1
2
3
4
5
6
7
8
9
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
23
24
25
26
27
28
29
30
  11 ,2017

人は見えない歯車で繋がっている。顔も名前も知らない何処かの誰かのGEARを回すきっかけになるといいなぁ、と思っています。


プロフィール

カイ

Author:カイ
神奈川県在住の36歳、男です。
クルマ好き、バイク好き、マンガ好き、読書好き。
自動車整備士やってる中途半端なオタクです。

愛機はクルマがヴォクシー(AZR60G)、バイクはCBR600RR(PC40)

バイクやクルマを中心に起きる日々の雑多な出来事や、思うことなんかを書いていきたいと思います。


クルマ歴

スターレットターボ(EP82)
 ↓
96インテR
 ↓
スイフトスポーツ

サンバートラック(軽トラ)
 ↓
サンバートラック(軽トラ)
 +
ヴォクシー

ヴォクシー

バイク歴

ストリートマジック
 ↓
GSX400S刀
 ↓
VTR250
 ↓
CBR600RR
 +
D-tracker125


ブロとも歓迎!!よろしくです。

このブログはリンクフリーですので、気に入ったらリンクに追加しちゃえばいいと思いますよ!!
相互リンク希望の方は一声かけてください。

当ブログのカテゴリー『photo』の画像は全て転用フリーです。HPでの使用、ブログでの使用等、全てOK!!
気に入った画像があった場合は、ご自由にお持ち帰りください(^ω^)

カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
08

Category: バイク

Tags: ---

本文: 0  Trackback: 0

基本だけはしっかりやってます
試験も無事に終わり、やっとお休みです( ´ω`)=3 フゥ

だからと言って俺に休息など無い!!(`・ω・´)キリッ
サボっていた600RRのエンジンオイル交換をしなくちゃイカンです。

俺がやる訳じゃないんですけどねwww
バイクの作業に関しては(日常メンテ&改造以外)ほとんどバイク屋さんに丸投げしてます(^ω^)

夜勤明けで少しダルい感じがありますが天気は良いし、行ける時に行っとかないとダラダラ引っ張っちゃいますので。
軽く洗車して出発!!


≡ ;・ω・)!?
やっぱり若干シフトフィーリングが悪くなってるなぁ。でも約4000km使用でこの程度なら良い方です。
モチュールの300Ⅴなんかだと唐突に、しかも急激にフィーリングが悪くなったりしましたね。
高いから一度しか使ったことないけど、あれは良かったなぁ(*´ω`*)

そんな回想に耽りつつバイク屋さん到着。

s-1454812308766.jpg

俺 「コンチハ( ^ω^)ノ エンジンオイル交換お願いします!」

バイク屋さん 「おう、相変わらず交換サイクル早いなww」

今回も前回に続いてコイツを使います!
G4.jpg
ホンダ純正オイル、G4です。

最初は0w-30って大丈夫かな(;´・ω・)
と思ってましたが、冬場ってコトもあるし何の問題もありませんでした。
回転も軽いし、シフトフィーリングも軽い!
それに4000km近く走って『ん?若干フィーリングが悪くなったかな?』という程度なら耐久性もかなり高いレベルですね。
でも夏場に使うのは少し勇気が要りますw

とは言えバイク屋さんとしては俺の心配事など全く無関心
食い入るように前後のタイヤを観察。

(;・ω・)? ( ゚д゚)ジーッ 【600RRのタイヤ】

バイク屋さん 「ほぉ~なるほどねぇ~。サーキットを走るとこんな感じになるのか・・・。」

そういえば『サーキットを走る時は気を付けろ!α-13とは違うんだぞ!!』って何度も言われた記憶が。
でも実際走ってみると、特に不満はありませんでしたね。ミニサーキットだからかな?
ここは1つ、俺も経験から得た情報を流さねば!!w

俺 「年末にサーキット走ったけど、特に問題ありませんでした!ハイサイド起こしかけたけど自己ベストに近いタイム出ましたよ!!」

76e1c562.jpg

俺の感想など、耳には入っていない様子のバイク屋さん。一心不乱にタイヤを観察してましたw

まぁ俺の感想よりも、タイヤの減り方を見た方が確かな情報が手に入るのかも知れませんね(;^ω^)
参考になるのかどうか分かりませんが、何かに活かして頂ければ幸いですw


作業も無事に終わり、恒例の雑談ww
今年のmotoGPとか、最新のタイヤ事情とか、各メーカーの新車情報などなど。
色々とオモシロイ話が聞けました(*´ω`)v

何故に俺は自分でも出来る作業をお店に委託しているのか!?
つまりそういうことですw

新品オイルのフィーリングに酔いしれつつ帰宅。
次に乗れるのはいつかな。早く暖かくならないかなぁ(;´ω`)=3 フゥ

あ、そういえば水面下で進行中の600RR外装ちょっとだけ変更計画ですが・・・。
現在頓挫中ですw
なかなか思うように進まないね(´・ω・`)

全部完成したらまとめて書くか、それとも小出しに書くか。考え中ですw

スポンサーサイト
面白かったらここを押してね(^ω^)

Comments

Leave a Comment