1
2
3
4
5
6
7
8
10
11
12
13
14
15
16
17
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
  08 ,2017

人は見えない歯車で繋がっている。顔も名前も知らない何処かの誰かのGEARを回すきっかけになるといいなぁ、と思っています。


プロフィール

カイ

Author:カイ
神奈川県在住の35歳、男です。
クルマ好き、バイク好き、マンガ好き、読書好き。
自動車整備士やってる中途半端なオタクです。

愛機はクルマがヴォクシー(AZR60G)、バイクはCBR600RR(PC40)

バイクやクルマを中心に起きる日々の雑多な出来事や、思うことなんかを書いていきたいと思います。


クルマ歴

スターレットターボ(EP82)
 ↓
96インテR
 ↓
スイフトスポーツ

サンバートラック(軽トラ)
 ↓
サンバートラック(軽トラ)
 +
ヴォクシー

ヴォクシー

バイク歴

ストリートマジック
 ↓
GSX400S刀
 ↓
VTR250
 ↓
CBR600RR
 +
D-tracker125


ブロとも歓迎!!よろしくです。

このブログはリンクフリーですので、気に入ったらリンクに追加しちゃえばいいと思いますよ!!
相互リンク希望の方は一声かけてください。

当ブログのカテゴリー『photo』の画像は全て転用フリーです。HPでの使用、ブログでの使用等、全てOK!!
気に入った画像があった場合は、ご自由にお持ち帰りください(^ω^)

カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
22

Category: バイク

Tags: ---

本文: 0  Trackback: 0

どんな言葉も届かない、そんな時もあります。
休みの日に天気が良いってのはアレですね。
俺の日頃の行いが反映されてるとしか考えられませんね!!
( ゚Д゚)ウヒョー!!

そして本日は火曜日です。
・・・ってことは?

dccc5ff3-s.jpg

あの人が椿ラインに出現している可能性が高い!!ww
そろそろ暖かくなってきたし、居そうな気がするゾ( ^ω^)~♪


さて、今回は試しにタイヤの空気圧をフロント2.2 リヤ2.6に設定。
前回までは基準値での走行でしたので、どう変わるか不安と期待を胸に革ツナギにお着替え。
まだ少し寒いのでパーカーを羽織って椿ラインに出撃です(`・ω・´)

大渋滞を潜り抜け、お昼少し前に椿ラインに到着。
キョロ(^ω^ ≡ ^ω^)キョロ


s-011458616860484.jpg
やっぱり居ましたwwww

俺 「お久しぶりです( ^ω^)ノ 今年会うのは初ですね!」

黒さん 「久しぶりですね( ・∀・)」

貴方の休みが火曜、金曜なのを俺は知っているのだよ( ̄ω ̄)ニヤリ
だからと言って別に休みを合わせてるって訳ではないですけどw

黒さん 「タイヤを変えたんですけど・・・上手く行かなくて・・・(;´∀`)」

俺 「ほほぅ・・なるほどなるほど。」

zipyaru-20110802-59-00065.jpg

登場3分でネタ臭を漂わせるとは・・・この男、やはり只者じゃねぇ!!ww

何を悩んでいるのか要約するとですね。
『銘柄を変えずにサイズをワンサイズ上げたんだけど、そうしたらタイヤの端まで使えなくなっちまった。・゚・(ノД`)・゚・。』
という事だそうです。
この時点で端っこまでの距離は目測で約15mmってトコでしょうか。ちなみにリヤタイヤです。

俺 「気合入れて走ればすぐに端まで使っちゃうでしょ?w大丈夫ですよ(^ω^)」
今までのこの人の走り方を知っている俺としては、本気でそう思ってました。

気合を入れて出撃していく黒さんを見送り、ワンテンポ遅れて俺も出撃です。
空気圧を下げたコトでどう変化するのか!?試してやるぜ!!

≡ ;゚ω゚)!?
こ、これは・・・。



乗り心地が良くなりました(^ω^)


ハッキリ言ってそのぐらいですかね。
いつもより曲がるとか、安定するとか、そういうのは無いかなぁ。
乗り心地がイイって感じたってことは、不快な振動やバタつきがなくなって乗りやすいってコトなのかな?
サーキットだとまた違った感じ方をするのかも知れませんが・・・。
どうなんでしょうね(;^ω^)


zipyaru-20090613-11-0166.jpg

強いて言えば、規定値の時よりもタイヤの端まで使えますw

まぁ俺の話はいいでしょう。今回は黒さんのお話です。

『よく分かんねーけど、まぁイイんじゃね?( ^ω^)~♪』なんて呆けてる俺の傍で、珍しく悩んでいる様子の黒さん。

俺 「調子はど~ッスか?イイ感じですか?」

黒さん 「やっぱりタイヤの端まで使えませんよぉ(;´Д`)」

俺 「ペースが以前より落ちてるんですか?何かあったんですか!?」

黒さん 「ペースは落ちてないと思います。普段より全体的にプラス10km/hぐらいで走ってます。」

・・・え!?
 
12eac3c4-s.jpg

すごいサラッと言ったけど、俺がプラス10km/h上げようと思ったら・・・死ぬ自信があります(´・ω・`)

俺 「・・・でもそれって、凄くいい傾向何じゃないですか!!」

バンク角を浅くして、速度域が上げられるってコトは『リスクを少なく、より速く』ってのを実践できてる証拠だと思いますけど。

この人は何が不満なんだろう( ・ω・)?  (;-д-)う~む

俺 「別に端まで使えなくてもよろし~じゃないですか!」

黒さん 「今まではしっかり使えてたんですよ!!ヽ(`Д´)ノ まだまだ!限界に挑戦します!!」

俺 「危ないですって!速くても上手くてもタイヤをダラダラに溶かしても、コケるヤツは負けですよ!!」

何を言ってもまるで聞く耳持たず、飛び出して行く黒さん。
こんなに熱くなる黒さんは初めて見るな・・・。大丈夫かなぁ(;´・ω・)

俺もちょっと走ろう( ^ω^)~♪

≡ ^ω^)ウヒョヒョヒョ

≡ ・ω・)!?     (`Д´ ≡

今の、黒さんだった・・よね?確かに心なしか走りにが無い気がするけど。対向車が来てるから意図的にペースを落としたのかな?
少し気になって、ししどの窟屋にピットイン。

( ・∀・)ニヤニヤ    Σ(゚ω゚;)アラマッ

この日は車で登場のYB125さんと合流したので、悩んでいる黒さんの話を振ってみましたw

YB125さん 「どーしたの!?転倒の影響でスランプとか?」

俺 「スランプどころか、今までよりペース上がってるみたいですけどw」

YB125さん 「今までより寝かさずにペースを維持できてるなら、いい傾向だよ!」

ほら、俺と同じこと言ってますヨ( ^ω^)
ところがYB125さんの有り難いお言葉も、今回の黒さんには届きません。

ジーッ( ・ω・)  (;ーдー)ぐぬぬ…

この光景、俺はどこかで見たことがあるような気がしてたんだよね。
でもやっと気が付きました。

去年の俺と同じじゃねぇかよ!!www

自己ベストタイム更新という目標を捨て、ヒザを擦るコトのみを目標に掲げているのにも関わらず、何故かヒザが擦れずに自己ベストは更新しちゃうという『コイツは何がしたいんだ?』みたいな状況に嵌った俺そのものですね。

黒さんの心境は痛いほどよく分かります。
今まで出来ていたことが突然出来なくなるってのは本当に辛いです。
俺が思うに、黒さんは単純にタイヤの端まで使いたいのではなく、今まで出来ていたことが出来なくなったのが悔しくて仕方ないのではないでしょうか。・・・違うかも知んないけどww

黒さん 「あと3往復して、ダメなら諦めます(;´∀`)」
そう言い残して走り出す黒さん。

無理しないでね~( ・∀・) ( ^ω^)ノ   ≡ `Д´)ヌォォォ

俺 「・・・正直、どう思います?」

YB125さん 「まぁペース上がってるってのも、あくまで本人の感覚だからねぇ。俺は自分の感覚なんて信じない、タイムが全てだよ。本当にペースが上がってるかは分からないよね( ・∀・)」

ハッキリ言う人だなぁ(;^ω^)
でも実は俺もそう思ってました。自分ではいつもより速いつもりでも、実は遅かったりするし、遅いつもりが速かったりします。
人の感覚は感情によって狂いますが、機械は正直で正確ですからね。

お?黒さん、帰ってきた!どうでした!?

黒さん 「ダメでした・・もう諦めますよ・・・。」


usotuki.jpg

言葉とは裏腹に、『何が何でも!端っこまで使ってやる!!』という決意に満ちた目をしてますよね!?騙されませんよ!!w


『どれだけ寝かさずに曲がるかを重要視している』というYB125さんの言ってることは至極正論だと思います。
バンク角が少なく速く曲がれるってコトは、危険も無駄も少ないってコトですから。

でも全てのライダーが『正しさ』を求めている訳では無いんです。
傍から見ればバカみてーな行為に魅かれたり、くだらない拘りに憑りつかれるアホも居るんです。
例えば俺とかそうですね(ノ∀`)アチャー

いや~しかし黒さんがあんなに熱くなるタイプとは思いませんでしたw
次に会った時はタイヤがダラダラに溶けてるかも知れませんね(;^ω^)


さて次回の休日は!?
月末に珍しく連休がもらえたので、天気次第では白糸にコッソリ出撃しようかなぁ( ^ω^)~♪

スポンサーサイト
面白かったらここを押してね(^ω^)

Comments

Leave a Comment