1
4
5
6
7
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
20
21
22
23
24
26
27
28
29
30
31
  05 ,2017

人は見えない歯車で繋がっている。顔も名前も知らない何処かの誰かのGEARを回すきっかけになるといいなぁ、と思っています。


プロフィール

カイ

Author:カイ
神奈川県在住の35歳、男です。
クルマ好き、バイク好き、マンガ好き、読書好き。
自動車整備士やってる中途半端なオタクです。

愛機はクルマがヴォクシー(AZR60G)、バイクはCBR600RR(PC40)

バイクやクルマを中心に起きる日々の雑多な出来事や、思うことなんかを書いていきたいと思います。


クルマ歴

スターレットターボ(EP82)
 ↓
96インテR
 ↓
スイフトスポーツ

サンバートラック(軽トラ)
 ↓
サンバートラック(軽トラ)
 +
ヴォクシー

ヴォクシー

バイク歴

ストリートマジック
 ↓
GSX400S刀
 ↓
VTR250
 ↓
CBR600RR
 +
D-tracker125


ブロとも歓迎!!よろしくです。

このブログはリンクフリーですので、気に入ったらリンクに追加しちゃえばいいと思いますよ!!
相互リンク希望の方は一声かけてください。

当ブログのカテゴリー『photo』の画像は全て転用フリーです。HPでの使用、ブログでの使用等、全てOK!!
気に入った画像があった場合は、ご自由にお持ち帰りください(^ω^)

カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
26

Category: バイク

Tags: ---

本文: 4  Trackback: 0

history of HIZASURI
ツインズカップまであと3日となりました!!
単純に参加するだけでもイイんですが、それだと張り合いが無いので。
今回の目標を決めちゃいましょう(`・ω・´)

気温やタイヤなど・・・まぁ色々とありますので。
今回は自己ベストタイム更新なんて~のは無理ですね(;^ω^)

ここはやっぱヒザ擦りに集中しよう(`・ω・´)
と思っておりますww

7b4f7cc8.jpg

ふむ(;´・ω・)
流石に・・・しつけえッスかねw


たとえ何と言われようとも!!
何故に俺はヒザ擦りに拘るのか!?
と言うのを書いてみようかと思います。

最初は単純に『だってカッコイイじゃないのよ(*´ω`)』という理由だったと思います。多分w
そして3年前。タクトさんに促されサーキットデビューを果たし、革ツナギを手に入れた訳ですが・・・。

ヒザは全く擦れず!!
悶々とした日々を過ごしておりました(´・ω・`)
それを見かねたタクトさん。ご自身のNSF110を持ち出し、富士スピードウェイのカートコースでの走行を提案。
『これで擦れなきゃもう知りませんよヽ(`Д´)ノ』とか言われてましたww
今思うとあの時はホント、必死だったね。お互いにw


そして遂に、人生初のヒザ擦りを成功させましたヽ(´;ω;`)ノ
ヒザ擦り_convert_20120625192406
・・・懐かしいなぁ。


調子に乗った俺、その流れで第4回ツインズカップにて初の600RRでのヒザ擦りにも成功ヾ(*´ω`*)ノ
201208151205429af[1]
これも懐かしいw

この時はホント、右も左も好きなようにヒザが擦れてました。
つまり完全に調子に乗ってるかなり危険な状態ww

バイクが自分の手足の様に自由自在に動く!!
今の俺なら、どんな事でも!何でも出来るに違いない(`・ω・´)
何故かって?

s-giidish.jpg

割と本気でそう思ってました(;^ω^)

そして調子に乗った挙句の果てに・・・


s-IMG_4678.jpg


椿ラインでコケました(´;ω;`)

その後の2年は本当に地獄でしたね。
それまでトントン拍子にベストタイムを更新(当時のベストタイムは46秒台)していたのに、転倒後は50秒が切れないという有様。

いや~マジで辛かったです(;´ω`)
今まで出来てたことが突然出来なくなるってのはアレですね。
精神的なダメージがハンパじゃないです。

苦労して積み上げてきた物が、跡形もなく粉々に砕け散るような感覚。

s-rigjassi.jpg

しかもヒザは擦れないのに自己ベストタイムは更新という皮肉なオマケ付き。
『自己ベスト更新オメデトー(*゚∀゚)』という声にも素直に喜べないというか、複雑な思いを抱えておりました。

自己ベストを更新出来たってコトは、あの時の俺を超えているはず。
超えているはずなのに!!

『過去の自分を超えた』という実感が全く無いのです(´・ω・`)
何故ならあの時出来ていたことが、今は出来ないままだから・・・。

その後、何とか左ヒザだけは擦るコトに成功。
s-134A0309.jpg

そして自己ベストも44秒台に突入しましたが!!
それでもあの時の俺を超えたという実感は薄い、というか全くありません(;^ω^)

『ヒザなんてどーでもイイじゃないのよ。レースじゃない限り、サーキットはタイムが全てだよ┐(´∀`)┌ヤレヤレ』
という意見も多数あります。確かにその通りです。

でもこれはある意味、俺の意地です。
いや、コンプレックスかも知れませんね。

一度はぶっ壊した壁じゃないか!!もう一度、壊してやる(`・ω・´)
と自分に言い聞かせ、見えない壁を日々叩いて殴って蹴っているんですが・・・。

右ヒザがどーしても擦れないのです(´;ω;`)
一度はぶっ壊したはずの壁が、こんなにも分厚い壁になって復活するとは思いませんでしたww

まぁ、もともと右コーナーは苦手だったんですけどね。
コケたのが右ってコトも重なって、以前にも増して右が苦手になってしまったと予想されます。

でも画像で見てみると・・・
s-IMG_8261.jpg

あと少しで擦れそうじゃね?www
まぁその『あと少し』が果てしなく遠いんですけどね。

何でもいい!!何か!!切っ掛けが欲しい!!
一度擦る感覚を体が覚えちゃえば、あとは意外にスムーズに行ったりしますからw


そのために今回は遂に、禁断の果実に手を出そうと思っておりますww

s-IMG_0297 GCMスライダー

一見、何の変哲もない普通のスライダーですが・・・


s-IMG_0303_20151222180903c45.jpg

なんとスライダー2段重ね(* ̄ω ̄)v
正式名称はGCMスライダー、通称「MORI-HIZA」だそうです。

ちなみに情報元はやましんさんのブログです(^ω^)
商品の販売は【ウィズミー】さんが行っております。

早速、革ツナギの付属スライダーと換装してみましたが・・・。
意外に重い、そしてビジュアル的に見ると結構カッコ悪いですww
(ノ∀`)アチャー

『別に街中を革ツナギでバイクに乗ってても、全然恥ずかしくないし(`・ω・´)』と思っている俺でも・・・。
これを付けて街乗りは、ちょっと恥ずかしいかなぁ(;^ω^)

でもサーキットなら大丈夫でしょ!!
motoGPライダーだって『それ、分厚過ぎじゃね?w』ってぐらいのスライダー付けてる人もいますし。
雨のレース限定だったりしますけどね

ってコトで、ツインズカップではこれを装着して参加したいと思っております(`・ω・´)

そしてもう一度・・・

s-gsohei.jpg

もう手段を選んでる場合じゃねぇヽ(`ω´)ノ


でもこれで擦れなかったら、俺はどうすりゃいいんだろ(;´・ω・)

・・・・・。


それならそれで、俺の闘いは今後も続くってコトですねww

スポンサーサイト
面白かったらここを押してね(^ω^)

Comments

お揃いですね!
いいアプローチだと思います。あと自分も膝擦りが好きですよ。
路面に身体の一部が接地するなんて、普通じゃないですからね。

ちなみにロレンソは最終戦バレンシアのドライレースでも
2枚重ねのバンクセンサーを使ってたみたいですよ。

自分もツインズカップでGCMスライダーをサーキットで初めて使うことになります。
よろしくお願いします。(笑)
こんにちは(^^)
いいことと思います!
600RRに5年乗った今年で初の膝すりできましたが、やはり膝の使い方は大事と思います。
自分はタイム遊びをせず、サーキットでライディングの非日常を味わうだけで満足ですので、安全に曲がるためにも膝擦れて安心感が段違いで驚きました。
「とにもかくにも、まずはムリ膝でも膝をする。」
「安全を確保してからの攻めだ」ってヒザスリキャンプの丸山浩さんも言ってました♪
ムリケツムリヒザで大きなフォームを意識してみてはいかがでしょうか。
長文失礼しましたm(__)m
やましんさんこんばんは
お揃いです!! ( ´ω`)人(´∀` )ナカーマ
ってかやましんさんのブログから得た情報ですからww
これで何とか右も擦りたいッス(`・ω・´)

やっぱしロレンソのバンクセンサーは二枚重ねだったんですね。やけに分厚いと思ったんだよなぁ。
膝どころか肘まで擦っちゃう人なのに・・・何で二枚重ね(;´・ω・)?

あくまでサーキットでは初使用、ですよね!!
ちゃんと知ってますよ!!w

みーやんさんこんばんは
おぉ!?初のヒザ擦り、おめでとうございます(*゚ω゚)ノ
『バンク角の目安を知るためにヒザ擦りは必要』という意見もありますし、安心感にも繋がるんですね!
なるほど・・・φ(.ω. )メモメモ

『安全を確保してからの攻め』ってのは確かにその通りですね。
ブレーキングで無理し過ぎってよく言われるし、気をつけなきゃ(´・ω・`)

いよいよ明日!!
ムリケツムリヒザ、大きなフォーム&股関節の限界に挑戦しますヨ(`・ω・´)

Leave a Comment