1
4
5
6
7
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
20
21
22
23
24
26
27
28
29
30
31
  05 ,2017

人は見えない歯車で繋がっている。顔も名前も知らない何処かの誰かのGEARを回すきっかけになるといいなぁ、と思っています。


プロフィール

カイ

Author:カイ
神奈川県在住の35歳、男です。
クルマ好き、バイク好き、マンガ好き、読書好き。
自動車整備士やってる中途半端なオタクです。

愛機はクルマがヴォクシー(AZR60G)、バイクはCBR600RR(PC40)

バイクやクルマを中心に起きる日々の雑多な出来事や、思うことなんかを書いていきたいと思います。


クルマ歴

スターレットターボ(EP82)
 ↓
96インテR
 ↓
スイフトスポーツ

サンバートラック(軽トラ)
 ↓
サンバートラック(軽トラ)
 +
ヴォクシー

ヴォクシー

バイク歴

ストリートマジック
 ↓
GSX400S刀
 ↓
VTR250
 ↓
CBR600RR
 +
D-tracker125


ブロとも歓迎!!よろしくです。

このブログはリンクフリーですので、気に入ったらリンクに追加しちゃえばいいと思いますよ!!
相互リンク希望の方は一声かけてください。

当ブログのカテゴリー『photo』の画像は全て転用フリーです。HPでの使用、ブログでの使用等、全てOK!!
気に入った画像があった場合は、ご自由にお持ち帰りください(^ω^)

カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
27

Category: バイク

Tags: ---

本文: 0  Trackback: 0

腰が引けていた模様です
最近ずっ~と休みになると天気が悪い日が続きまして。
白糸に行ってから、ほとんどバイクに乗ってませんヽ(´;ω;`)ノ

気が付けば11月も終わり、そして12月は夜勤です!!
バイクに乗れないことによる精神的ストレスが限界に近付いている今日この頃ですが・・・。

休日の今日!珍しく晴天の予報!!

432e99bf-s.jpg

白糸には行ったので、今度は椿ラインに行ってきますヾ(*´ω`*)ノ

多分、これが今年最後の椿ラインになると思います。
12月は夜勤だし、何より寒いし
今日は走り納めの挨拶みたいなもんですね(^ω^)

とは言え、革ツナギを着るとやっぱり気合が入ってしまいますww

通常時の俺↓
s-to009899.jpg


革ツナギ着用時の俺↓
20090925-41-0155s.jpg


今年最後の椿ライン!
バッチリ決めてやるぜ(`・ω・´)

さて、外気温は13℃と走りに行くにはギリギリな気温(個人的に)ですが、問題は服装です。
俺の革ツナギはパンチングメッシュなので、寒いんです!!
ってコトで上にパーカーを羽織って出発(`・ω・´)

ちょっと風は強いけど、晴天の天気でバイクは最高に気持ちいいわぁ(*´ω`*)
青い空と海を横目でチラチラ見ているうちに椿ラインに到着したんですが!!


前日と一昨日は雨だったので、嫌な予感はしてたんですけどね。
予想以上に悲惨な状況でした(´・ω・`)

そこら中に散乱する落ち葉に枝、水溜まりまで点在してます(´;ω;`)
しかも工事中。

org859737.jpg

そのまま大観山パーキングまで登ってみましたが、これがまたスゲー寒いのなwww

寒さに震えつつ、『これからどうすんだ?』という議題で脳内会議スタート。

プラン
1:このまま箱根新道経由で帰る。
2:もう一度椿ライン経由で帰る。
3:箱根新道方面に下って熱海、伊東方面まで行っちゃう。

回答
1:さすがにそりゃないだろww 却下!
2:あの悲惨な路面は正直キツかったなぁ・・・。 却下!
3:よし!これに決定(`・ω・´)


ってコトで大観山パーキングを出たわけですが、出てすぐに気温計が置いてあるのです。
ちなみに今の気温は何度かな?家を出た時は13℃ぐらいだったけど・・・。

≡ ;゚ω゚)!?  【気温計】

なんと3℃でしたwwww

0cc1526c.jpg

つーか寒すぎだろ!マジで凍死しちゃうヨ!!
死にたくないので一刻も早く下山したいトコですが、寒さで身体が上手く動きません(´・ω・`)

手足の痺れに耐えつつ、ようやく熱海駅付近まで到着。
ここまで来れば寒さに悩まされることは無いんですが・・・。
前を行く『お前それ、どう見ても過積載だろ!!』ってダンプに盛大の排気ガスを浴びせられながらの走行。
しかも超低速。

これは拷問か?ってペースでしばらく走行してましたが、信号で前に出ることに成功。
よっしゃ!一気にペースアップだ!
≡ ^ω^)♪

≡  ゚ω゚)!?

今、すごくイイ感じで曲がれたような気がする・・・。

タイヤを換えてから白糸でもツーリングでもヨタヨタ走ってたのに、ビシッと安定した曲がり方が出来たような。
今、俺はどうやった?こうか!?こうなのか!?
こう乗ればいいのか!!?

≡・ω・)!?

2011218200087.jpg

少しだけ、【Road Sport】の感覚が掴めてきました!!
ポイントは重心の位置ですね。というか俺のフォームがヘンテコなのが原因かもw
やっぱりまだα-13の感覚が抜けてなかったんだなぁ(;^ω^)

俺の勝手な推測ですが、今まで履いていたα-13は熱さえ入ってしまえばグリップ力も高く、切り込みが大きいのでヒラヒラ寝てくれるタイヤでした。そして許容力が高いのです。
俺が多少ヘンテコな乗り方をしても、タイヤが何とかしてくれます。

対してRoad Sportはα-13よりワンランク下の位置。
決して悪いタイヤではないんですが、ヘタを助けてくれるほどの許容力はありません。
『君が正しい乗り方をすれば答えるけど、ヘタな乗り方だと答えられないからね( `・∀・´)』
って感じかな?w

今までどれだけタイヤに自分の技術不足を補って貰っていたのか、最近はホントに痛感しています。
少しだけスムーズに乗れるようになってきたので、テンション上がってきましたヨヽ(゚ω゚)ノ

さて、ここでまた二択です。
このまま調子に乗って亀石峠に攻め込むか、もう少し先の道の駅でUターンするか。

時刻は午後1時ですので、日没まで時間的には余裕があります。
うむむ(;-ω-)


『自信は成功を生むが、過信は失敗を生む』


ここで調子に乗るとヤバイだろ!一度落ち着こうじゃないか!!
道の駅で一休みして、今日は帰ろう( ´ω`)フゥ

平日なのに家族連れやらカップルやらがひしめく道の駅。
そこに革ツナギにパーカーを羽織った姿の俺。これは相当浮いていたと思いますww

実際、小さい子供に『あ、はしりやだぁ~!』とか指差されたりしました。
もちろん俺の心はその程度では揺れませんけどね(`・ω・´)
白い目で見られたって気にしない!慣れだよ慣れ!!w


帰り道もフォーム矯正を重点的に見直しながら走行してみましたが、慣れてくると無理に寝かさなくても曲がりますねw
タイヤを換えてから今まで、ずっと引きずっていたタイヤへの不信感
今まではタイヤに頼っていただけ。という事実を突きつけられた事による自信の喪失

随分悩んだけど、これでやっと突破口が見えたかな~?って感じです(^ω^)v
霧に包まれていた世界が少しずつ晴れていくような、そんな感覚に包まれながら帰宅。

なんか俺の場合、少し上がったと思ったらガク~ッと落ちて、また少し上がったと思ったらガク~ッと落ちる。
その繰り返しみたいですね(;^ω^)

走り納めとしてはちょっと締まらない感じでしたが、悪くは無いんじゃないかな?w
とは言え年末にはツインズカップもあるし、走りに行かなくてもバイクには乗るつもりですよ(^ω^)

しかし今日は寒かったなぁ・・・。

スポンサーサイト
面白かったらここを押してね(^ω^)

Comments

Leave a Comment