1
2
3
4
6
7
8
9
11
12
13
14
15
16
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
  10 ,2017

人は見えない歯車で繋がっている。顔も名前も知らない何処かの誰かのGEARを回すきっかけになるといいなぁ、と思っています。


プロフィール

カイ

Author:カイ
神奈川県在住の36歳、男です。
クルマ好き、バイク好き、マンガ好き、読書好き。
自動車整備士やってる中途半端なオタクです。

愛機はクルマがヴォクシー(AZR60G)、バイクはCBR600RR(PC40)

バイクやクルマを中心に起きる日々の雑多な出来事や、思うことなんかを書いていきたいと思います。


クルマ歴

スターレットターボ(EP82)
 ↓
96インテR
 ↓
スイフトスポーツ

サンバートラック(軽トラ)
 ↓
サンバートラック(軽トラ)
 +
ヴォクシー

ヴォクシー

バイク歴

ストリートマジック
 ↓
GSX400S刀
 ↓
VTR250
 ↓
CBR600RR
 +
D-tracker125


ブロとも歓迎!!よろしくです。

このブログはリンクフリーですので、気に入ったらリンクに追加しちゃえばいいと思いますよ!!
相互リンク希望の方は一声かけてください。

当ブログのカテゴリー『photo』の画像は全て転用フリーです。HPでの使用、ブログでの使用等、全てOK!!
気に入った画像があった場合は、ご自由にお持ち帰りください(^ω^)

カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
29

Category: バイク

Tags: ---

本文: 0  Trackback: 0

白糸フリー走行の備考録的な何か
来月から夜勤ってコトで、月末に特別に連休を頂きましたヾ(*´ω`*)ノ

天気は良いみたいだし気温も高い!!
椿ラインに行くか、久しぶりに白糸スピードランドに行くか・・・。

1c5f37a8-s_20140730201129e41.jpg

迷った末に白糸スピードランドに行く事にしました(^ω^)
仕事が終わってからバイク積んだり荷物積んだりと前日に準備はOK!!

午前9時過ぎ頃には無事到着。

IMG_0003_20160329224116176.jpg
見事な快晴でしたヾ(*´ω`*)ノ

ところで今日はどんな面子がいるのかな?(^ω^ ≡ ^ω^)

IMG_0004_201603292241179e9.jpg
早速HIROさん発見!!w
や~っと前回ご一緒した時の画像ディスクが渡せましたね。

しかし今日はミニバイク率が高いなぁ(;´・ω・)
ってちょっと待って!ミニバイクしかいないんですけど!?

・・・マジですか(;´ω`)
狼の群れに紛れ込んじゃった羊みたいな心境になってきました。
でも別に『遅い奴は走るな!!』なんてルールは存在しません(`・ω・´)

worg1621758.jpg

・・・覚悟を決めねばなるまい。


おや?何をされてるんでしょうか?

IMG_0007_20160329224118084.jpg
IMG_0009_201603292241204dc.jpg

オイルの販売をしてるのか・・・。
ネタになりそうだから撮っておこう( ^ω^)~♪


HIROさん 「あ、今日はカメラマンが居るよ~( ・∀・)」


俺 「ちょっと!何言ってんッスか(;゚ω゚)」


HIROさん 「だってカメラ、持って来てるでしょ?(・∀・)ニヤニヤ」


俺 「・・・まぁ、一応は持って来てますけど・・・。」

1-14-00006.jpg

こりゃヤバイ、完全にカメラマンとして認識されてる(;ーωー)
否定はしませんけどねw

サイトーさん 「それじゃ息子を撮って貰えますか?」

ってコトで、即席撮影会なんぞやってみたりw


IMG_0015_20160329224140ce1.jpg
写真左が息子の太陽君ですね。って説明はいらねーかww

IMG_0010_201603292241217e1.jpg
IMG_0013_20160329224139503.jpg
IMG_0016_20160329224141ee8.jpg
IMG_0011_20160329224138865.jpg
親子二人三脚で取り組んでいる姿がなんとも眩しいッス(*´ω`)

サイトーさん 「後でこのお兄さんが写真撮ってくれるよ。」

太陽君 「・・・お兄さん・・だと?」

( ・д・)ジーッ    (・ω・;)!?

( ・д・)ジロジロ    (;´・ω・)スィ

俺も今年で35だし、お兄さんってよりオッサンだよね・・・。

太陽君 「1、3、8コーナー重視で撮ってください!肘擦ります(*゚∀゚)」

俺 「おぉ!大きく出たな。よっしゃ!おっちゃんにまかしとき!」

とは言ったものの、ミニバイクの群れに飛び込むという走行のプレッシャーとリクエストという撮影のプレッシャー。
ヤベーッ緊張してきたぁぁぁぁぁ!!

今回はカートも参加されていましたので、バイクとカートは30分交代でコースを走るのが決まり。
走れる時間は思ったより短いかな?それに走行撮影もするとなると、タイムスケジュールを練り直す必要がありそうだなぁ。

ってもう走ってるし!!
なんて慌てて出走したもんで、タイム計測機付けるの忘れてました(´・ω・`)

まぁ正直言って好タイムが出せるとも思ってないし、出す気も無かったんです。
俺としてはサーキットに来たからには公道では出来ないことをしたかったんです。

それが何かって?そりゃもちろんヒザ擦りですよ!!ww

まずは一本目!
最終兵器を封印してノーマルバンクセンサーでの走行でしたが、左だけは軽く当たりましたヾ(*´ω`*)ノ
右は相変わらず絶望的だなぁ・・・。

二本目!!
早くも最終兵器投入ww

IMG_0303_201603292242089c5.jpg

これならどうだ!?ってかこれでダメならホントにダメだろ・・・。

≡  ゚ω゚)!?
軽くだけど右も擦れた!!テンション上がってキマシタ!!
テンションの上昇と共にタイムもイイ感じ。午前中に【45.941】と自己ベストの一秒落ちという好感触。
こりゃ午後は・・・フヒヒ(*´ω`)

ちなみに午前中も少し撮影に入ったんですが、もう全然ダメでしたねw
久しぶりってのもあるんですが、俺の場合はカメラの撮影設定を決めるのに時間がかかってしまうのです。←という言い訳

何にしてもこのままじゃ終われねぇ!!
午後にもう一度撮影に入って、キッチリ決めてやるぜ(`・ω・´)


ってコトで午後。
一枠(30分)丸ごと撮影に入り、なんとか公開できるぐらいのレベルの撮影が終了。
とりあえずリクエストのあった箇所だけピックアップしてみました。

1コーナー
IMG_0028_20160329224203af0.jpg

8コーナー
IMG_0039_20160329224205fbc.jpg

3コーナー
IMG_0195.jpg

ちなみに肘は擦れたのかな?
IMG_0259_201603292242071c1.jpg

うむむ(;-ω-)
これは『ホントは擦ってたんだけどさ。カメラマンが決定的な瞬間を撮り逃しやがってよぉ。』ってコトで良いんじゃないかな?w

注:残りの画像はまた画像集作りますので、そちらで!


ちなみにサイトーさんに『こんな感じで撮ってみました(^ω^)』と見せてみたところ、「さすがプロは違いますね!」なんて喜んで頂いて何より・・・って何度も言うように、俺はプロじゃないっつーの!!!w
あくまで撮影は趣味ですからね。仕事として撮影をするつもりは毛頭ありません。

さて、撮影もひと段落したところで走行に集中だ(`・ω・´)

HIROさん 「写真撮ろうか?( ・∀・)」

俺 「マジデスカ!?じゃあお願いします(*^ω^)」

って流れで撮って貰ったのがコチラの画像です。

IMG_0339_2016032922422787e.jpg
不意を突かれ、思いっきりカメラ目線じゃねーかよww
しかもヒザ擦れてねぇし・・・(´・ω・`)


IMG_0309.jpg
・・・もう2、3枚パットが必要ですね。しかもラインがグダグダww


IMG_0314.jpg
客観的に見ると不格好&不自然なフォームに自分で笑ってしまいました。
あはは・・はは・・・(´;ω;`)ブワッ


IMG_0362_2016032922423873d.jpg
一番まともなフォームかと思いましたが、やっぱり安定のヘンテコフォーム(´・ω・`)
しかも二枚重ねパットが不自然さに拍車をかけてます。


おまけ
IMG_0327.jpg
『ヒザを擦ろうと躍起になるオッサン』と『ヒジを擦ろうと躍起になる少年』のコラボw

HIROさん、撮影ありがとうございました!!


あ、それと今回は試しにダンパーのセットを少し変えて走ってみたりもしました。
タイヤを【α-13】から【Raod Sport】に換えてからはずっと標準セットで走ってましたが、今回は前後共にハード方向に変更して走行!!ってこれがまた意外なことに、あんまり感触が良くないですね(´・ω・`)
【α-13】を履いてた時はハードな方が好きだったのになぁ。タイヤとの関係性なのか?それとも俺の乗り方が変わったのか?
自分でもよく分からんです(;^ω^)

ちなみにタイムは当然のごとくガタガタでしたww(ノ∀`)アチャー
午後3時過ぎにはバイクの貸し切り状態だったんですが、体力も集中力も限界
コケる前に撤収!渋滞に巻き込まれずに帰宅できれば言うコト無し!!ってコトで早めの撤収となりました。

帰り道の東名は渋滞にこそ遭いませんでしたが、ホントにキツかったです。記憶が半分ありません。
せめて帰りの体力ぐらいは残しておこうと心に誓いましたw


今回の走行で自分の課題が見えてきた気がします。1つずつ向き合って、確実に潰して行こうと思います(`・ω・´)
まずは体力の強化だな!!w

面白かったらここを押してね(^ω^)

Comments

Leave a Comment