1
2
3
4
5
6
7
8
10
11
12
13
14
15
16
17
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
  08 ,2017

人は見えない歯車で繋がっている。顔も名前も知らない何処かの誰かのGEARを回すきっかけになるといいなぁ、と思っています。


プロフィール

カイ

Author:カイ
神奈川県在住の35歳、男です。
クルマ好き、バイク好き、マンガ好き、読書好き。
自動車整備士やってる中途半端なオタクです。

愛機はクルマがヴォクシー(AZR60G)、バイクはCBR600RR(PC40)

バイクやクルマを中心に起きる日々の雑多な出来事や、思うことなんかを書いていきたいと思います。


クルマ歴

スターレットターボ(EP82)
 ↓
96インテR
 ↓
スイフトスポーツ

サンバートラック(軽トラ)
 ↓
サンバートラック(軽トラ)
 +
ヴォクシー

ヴォクシー

バイク歴

ストリートマジック
 ↓
GSX400S刀
 ↓
VTR250
 ↓
CBR600RR
 +
D-tracker125


ブロとも歓迎!!よろしくです。

このブログはリンクフリーですので、気に入ったらリンクに追加しちゃえばいいと思いますよ!!
相互リンク希望の方は一声かけてください。

当ブログのカテゴリー『photo』の画像は全て転用フリーです。HPでの使用、ブログでの使用等、全てOK!!
気に入った画像があった場合は、ご自由にお持ち帰りください(^ω^)

カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
16

Category: バイク

Tags: ---

本文: 0  Trackback: 0

相変わらずテキトー作業です
本格的に寒くなってきました!
今の時期で寒いとか言ってたら2月、3月なんてどうしましょ(´・ω・`)
冬眠・・・しませんけどねw

『寒くて乗れないのなら!!弄ればいいじゃないか!!』
って言ってた人が居ます。

ooloi.jpg

そんじゃいい機会だから!!
以前から認識性の低さが問題視されていたリヤウインカーを何とかしましょう(`・ω・´)



まずは参考までに純正ウインカー↓
s-KIMG0026.jpg

これがまた高いんです!!
立ちゴケ程度でも割れちまうのに、1個で8000円ぐらいします(´・ω・`)

それにフェンダーレスキットを組んでから、見ためのバランスが悪いw
ってコトで前後とも社外のLEDウインカーに交換しました。

その画像がこれです↓
s-KIMG0032.jpg

左右セットで2000円を切る値段と、小さくまとまった見た目がイイ感じ(^ω^)
と思ったんですが・・・。

後方からの認識性は最悪でした(´・ω・`)
夜だったら見えるんだろうけど、昼間は全くと言っていいほど在るのか無いのか分かりません。
コレを見た約9割方の人に『これはダメだろ~(;´∀`)』とのツッコミを入れられる始末。
まぁそれぐらいだったら良いんだけども・・・。
このままだと後続車に物理的に突っ込まれる可能性もあります。

突っ込まれる前に!!
もっと認識性の高いウインカーに交換だヽ(`ω´)ノ

ってコトで購入しましたw

s-IMG_0311 LEDウインカー

これなら大丈夫でしょ!!
夜勤明けの寒空の朝に作業開始。
配線は一度やっているのでスムーズに組み替え完了。
問題はウインカー本体の固定です。

s-IMG_0299.jpg
こんな感じで穴にブスッと刺して、裏からナットで締めればいいんですが・・・。

ウインカー本体のボルト部分が短いもんだから裏から出てこないッス(´;ω;`)

こんな時、皆さんならどうしますか?
諦めて別の商品を買いますか?


俺の場合は何とかして付けます(`・ω・´)
なんせビンボー症ですからww

こんな時はコイツの出番です!!
s-IMG_0304.jpg
補修はホルツ!接着剤は正義!!w

仕事中に『ヤベッ!割っちゃったよぉ(;´ω`)』なんて時のお助けアイテムとして普段は活躍してますが、まさか自分のバイクに使う日が来るとは思わなかったね・・・。

ボルト面に適量塗って、圧着!!
数時間乾燥させて作業終了です。

こんな感じになりました↓
s-IMG_0297.jpg
s-IMG_0298.jpg

純正ウインカーよりもスリムになりましたが、飛び出し具合から予想するにやっぱり立ちゴケ程度でも割れそうな予感(´・ω・`)
でも安いし認識性も格段に上がったので、良しとしましょう!!

残る問題は耐久性ですね。
もちろんウインカー本体の耐久性ではなく、俺のテキトー取り付けの耐久性ですw

風圧や振動でポロッと取れちゃって、俺の知らない間にぶら下がった状態で走ってるとか・・・。
想像しただけで相当悲しい絵面です(´・ω・`)

少し雲は多い空模様&夜勤明けで寝不足ですが、走行テストに出かけましょう!
この手のテストに一番適していると言えば、やっぱ西湘バイパスかなw
注:地元の方しか解らないネタだと思いますスイマセン

法定速度は70km/hだし、路面はツギハギと減速帯だらけ。
風圧と振動をバイクに与えられる道路としては一番手っ取り早い場所です。
いそいそとお着替え、テスト走行に出発だ(`・ω・´)

~1時間後~

時々振り返ったりしながら確認しつつ、テスト走行から帰宅。
ウインカーは捥げる事無く、しっかり付いてましたヾ(*´ω`*)ノ
今後どうなるのかは分かりませんが、とりあえずはOKでしょ!!

さて、ツインズカップまで2週間を切りました。
あともう一回ぐらい、軽い調整程度に走り行きたいなぁ(´・ω・`)

スポンサーサイト
面白かったらここを押してね(^ω^)

Comments

Leave a Comment