1
2
3
4
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
22
23
24
25
26
27
28
29
30
  09 ,2017

人は見えない歯車で繋がっている。顔も名前も知らない何処かの誰かのGEARを回すきっかけになるといいなぁ、と思っています。


プロフィール

カイ

Author:カイ
神奈川県在住の36歳、男です。
クルマ好き、バイク好き、マンガ好き、読書好き。
自動車整備士やってる中途半端なオタクです。

愛機はクルマがヴォクシー(AZR60G)、バイクはCBR600RR(PC40)

バイクやクルマを中心に起きる日々の雑多な出来事や、思うことなんかを書いていきたいと思います。


クルマ歴

スターレットターボ(EP82)
 ↓
96インテR
 ↓
スイフトスポーツ

サンバートラック(軽トラ)
 ↓
サンバートラック(軽トラ)
 +
ヴォクシー

ヴォクシー

バイク歴

ストリートマジック
 ↓
GSX400S刀
 ↓
VTR250
 ↓
CBR600RR
 +
D-tracker125


ブロとも歓迎!!よろしくです。

このブログはリンクフリーですので、気に入ったらリンクに追加しちゃえばいいと思いますよ!!
相互リンク希望の方は一声かけてください。

当ブログのカテゴリー『photo』の画像は全て転用フリーです。HPでの使用、ブログでの使用等、全てOK!!
気に入った画像があった場合は、ご自由にお持ち帰りください(^ω^)

カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
03

Category: バイク

Tags: ---

本文: 0  Trackback: 0

今年の初乗りは山梨県でした
明けましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いします(^ω^)ノ

世間一般では、皆さんはまだお休みでしょうかね。
俺は元旦から出勤してますけどね(´・ω・`)
とは言え会社で年を跨いだ人も数人いますので、俺はまだマシな方かな。

そんで今日はお休み。天気は晴天!!気温も最高気温15℃という好条件!!
今年初のツーリング、行っちゃう?ww

sisia.jpg

いつものコースに繰り出したいトコですが・・・。
箱根駅伝が開催されておりまして、残念ながら通行止めなのよね(´・ω・`)
だからと言って、この貴重な休日&晴天に家でダラダラという選択肢はありません。
別のコースを設定じゃあヽ(`ω´)ノ

ぐーぐるまっぷと数分間睨みつけた結果、今回は道志みち(R413)に決定しました!!

う~ん、やっぱ道志みちしか思い浮かばないなぁ(;・ω・)
家から距離はそんなに遠くないし、根強いファンも多数の道路ですが!
俺は数えるぐらいしか行ったことありませんね。4~5回ぐらいかな?

何故かと言いますと、いつも取り締まりをやってるというマイナスイメージがあるからですw
そんなイメージを持ってるのは俺だけか?
とりあえず取り締まりに注意しつつ道の駅まで行って、その後のルートは・・・。
着いてから考えましょう( ^ω^)♪

ダラダラと準備開始。
タイヤの空気圧はしばらく指定空気圧で乗ってみようかと思ってます。

前後の減衰調整は標準より少しだけソフトにセットしました。
実はこれ、白糸でヒザを擦るためのセッティングなのですw
『ショックが沈み込むスピードが速い分、地面が近くなって擦りやすいんじゃないか?』と言う単純な思い付きでソフト方向にしたのです。
走った感じ特に不満も無いし、結果的にヒザも擦れたし(^ω^)
もう少しこのままで乗ってみようと思います。

あとはチェーンの張りだけ確認して、午前10時には出発(`・ω・´)
宮ケ瀬を過ぎるまでは快調なペースですが、ここからは気が抜けない!!w
道路の脇をチェックしなければイカンですね。

ん?前から一台のバイクが来てる。
ほほぅ、同じCBR600RRですか。向うも俺に気づいて・・・。
ん!?

今、対向車のCBRにパッシングされた?
ってコトは!あれですね!!
『この先で取り締まりやってるよ( ・∀・)』ってサインですね!!

zipyaru-20110802-59-00065.jpg

そうと分かれば恐れることはありません。
計測器だろうが白バイだろうがパトカーだろうが『そんなもんに引っかからねぇしww』と指差して笑い飛ばしてやろうぞ(*゚ω゚)
後続車も俺のペースダウンの意図に気が付いたのか、キョロキョロしてますw
よーし、皆で笑い飛ばしてやろうぜ!!ww

~15分経過~

≡ ;・ω・)?
取り締まりやってる気配が無いんッスけど?
いや、その判断はまだ早い。もっと先でやってるに違いない!!


~30分経過~

≡;´ω`)マジかよぉ。取り締まりやってねぇじゃないのよ。
後続車からの『コノヤロー、思わせぶりな事しやがってよぉ(`・д・´)』という視線が痛い・・・。
だって対向車のCBRが

そんなこんなで道の駅に到着。
道志村_convert_20110503184929
注:使い回し画像だけど気にすんな!w

さてこれからどうするかね( ´ω`)=3 フゥ
到着時刻は午後12時。春夏なら山中湖前を通って箱根経由で帰るというのもアリですが・・・。
1月の箱根を舐めてはいけません。凍ってはいないだろうけど、路面温度は恐ろしく低いと予想されます。
それにまだ交通規制も解除されて無さそうだし。

不本意ではありますが、来た道をそのまま戻ることにしました。
それに陽が落ちるのが早いですからね。午後3時には家に着くような時間設定をしないと一気に寒くなりますので。

来た時は道が分からなくてドキドキでしたが、戻るってコトは全く同じ道を通るってコトだし。
うん、大丈夫でしょ!!

≡ ^ω^)~♪

≡  ゚ω゚)!?

今までの俺なら、もう少しフラフラヨロヨロ走ってたのに・・・。
自分で言うのも何ですが、ちょっとだけ上手くなった?w
ツインズカップで両ヒザを擦れたことで、自信が持てるようになったのかな?ww

719-042-1.jpg

ここで勘違いして過信してはイカンね(`・ω・´)
また同じ過ちを犯す訳には・・・。

それにしてもタイヤをα-13からRoadSportに換えて、ずっと違和感に悩まされてました。
でも今は不満も違和感もありません。ほぼイメージ通りに走れてます(^ω^)
前回のツインズカップでも自己ベストタイムの1秒落ちで走れてましたし。
しかもタイム完全無視、ヒザの事しか考えてない状態で。
これは暖かくなってから改めてα-13を履いた時が楽しみですねww


俺の場合、バイクに関して言えば楽しい期間よりも、悩んだり落ち込んだりする期間の方が圧倒的に長いですw
それでもバイクを降りられないのは、今まで出来なかったことが出来るようになった時の達成感が最高だからですね(^ω^)

出発前は消去法みたいな選び方のルートでしたが、楽しかったなぁ(*´ω`*)
充足感に包まれつつ午後3時に帰宅。
1月、2月は資格の勉強でほとんどの休みが潰れるので、しばらくはバイクに乗れないかもです(´・ω・`)
まぁ~これから本格的に寒くなるので、そんなに乗れないと思いますけどね。

次に乗る時はもう乗り方がボロボロになってたりしてww
いや、マジでありそうで怖い・・・。

スポンサーサイト
面白かったらここを押してね(^ω^)

Comments

Leave a Comment