1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
  07 ,2017

人は見えない歯車で繋がっている。顔も名前も知らない何処かの誰かのGEARを回すきっかけになるといいなぁ、と思っています。


プロフィール

カイ

Author:カイ
神奈川県在住の35歳、男です。
クルマ好き、バイク好き、マンガ好き、読書好き。
自動車整備士やってる中途半端なオタクです。

愛機はクルマがヴォクシー(AZR60G)、バイクはCBR600RR(PC40)

バイクやクルマを中心に起きる日々の雑多な出来事や、思うことなんかを書いていきたいと思います。


クルマ歴

スターレットターボ(EP82)
 ↓
96インテR
 ↓
スイフトスポーツ

サンバートラック(軽トラ)
 ↓
サンバートラック(軽トラ)
 +
ヴォクシー

ヴォクシー

バイク歴

ストリートマジック
 ↓
GSX400S刀
 ↓
VTR250
 ↓
CBR600RR
 +
D-tracker125


ブロとも歓迎!!よろしくです。

このブログはリンクフリーですので、気に入ったらリンクに追加しちゃえばいいと思いますよ!!
相互リンク希望の方は一声かけてください。

当ブログのカテゴリー『photo』の画像は全て転用フリーです。HPでの使用、ブログでの使用等、全てOK!!
気に入った画像があった場合は、ご自由にお持ち帰りください(^ω^)

カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
10

Category: バイク

Tags: ---

本文: 4  Trackback: 0

もう少しで掴める気がします
第19回ツインズカップの参加も決まり、やっと一安心。
ですが!!

今月は休みを年末に集中しちゃったので、あまりバイクに乗れないかも(´・ω・`)
そんな訳で今回は、DUNLOP製 【Road Sport】と過ごした数日間を、軽くまとめて書いてみようかと思います。

pict.gif

注:かなりテキトーな内容ですw


履いてすぐにツーリング、そして白糸スピードランド(ミニサーキット)を走ってみたんですが・・・。
可もなく不可も無しと言うか、『まぁ~悪くないけど、凄いイイって訳でもないね。』というのが印象でした。

と言ってもまだ走った期間も距離も短いし。感想を言うには早い!!
走り慣れたトコをキッチリ走ってから判断した方がイイでしょ(`・ω・´)
ってコトで数回、いつものツーリングコースをコソコソと走ってましたww
ホントは椿ラインを走りたいんですけどね。さすがに今の気温だと恐いッス(´・ω・`)

タイヤの感覚を掴みたい(`・ω・´)
というのが第一目標ですので、タイヤの空気圧はメーカー指定の数値にして走ってみましたが・・・。

腰高感がハンパねぇwwww
フラつくし、突き上げが激しくて乗り心地は最悪(´・ω・`)
対策としては前後プリロード&前後ショックの減衰調整をソフト方向にすればいいんですが!!

以前メーカー指定の標準セットにして走った時、『フワフワし過ぎて恐い!こんなセットじゃ乗ってらんないよ(´;ω;`)』という印象があったのです。
その時の印象があまりに強烈で、柔らかくするのにはかなりの抵抗がありました。

でもあの時とはタイヤも違うし、(当時はα-12でした)ダメなら戻せばいいんだし。
とりあえずやってみよう(`・ω・´)
意を決してメーカー指定標準値に設定。

・・・うむ、乗り心地は良くなった。曲がらない訳でもないし、以前感じたフワフワ感もありません。
不思議な事に低速から高速まで、何の不満も感じないのです。


20111028091153.jpg

良いんだけどねぇ・・・(;-ω-)
以前は指定空気圧にしても、ショックを標準セットにしても、こんな安定感は無かったんだけどなぁ。
あの時とはタイヤが違うからバイクのキャラが変わったっちゃたのか?
それとも俺の感覚が間違っていたのか?
う~ん、わからんなぁ。

よく解らんけど不満は無いし、とりあえずは今のセッティングで走り込むコトにしました。←テキトーだな

・・・ダラダラ流すだけなら不満は無し。でもペースを上げたら?どうなんだ!?
試しにペース上げてみましょう(`・ω・´)

もちろん公道なので抑え気味ですが、少しペースを上げての走行。
それに伴いα-13の時とはフォームを少し変えてみたり、体重の掛ける位置を変えてみたり。
お?前走車無し!!そんじゃもう少しペースを上げ・・・

≡ ;゚ω゚)!?
ヤバイ!!これはオーバースピードだろ!!
曲がれねぇぇぇぇぇ!!!!!!


ビビってんじゃねぇ

ビビるな俺!!覚悟を決めろ!!!

≡ ;>ω<)でも恐いぃぃぃ!!!

≡ ;・ω・)アレ?
意外にアッサリと曲がっちゃいましたww

この土壇場で・・・いや、逆に土壇場だったからか?
このタイヤの曲がり方、掴んだヾ(*^ω^*)ノ気がするw

やっぱりα-13とは全然違いますね。
同じ乗り方だと曲がりませんが、乗り方を変えると怖いぐらいに曲がります。
その後はもう、今まで苦戦してたのが嘘みたいな状態(*´ω`*)
欲を言えばもう少し詰めたいトコですが、夜勤明けなので無理も出来ません。

楽しみは年末のツインズカップに取っておきます(^ω^)
とは言え俺の場合、『少し上がったと思ったら、ガク~ッと落ちる。』というのがお約束でありますw
ツインズカップ当日にどうなるかは分かりませんが(;^ω^)

今の感覚を確実に掴むためにも、もう少し乗りたいけど・・・。
あとは休日と天気と相談ですね。最悪、ツインズカップ当日だけでも晴れてくれればOKですww

しかしタイヤを換えると乗り方まで変えないとイカンのですね。
単純に俺の乗り方が根本的に間違ってただけかも知れませんが(;^ω^)
バイクは難しいけど、やっぱり楽しい!!

スポンサーサイト
面白かったらここを押してね(^ω^)

Comments

お疲れ様です
ロードスポーツのインプレ、楽しく読ませていただいてます。
『速さよりも巧さ』を謳っているタイヤなので色々と特別なフィーリングなのかもしれませんね。
ライダーにタイヤの違い、ライディングの違いを経験させてくれるキャラクターなのかも!?

ツインズカップ、楽しみにしてます~。自分は晴れでも雨でもバッチこい!です。
やましんさんこんにちは
これはインプレって言っちゃマズいんじゃないの?って感じの内容ですww

ハイグリップタイヤに慣れちゃうとダメですね(;^ω^)
ロードスポーツは俺が思ってるよりも懐が深そうです。まだまだ応えてくれる感がありますね。
もっとタイヤの性能を活かせるように、乗り手の技術を磨かねば(`・ω・´)

え~っ!?この時期の雨は寒いので勘弁ッス(´・ω・`)
ってかカメラが壊れちゃう・・・。
ツインズカップかー・・・その日私は海の上ですよよよ・・・
NSFじゃないけどまだMC41もあるし、そのうちサーキット走りたいとは思うのですが・・・
タクトさんこんにちは
あらま、久しぶり!!
お仕事ご苦労様です。海の上から幸運を祈ってて頂戴w

せっかく革ツナギ作ったんだし、着ないと勿体無い!
次回はサーキットで会いましょう!!
あ、でも俺のヴォクシーは2台は積めませんので(;^ω^)

Leave a Comment