1
2
3
4
5
6
7
8
9
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
23
24
25
26
27
28
29
30
  11 ,2017

人は見えない歯車で繋がっている。顔も名前も知らない何処かの誰かのGEARを回すきっかけになるといいなぁ、と思っています。


プロフィール

カイ

Author:カイ
神奈川県在住の36歳、男です。
クルマ好き、バイク好き、マンガ好き、読書好き。
自動車整備士やってる中途半端なオタクです。

愛機はクルマがヴォクシー(AZR60G)、バイクはCBR600RR(PC40)

バイクやクルマを中心に起きる日々の雑多な出来事や、思うことなんかを書いていきたいと思います。


クルマ歴

スターレットターボ(EP82)
 ↓
96インテR
 ↓
スイフトスポーツ

サンバートラック(軽トラ)
 ↓
サンバートラック(軽トラ)
 +
ヴォクシー

ヴォクシー

バイク歴

ストリートマジック
 ↓
GSX400S刀
 ↓
VTR250
 ↓
CBR600RR
 +
D-tracker125


ブロとも歓迎!!よろしくです。

このブログはリンクフリーですので、気に入ったらリンクに追加しちゃえばいいと思いますよ!!
相互リンク希望の方は一声かけてください。

当ブログのカテゴリー『photo』の画像は全て転用フリーです。HPでの使用、ブログでの使用等、全てOK!!
気に入った画像があった場合は、ご自由にお持ち帰りください(^ω^)

カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
04

Category: クルマ

Tags: ---

本文: 0  Trackback: 0

転機は突然訪れました
超久しぶりのクルマカテゴリー更新ですww
4カテゴリー中で一番更新率の低いカテゴリーにも関わらず、何故かバイクカテゴリーと同じぐらい人気がありますw

特に当ブログでは【ヴォクシー トランポ】ってキーワードは結構多いですね。
そんなにヴォクシーをトランポ化したい人が居るの(;´・ω・)?
という疑問も感じますが、まぁ確かにヴォクシーってのはハイエースと比較すると・・・。

維持費が安い、盗難率が低い、基本的にはファミリーカー。

という利点がありますからね。
それに頑張ればリッタークラスのバイクも載せられるんじゃないかと思います!!←無責任な発言

・・・ちょっと話がそれましたね(;^ω^)

ここからが本題です!!

俺にとっての初代トランポと言えばコイツです↓

s-KIMG0038.jpg
注:画像がこんなのしかありませんでした(;^ω^)

今回はサンバーさんのお話です!!

去年車検を切らしてしまってからは車検を取る訳でもなく、廃車にする訳でも無く、売る訳でもなく。
完全放置状態でした(´・ω・`)

車検を取るにしてもヘッドライトは切れてるし、タイヤはツルツル。すんなり車検を通せるわけではありません。
それ以前に車検を取って乗れるようにしても、ヴォクシーがあるから需要も無いのよね(´・ω・`)

売るにしても中古車業者からは『年式の関係で値段付けられませんね(;^_^)』という冷たい回答。
個人売にしても『欲しい!!ヾ(*´∀`*)ノ』って言う人は数人居ましたが・・・。
実際に引き取ってくれる人はゼロ!!w
『タダなら引き取ってもイイよ!』という業者さんは多数いましたが、それはなんだかイヤなのよね・・・。

任意保険はストップしてるけど、一時抹消してないから税金は払わないといけないし。

そんなこんなで明確な打開策を打ち出せぬまま、放置車両としての貫禄を増していくサンバーさん。
それを横目に『俺は一体どうしたら・・・そもそも俺はどうしたいんだ?』な~んて自問自答する日々を送っておりました。


しかし、転機は突然訪れたのです!!

3fb16219-s.jpg

しかもサンバーさんと直接関係は無い所から話が来ましたw


前にもどこかで書いたと思いますが、ウチの庭は家の面積より広いんじゃないの?ってぐらい広大な面積があります。
しかも土壌が良いらしく、雑草の生え方がハンパじゃありません。
しばらく放置していたという事情も重なって『もう俺の力ではどうにもならないッス(´;ω;`)』という事態にまで深刻化。

結局、業者さんに依頼する羽目になってしまったのです。
まぁそれが結果的には功を奏した訳ですけど。

業者さん 「じゃあここからここまでですね。終わったら声掛けますんで( ・∀・)」

俺 「おねがいしま~す(^ω^)」

~約1時間後~

業者さん 「草刈り完了しました!!さぁ金を払ってもらおうか!!w」

うぅ・・・高く付いたけど、まぁ自業自得と思うしかあるまい!!
・・・ん?業者さん?どーしたの?

( ・ω・)? ( ・p・)ジーッ  【放置サンバーさん】

サンバーさんに熱い視線を送る業者さん。事態が呑み込めず、さっさと支払いを済ませたい俺。
沈黙を破ったのは業者さんの方でした。

業者さん 「・・・このサンバー、車検切れてるみたいですけど。乗らないんですか?」

俺 「いや~正直言って乗るにしてもヴォクシーがありますし、売るにしても買い手が付かない状態でして(;^ω^)」

業者さん 「まだ乗れるんですよね?勿体無いなぁ・・・。欲しいなぁ。

・・・この流れ。もしかして俺が『あ、買います?安くしときますよ?w』とか言えばトントンと進むのでは?
乗るしかねえ!!このビックウェーブに!!w


俺 「買います?じゃあ一万円でいいですよ?」

内心、一万円は盛り過ぎか?中古業者だと値段付かないとか言われたし。
タダなら貰いますとか言われちゃうのかなぁ(;-ω-)
なんて思惑を展開させる俺。

ところが業者さんの反応は全く予想外のものだったのです!!


業者さん 「それだと悪いので、15000円で買い取らせて頂きます!今回の作業費用はそちらを引いた額にしますね!!」


zipyaru-20091004-05-0038.jpg

逆に値段上がっちゃったよwwwww

商談( ^ω^)人(^∀^ )成立

業者さん 「ところで、放置してたみたいですけど・・エンジンかかるんですよね?」

俺 「愚問ですな(`・ω・´)キリッ ご心配とあらば、どうぞかけてみてください!!」
なんて勢いで大見栄張ったけど、最後にエンジンかけたのって去年じゃね?・・大丈夫だよな!?

ドキドキ(;´・ω・)  どれどれ( ^o^)っ【サンバーさん】

キュルルル・・・・。( ̄- ̄)?

キュルルルルルルルルル・・・・。(; ̄- ̄)?

キュルルルルルルルルルヴォォォォン!!

ちょい寝ぼけ気味でしたが、さすが国産車。意地を見せましたw
かからなかったらどうしようかと思っちゃったよ(;´ω`)=3 フゥ

車検が切れてるってコトで、仮ナンバーで引き取られることになりました。
俺の元を去っていくサンバーさんの後姿を眺めつつ、思い出が走馬灯のように駆け巡る!ww

乗っていたのは2年ほどでしたかね。
出会った時はホントにボロッボロの状態でしたw

購入してから交換した部品は多数!!ww
まずはオイル漏れの修理のためタペットカバー、カムシール、クランクシール、ついでにタイミングベルト、ウォーターポンプも交換。
加速が鈍い&燃費が悪いってコトでプラグ、プラグコード、デスビキャップ、デスビポイント交換。
寿命の為、バッテリーとセルモーターも交換。
オイル交換は3000kmごと、添加剤も入れてみたりw
作業は自分でやったので工賃はタダですが、総額で5万ぐらいかな?
レストア感覚で作業してましたので、楽しかったです(*´ω`*)

思い出もたくさんあります!!いい思い出と同じぐらい、辛い思い出もありますww
ツインズカップにも600RRを積んで多数参加したし、レースに観戦(カメラマンとして)しに行ったり、漆畑選手のレース参戦の手伝いに富士スピードウェイに行ったりもしました。軽はETC料金安くて助かったなぁ(*´ω`)
白糸では雨上がりの路面を良い事にドリフトしてみたり、帰りの東名高速で渋滞中にエンジンが止まったり、コンビニで止まったらエンジンかかんなくなってテンパったりw

2年間という短い期間でしたが、書き切れないぐらいのたくさんの思い出とネタを作ってくれました!!w

今まで本当にありがとう!!!

俺とはお別れだけど、次のオーナーさんのトコで活躍してくれることを期待しています。
もう俺の時みたいにネタは提供しなくていいからね!!w
スポンサーサイト
面白かったらここを押してね(^ω^)

Comments

Leave a Comment