1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
  07 ,2017

人は見えない歯車で繋がっている。顔も名前も知らない何処かの誰かのGEARを回すきっかけになるといいなぁ、と思っています。


プロフィール

カイ

Author:カイ
神奈川県在住の35歳、男です。
クルマ好き、バイク好き、マンガ好き、読書好き。
自動車整備士やってる中途半端なオタクです。

愛機はクルマがヴォクシー(AZR60G)、バイクはCBR600RR(PC40)

バイクやクルマを中心に起きる日々の雑多な出来事や、思うことなんかを書いていきたいと思います。


クルマ歴

スターレットターボ(EP82)
 ↓
96インテR
 ↓
スイフトスポーツ

サンバートラック(軽トラ)
 ↓
サンバートラック(軽トラ)
 +
ヴォクシー

ヴォクシー

バイク歴

ストリートマジック
 ↓
GSX400S刀
 ↓
VTR250
 ↓
CBR600RR
 +
D-tracker125


ブロとも歓迎!!よろしくです。

このブログはリンクフリーですので、気に入ったらリンクに追加しちゃえばいいと思いますよ!!
相互リンク希望の方は一声かけてください。

当ブログのカテゴリー『photo』の画像は全て転用フリーです。HPでの使用、ブログでの使用等、全てOK!!
気に入った画像があった場合は、ご自由にお持ち帰りください(^ω^)

カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

 

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
面白かったらここを押してね(^ω^)

03

Category: 雑記

Tags: ---

本文: 2  Trackback: 0

天国と地獄を往来しました
先月に受けた資格試験の結果発表です(`・ω・´)


~試験から一か月後の職場にて~

先輩 「そういえば今日が結果発表じゃねぇの?」

俺 「そうでしたかね・・・。たしか午前10時ぐらいにHPで公表されるらしいですけど。」

先輩 「そんじゃあ皆で見ようぜ!!(・∀・)ニヤニヤ」

94107eb1.jpg
↑俺にはこんな感じに見えました↑

俺 「後でコッソリ見るんで結構です!!」


そんで10時過ぎ頃、皆が席を離れてる隙に会社のPC使ってHPにアクセス。

自分の受験番号を受験票で確認してと・・・さて、俺の番号は載ってるかな?
ヤベーッ!緊張してきた!!

見るのが怖い!でも見なければいけない!!
ドキドキ(;´・ω・)つ【PC】

・・・。

・・・・・・。

・・・・・・・・・。

あら?俺の受験番号は?

dd88cc26-s.jpg


マジかよ!!
落ちたぁぁぁぁぁヽ(´;ω;`)ノ


その後、俺のテンションは地の底まで落ちたのは言うまでもありません。
皆も何かを察したらしく、朝に散々煽られたのが嘘のように試験結果については誰も何も言いません。

edd780a3.jpg
みたいな空気になるかと思ったけど、一様に腫れ物に触るような対応w

ドヨ~ンとした重苦しい空気を打開したのは、空気の読めない1人の先輩でしたw

先輩 「どうだった?結果見た?ww」

俺 「ダメでした。努力が足りず、無念です(´・ω・`)」

先輩 「何だって!?ちゃんと確認したのか!?・・・よし、俺が確認してやる!!」

俺 「いや、もういいッスよぉ・・・。何度見ても結果は変わらないんだし。」

と言いつつも聞かれるままに受験番号を教え、再度HPにアクセス。

(;´・ω・) ( ・∀・)つ【PC】

先輩 「・・ん?何だよ、受かってるじゃねぇかよw

9946df1c.jpg

先輩 「だってほら、お前の受験番号。ちゃんと載ってるよ?おめでとうw」

(´・ω・) ( ・∀・)つ【PC】

(´・ω・`)  ( ・∀・ )?

(´;ω;`)ブワッ  (゚Д゚;)!?


4de04270.jpg

まさかの大逆転!!一発合格!!
ってか俺の合格発表の見方が間違ってた模様ですww

俺が見てたのは横浜で試験を受けた人の結果だったのです。俺が受けたのは湘南でした。
そりゃ俺の受験番号は載ってないだろって話ですw

ってコトで!!


『自動車検査員』の資格をゲットだぜヾ(*´ω`*)ノ

とは言えこれで終わりではなく、これからが本当の始まり。
資格手当てが上がりますので給料は若干上がりますが、同時に責任も跳ね上がります。
覚えないといけないことも増えるし、勉強は今後も続いていくのよね・・・(;´ω`)=3 フゥ


いや~しかし、単純な見間違いで天国地獄を行き来しちゃいましたwww

落ちたと思った時はマジで身体から力が抜けましたね。
まぁ受かってたと知った時も同じような感じでしたけど(;^ω^)


家に帰って郵便受けを見ると、正式な【合格通知書】が届いてました。
今夜はコレを眺めてニヤニヤしながら寝ます(つω-)オヤスミー

スポンサーサイト
面白かったらここを押してね(^ω^)

Comments

おめでとうございます!!
ブログ見ている限りでも長い間、努力されてるのが分かります(^^)
無事に実って良かったですね!(^-^)
この資格がないと整備士として「一人前」にならない感じなんですか??
みーやんさんこんにちは
ありがとうございます!
長い間と言っても、試験勉強期間は3週間ほどでしたけどw

『検査員』の資格を持っているから『一人前』かと言うと・・・難しいですね(;ーωー)
資格が無くてもバリバリやってる方も居ますし、資格があってもダメダメな人も居ますw
『資格がある』ってのと『実力がある』ってのは別問題ですからね。
個人的には整備士ってのは実力主義だと思います。
別に資格が無くても実力があればい~んじゃね?と思ってますが、世間的に見るとやっぱり資格は持っていた方が便利だし有利ですw

とりあえず資格だけは手に入れましたので、今後は『何やってんだ!それでもお前は検査員か!!』と言われないように精進します(`・ω・´)

Leave a Comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。