1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
  07 ,2017

人は見えない歯車で繋がっている。顔も名前も知らない何処かの誰かのGEARを回すきっかけになるといいなぁ、と思っています。


プロフィール

カイ

Author:カイ
神奈川県在住の35歳、男です。
クルマ好き、バイク好き、マンガ好き、読書好き。
自動車整備士やってる中途半端なオタクです。

愛機はクルマがヴォクシー(AZR60G)、バイクはCBR600RR(PC40)

バイクやクルマを中心に起きる日々の雑多な出来事や、思うことなんかを書いていきたいと思います。


クルマ歴

スターレットターボ(EP82)
 ↓
96インテR
 ↓
スイフトスポーツ

サンバートラック(軽トラ)
 ↓
サンバートラック(軽トラ)
 +
ヴォクシー

ヴォクシー

バイク歴

ストリートマジック
 ↓
GSX400S刀
 ↓
VTR250
 ↓
CBR600RR
 +
D-tracker125


ブロとも歓迎!!よろしくです。

このブログはリンクフリーですので、気に入ったらリンクに追加しちゃえばいいと思いますよ!!
相互リンク希望の方は一声かけてください。

当ブログのカテゴリー『photo』の画像は全て転用フリーです。HPでの使用、ブログでの使用等、全てOK!!
気に入った画像があった場合は、ご自由にお持ち帰りください(^ω^)

カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
17

Category: バイク

Tags: ---

本文: 0  Trackback: 0

やっと今年も始まりました!
やっと暖かくなってキタ━━━━━ヽ(゚ω゚)ノ ━━━━━━!!!!

春ちゃん_convert_20120328190419

\待ってました!!/


本日は最高気温17度という好条件!
ってコトで今年初の椿ラインへ出撃です!!

久しぶりだし、軽く流す程度なら戦闘服革ツナギじゃなくてもイイんじゃね?
とも思いましたが・・・安全を考慮して革ツナギで出発(`・ω・´)
でも革ツナギだけだと少し寒そうなので、上にパーカー羽織ってましたw

あと忘れてたけど、今年初でもあり【α-13】から【Road sport】に履き替えてから初の椿ラインなんですよね。
白糸を走った時は自己ベストには及びませんでしたが、イイ感じのタイムが出せたし。
【α-13】ほどタイヤに熱を入れなくちゃ!!と気負う必要も無いしww

まぁ今回は気楽に行きましょ~よ(*´ω`)

初の椿ラインってコトでタイヤの空気圧はメーカー規定値、プリロードと前後ショック減衰も標準値にセット。
ダラダラ行きますかね( ^ω^)~♪

≡ ;゚ω゚)!?
革ツナギを着てバイクに乗った時のガチッと歯車が噛んだような気持ち良さ!!この感じ、久しぶりだ・・・。
バイク乗りなら是非、一度は体験してほしいと思います。
注:どう感じるかは個人差がありますw

『公道で革ツナギとか、恥ずかしいよぉ(;´Д`)』なんて聞きますが、そんな発想は吹っ飛ぶ気持ち良さですヨ!
そもそも公道で着る必要は無いんですが、安全性を考えればやっぱり革ツナギが一番ですから(`・ω・´)

それにしても、な~んか違和感がある気がする。革ツナギ着るの久しぶりだからかな?

・・・オイオイ、マジかよ。

IMG_0915.jpg

GCMスライダー(二段重ねスライダー)付けたまんまでしたwwww

なんか足が重いような気がするけど、疲れてるのかな?程度の認識しかありませんでしたw
普通着る時に気が付くだろうに。何で気が付かないのか、自分でも不思議です。

でも家に引き返す気もありません。
もう知るか!このまま行っちゃるぞヽ(`ω´)ノ

時折、道行く人に『あのヒザに付いてる突起物なんだよwwもう春だなぁ。変なのが出て来たなぁ(;´∀`)』という目で見られますが、気にしません。気にしたら負けだと思っています。

そんなこんなで椿ラインに到着
s-011458188158006.jpg
超雑な撮影ww

べ、別に記念写真撮りに来たわけじゃないし!
こんなんで充分でしょ(`・ω・´)←言い訳

おや?平日にも関わらずバイクが・・・ん!?あの人は!?

YB125さんじゃありませんか!!(そのうちニックネームを考えんとイカンねw)
s-011458188217955.jpg

俺 「お久しぶりです( ・ω・)ノ」

YB125さん 「・・・おぉ~!久しぶりだね( ・∀・)最近来てる?」

俺 「実はここに来るの、今年初ですww」

YB125さん 「いや~俺も久しぶりなんだよね(;´∀`)」

何!?
『ほとんど毎日来ている』と公言していた人が久しぶりに来た!?

俺 「・・・何か、あったんですか?(;´・ω・)ドキドキ」

YB125さん 「実はこんなことになっちゃって・・・」
そう言いながらズボンの裾を膝まで捲り、ギプスを見せてくれました。

それって骨折ですやん!!
どうやら事故に遭ったそうです。場所はもちろん椿ラインw
対向車がセンターラインを思いっ切りはみ出してきて、跳ね飛ばされたそうです。

目撃者多数、しかも前を走ってた人が動画を撮影してて空を飛んだ衝撃的な瞬間をカメラに収めていたとか、あと1m飛んでたら崖下に落ちてたとか、10:0なんだけど事故処理で相手と揉めてるとか、二ヶ月の入院からやっと退院したのでリハビリを兼ねて(ホントかよw)久しぶりにバイクで来たとか。
笑えるようで笑えない話を色々とお聞きしました。

2b750912_2014092823284757d.jpg

対向車に跳ね飛ばされるって、不運としか言い様が無いですね(;´・ω・)

YB125さん 「・・・ところで、ツーリングタイヤみたいなの履いてないか?」

タイヤパターンを見ただけで気が付くとは流石ッス!!
でもカウルの色が変わっているのには気が付いていない模様w
まぁ走りには影響ありませんからね。あまり外装には興味無い人なのかも。

ダラダラと雑談(椿ラインの近況など)をしてましたが、せっかく来たんだし。
ちょっと走ってきます(`・ω・´)

・・・マジか。
走る感覚が鈍り過ぎてて全然ペースを上げられねぇヽ((´;ω;`))ノ

まずは標準セットで走ってどう感じるかを整理して、そこから徐々にタイヤの空気圧を変えて、フィーリングがどう変化するかを試したかったんですけどね。それ以前の問題でしたw
しかも二往復した程度で身体がガタガタって・・・。ヤバいぐらいに鈍ってるなぁ(´・ω・`)

苦し紛れにもう二往復程してみましたが、やっぱりダメな時はダメ。ってか腰が痛いw
こういう時は無理しちゃイカンね。早々に撤退しました。

でも悪い話ばかりじゃありませんヨ!!
【α-13】から【Road Sport】に履き替えた頃の『なんじゃこのタイヤは!?曲がらねぇぇぇ(´;ω;`)』と言って泣いていた俺はもう居ませんw
イメージ通りとは行きませんが、曲がらなくて恐いという感覚は完全に消えました。
思いっきり寝かせながらスロットルを開けるのはちょっと恐いけどw

『椿ラインを走った時、俺はタイヤに不満を感じるのだろうか。』

実は俺が今回本当に確かめたかった事ってのはコレなんです。
街中を走っても、白糸を走っても、もうこのタイヤに不満は感じません。
でも椿ラインだけはまだ走ったことがありませんでした。ある意味メインである椿ラインを走ってみて、俺はどう感じるのか。
不満に思うなら改善策を考えればいいんです!
何を不満に感じたかを考察して、プリロードを変えたり減衰を変えたり乗り方を変えたり・・・なんだったらタイヤを変えちゃいますww

でも走ってみないと不満かどうかすら分かりません。
どんなに頭でイメージしてもこればっかりは実際に走ってみないと分からない!!

20097296700110s.jpg

今回椿ラインを走ってみて、やっとスタートラインに立ったような感じですね。
ちなみに今のところ不満は感じませんでした(^ω^)v 若干の不安感はあるけどねw

まだタイヤの溝はあるし、これから気温も上がってくるし!!
まだまだこれからです(`・ω・´)

とは言え、春の終わりごろにはタイヤの終了を待たずに【α-13】に換えるかも知れませんけどねw
早ければ第20回ツインズカップ開催時には・・もしかしたら・・・(*´ω`)フヒヒ


スポンサーサイト
面白かったらここを押してね(^ω^)

Comments

Leave a Comment