・。
ウダウダと『何が良かったんだ?』と自問自答しながら帰路に着きましたw


主催の漆畑せんしゅ、関係者の皆さん、参加された皆さんお疲れ様でした!!
楽しい走行会でした!!!


これにてレポ編は終了です。
結構長く書きましたが、書き切れなかったネタは結構あります。
奇天烈さんがバンクさせ過ぎてエンジンスライダー擦ったとかw

それじゃ画像集作り始めます(`・ω・´)
今回は走行画像とボツネタ画像集の2つ作る予定です。
カテゴリーは【photo】ですよ!




追記
俺の走行画像は主催の漆畑せんしゅ、やましんさんが撮ってくれました。
ありがとうございました!!ヾ(*´ω`*)ノ

面白かったらここを押してね(^ω^)

Comments

お店の宣伝ありがとうございます!でも車屋さんの方が目立ってる気が・・・。

写真は上手く撮れてたらあげたりしてますよ。走行写真は撮る人がたくさんいるので、主に友人達のネタ写真を撮っています。
シダックスさんこんばんは
2社とも宣伝しといたぜ!!・・・え?何?聞こえないなぁ( ^ω^)~♪

そうだったのか!!
俺と同じぐらいの頻度でカメラ持って徘徊してるけど、撮った画像は見たことないし。ずっと不思議だったのよ。
あれ?俺は貰ったことない


Leave a Comment