1
2
3
4
5
6
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
26
27
28
29
30
  06 ,2017

人は見えない歯車で繋がっている。顔も名前も知らない何処かの誰かのGEARを回すきっかけになるといいなぁ、と思っています。


プロフィール

カイ

Author:カイ
神奈川県在住の35歳、男です。
クルマ好き、バイク好き、マンガ好き、読書好き。
自動車整備士やってる中途半端なオタクです。

愛機はクルマがヴォクシー(AZR60G)、バイクはCBR600RR(PC40)

バイクやクルマを中心に起きる日々の雑多な出来事や、思うことなんかを書いていきたいと思います。


クルマ歴

スターレットターボ(EP82)
 ↓
96インテR
 ↓
スイフトスポーツ

サンバートラック(軽トラ)
 ↓
サンバートラック(軽トラ)
 +
ヴォクシー

ヴォクシー

バイク歴

ストリートマジック
 ↓
GSX400S刀
 ↓
VTR250
 ↓
CBR600RR
 +
D-tracker125


ブロとも歓迎!!よろしくです。

このブログはリンクフリーですので、気に入ったらリンクに追加しちゃえばいいと思いますよ!!
相互リンク希望の方は一声かけてください。

当ブログのカテゴリー『photo』の画像は全て転用フリーです。HPでの使用、ブログでの使用等、全てOK!!
気に入った画像があった場合は、ご自由にお持ち帰りください(^ω^)

カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
17

Category: バイク

Tags: ---

本文: 0  Trackback: 0

ちょっと走り、ちょっとメンテ
晴天の休日、いつもなら早朝に起き出して峠に出撃するところですが・・・
今日は午前中、ず~っと家にいました。

休みになるたびに行ってるってのもどうなんだろう。
俺も・・もうすぐ30歳だしさ、ちょっとは自覚しないとね。

洗濯物も溜まってるし、掃除もしないと。
家事に追われ、昼になってしまいました。

( ̄- ̄)・・・さて、どうするかな。





椿看板_convert_20110717171102
結局行っちゃいました(´・ω・`)
いや別に峠に行こうと思ってたわけじゃなく、バイクでどっか行こうかな~と海岸線を走ってたら・・・いつの間にか・・・。←苦しい言い訳

さて、今日のツバキは!!
昼過ぎという時間帯だし、あんまり走ってる人はいません。
ツナギ族のみなさんは早朝だけ走って、さっさと帰っちゃったみたいで、居たのはツーリングの途中で寄ったって感じの団体だけ。
その中で1人、黙々と往復してる俺。早朝来ても昼来ても浮いてんだよな(´・ω・`)

しかし今日はバイクよりクルマが多い!!詰まっちゃって全然走れないよ(´;ω;`)
観光地だしね・・しょうがないんだけど。

それでも黙々と往復していると、1台のバイクに追いつきました。
( ゚Д゚)・・・俺に追いつかれるって相当遅いぞキミ。俺が成長したのか?フヒヒ
免許取りたてかな?ツーリングかな?なんて推測しながら後ろを走っていると、どうやら道を知らない様子。

『オイ!!その先のコーナーはキツイぞ!!』という俺の心の声は届くわけもなく、案の定曲がりきれずセンターラインオーバー。
危ねぇ!!
・・・対向車が来なくてよかったね(;゜∀゜)=3
その後ろで俺もセンターラインオーバーしたのは内緒。←何してんだよ

40キロほどしかツバキを走ってませんでしたが、クルマが激増していく・・・。
org859737.jpg
しかたない、帰るか。
やっぱ走るなら平日の早朝だよ!!

行きも帰りも気になっていたんですが、なんか600RRの動きが重いような・・・。
よし!チェーン清掃、給油するかな!!
『チェーンは清掃と給油をセットでやれ!!清掃しないと、異物を噛み込むからな!!』
と、よく行くバイク屋さんで言われたのでセットで作業。

とはいえ、前回のチェーン清掃、給油(5/8の日記参照)をして以来、恐くて自分では出来ませんでした。
6af996a9.jpg
ですよね(`・ω・´)
前回の失敗を活かしてやってみようじゃないか!!

ということで今回はこんな感じでジャッキアップ
ジャッキアップ3_convert_20110717171227
サイドスタンドの下に木を入れて車体を水平にしてエキパイにジャッキかけて上げてます。
前回と変わらず、やっぱり不安定でした。
でもリヤタイヤは浮いたので、少し回してみました。
うん・・ちょっと重いかな・・。

タイヤを回すとグラグラと揺れるので、ヒアァァ(;゚Д゚)とか言いながらの作業でしたが清掃、給油は完了。

給油後、少し回してみると。
うん・・あんま変わらんね・・。←オイ

作業は無事修了。
ということは・・・
ウヒョー(゚∀゚)トラウマ克服したゾww

チェーンメンテしたし、次にバイク乗るのが楽しみ~(^ε^)♪

面白かったらここを押してね(^ω^)

Comments

Leave a Comment