1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
  07 ,2017

人は見えない歯車で繋がっている。顔も名前も知らない何処かの誰かのGEARを回すきっかけになるといいなぁ、と思っています。


プロフィール

カイ

Author:カイ
神奈川県在住の35歳、男です。
クルマ好き、バイク好き、マンガ好き、読書好き。
自動車整備士やってる中途半端なオタクです。

愛機はクルマがヴォクシー(AZR60G)、バイクはCBR600RR(PC40)

バイクやクルマを中心に起きる日々の雑多な出来事や、思うことなんかを書いていきたいと思います。


クルマ歴

スターレットターボ(EP82)
 ↓
96インテR
 ↓
スイフトスポーツ

サンバートラック(軽トラ)
 ↓
サンバートラック(軽トラ)
 +
ヴォクシー

ヴォクシー

バイク歴

ストリートマジック
 ↓
GSX400S刀
 ↓
VTR250
 ↓
CBR600RR
 +
D-tracker125


ブロとも歓迎!!よろしくです。

このブログはリンクフリーですので、気に入ったらリンクに追加しちゃえばいいと思いますよ!!
相互リンク希望の方は一声かけてください。

当ブログのカテゴリー『photo』の画像は全て転用フリーです。HPでの使用、ブログでの使用等、全てOK!!
気に入った画像があった場合は、ご自由にお持ち帰りください(^ω^)

カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

 

スポンサーサイト
面白かったらここを押してね(^ω^)

17

Category: バイク

Tags: ---

本文: 0  Trackback: 0

白糸フリー走行の備考録的なヤツ
仕事が・・忙しいデス・・・。
人手不足による影響で休みが無く、連勤が続きましたが!
何とか乗り切ったぜ(;・ω・)=3 フゥ

でもその見返りに!!
久しぶりに連休を頂きましたヾ(*´ω`*)ノ

仕事も忙しかったんですが、他にも色々と忙しくてですね。ヴォクシーの車検とか
最近バイクに乗ってません!!
久しぶりに乗るからには気合入れてバイクに乗りたい(`・ω・´)

というコトで!!
白糸スピードランドに行ってきました!!!

IMG_0107_20151117192639763.jpg
う~ん、良い天気( ^ω^)♪
でも残念ながら「午後からは雨になるかもね・・・」という天気予報ですので、午後3時ぐらいには帰るって感じです。

さて、今回のフリー走行はですね。
『Road Sportでサーキットを走ってみて、タイヤの感触を掴みたい(`・ω・´)』
というのが目的となっております。
α-13からRoad Sportへの変更、つまりグレードを落とした訳ですからね。
無理に『タイムを出そう!』とか考えない方が良いんだろうなぁ(;^ω^)

ドキドキしながらピットにクルマを入れると・・・。
( ゚ω゚)!?   (・∀・ )ニヤニヤ

この方を覚えているでしょうか!?
IMG_0035_2015111719484224d.jpg
昔からの当ブログの読者さんなら知っているかも。
最後に登場したのは2013年の6月ですね。(調べましたw)

今まで数回白糸でお会いしているんですが、お名前をお伺いした事はありませんww
ってコトで恒例のニックネームを付けちゃいましょう(^ω^)

・・・よし、HIROさんってコトにしましょう。(ツナギに書いてたのでw)

もしかしたら誰か知ってる人が居るかな?なんて思っていましたが、思わぬ人と再会できましたね。
実はもう一人思わぬ再会を果たした人が居たんですが・・・それはまた後でw

この日はカートが居ない状態だったので、バイク貸切ヾ(*´ω`*)ノ
IMG_0108_201511171949071e3.jpg
バイクの台数も少ないし、外気温20℃以上という好条件!
やっぱり日頃の行いが物を言いますね。←午後から雨だけどな!

ミラー外して、灯火類にテーピングして、タイヤの空気圧も調整して。
車両の準備はOK!
注:今回はフリー走行なのでテーピング顔は無しですw
IMG_0105_201511172004528c0.jpg
太陽ウォーマーの効果でタイヤに少しでも熱を入れねば・・・。

計測器も借りたんですが、一本目は外して走ることにしました。
タイムが表示されちゃうと気にしちゃいますからね。
最初はタイムを気にせず、感触を確かめる事に集中して走りたかったのですよ。

よっしゃ一本目行くぜ(`・ω・´)

うん、素直と言うかニュートラルというか。
切り込みが小さいので、曲げようとしない限り曲がりませんねw
これは確かにα-13の感覚で乗ってるとヤバいかも・・・。

~5分後~

う~む(;´・ω・)
α-13と比較しても、そんなにグリップ力が低いとも思えないけど・・・。
バイク屋さんで『サーキットを走るヤツには勧められないなぁ。』って言ってたのは何故?
もう少しペース上げても大丈夫っぽいけど。

チラッ( ・ω・)   (  ・∀・)~♪

俺 「今回もカメラを持って来たんで、良かったら撮りますよ!」

HIROさん 「マジで!?それじゃ頑張って走るよ!!」
無邪気な人だなぁ( ^ω^)  ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ

というコトで今回も走行半分、撮影半分。まぁ~いつも通りの流れですねw

走行撮影も俺の趣味みたいなもんですから。
最近は撮る機会が減っちゃいまいしたので、こういう機会を活用しちゃいます(^ω^)


注:オマケ程度に考えていたんですが、撮影枚数が多すぎて貼り切れません(´・ω・`)
別記事で(カテゴリーphoto)画像集を作ることにしました。走行画像はそちらに貼ります。


さて、今度は計測器を付けて出撃します(`・ω・´)

IMG_0041_20151117194843404.jpg
撮影:HIROさん


≡ ^ω^)  【電光掲示板】

46秒台ですか。まぁ~自己ベストには遠いけど、しょうがない!
ここから上げてくよ~(^ω^)
なんて考えていた俺は・・甘かった・・・。

jigoku.jpg

一休みして、
なんとタイムが48秒台でストップしてしまったのです。
48秒が切れないってダメダメじゃないかよ・・・。
もうど~すりゃいいんだよぉ(´;ω;`)

とは言え、タイムガタ落ちの原因は自分でも分かっています。
寝かせている最中にスロットルを開けられないのです(´・ω・`)
α-13の時は寝かせながら開けても全然平気だったんですけどね。
Road Sportで同じことをやったら・・飛びますねw
もしかしたら飛ばないのかも知れませんが、試すのはちょっと恐いッス(;-ω-)

あらら・・バンク角も浅いなぁ・・・。

IMG_0061_201511171948465a9.jpg
IMG_0047.jpg
撮影:HIROさん

画像で客観的に見ると、酷いことになってますね(´・ω・`)
これが現実か・・・。

セッティング変えてみようかな。
個人的にはガチガチの足が好きなんですが、今のセットじゃタイヤに合ってないのかも知れないし。
試しに柔らかくしてみようかな。

うぉ!?違和感が半端じゃねぇwww
あ、でもちょっとだけ曲がりやすくなった・・かな?

ドキドキ ≡; ・ω・)  【電光掲示板】

おぉ!!46秒台が出るようになってきた!!
でも1コーナーと最終コーナーはちょっとフワフワして恐いッス(;^ω^)

そんでお昼休み。
とは言え走行会ではないので、特に時間の区切りはありません。
HIROさんは合流したお友達と昼ごはんに出かけて行きましたが、俺は残って軽く画像整理をしていると・・・。

??? 「あの、よくツインズカップで撮影されている人ですよね?」

俺 「え?は・・はい。そうですけど(;^ω^)」

かなり曖昧な感じですが、それは多分俺だと思いますww

ちなみにこの人でした↓
IMG_0259.jpg
必死で走る俺の後ろを退屈そうに走ってる人ですw

どうやら前々回のツインズカップ(ってコトは第17回かな?)に参加された方だそうです。
タイヤの事、椿ラインの事、日本平の事、バイカーズカフェツインズの事などなど、話題は尽きずダラダラと長話してしまいましたww

年末のツインズカップに出るか迷っていましたが・・・。
参加しちゃえばいいと思いますヨ!!
俺も参加出来るように頑張ります(`・ω・´)


この時点で時刻は午後1時。
あと少し走って、片付けて早めに帰ろう。帰ったら画像整理もあるしw
よっしゃ、最後まで集中力を切らさないように走るぞ(`・ω・´)

な~んて気合を入れて出たんですが・・・。
タイムは50秒を切ったり切らなかったりのズタボロな走りっぷり。
ダメだこりゃwwwwΣ(ノ∀`)ペシッ

早々に切り上げてピットイン。
他の皆さんが走っているところをボケーッ( ゚ω゚)と観察。

IMG_0106_2015111719490568e.jpg
HIROさん 「こうやって走る準備して、椅子に座ってるのが・・たまらなく好きなんだよね。」

俺 「走行開始直前の緊張感が好きとか・・・」

HIROさん 「全然ないww」キッパリ

(;・ω・)  (*´∀`)ハァ

まぁ楽しみ方は人それぞれってコトですねw

せっかくここまで来たんだし、もう一本だけ走ろうかな。
・・・ん?シートに水滴が付いてるんですけど?

HIROさん 「あぁ、さっきからポツポツ降ってるから。気を付けてね。」

俺 「撤収させて頂きます(`・ω・´)」

予定よりも少し早いけど、お片付け開始!!
計測器を返却してラップタイム表を貰って・・・。
最後にHIROさんに確かめたい事があるんですよね。

俺 「撮影した画像なんですけど・・・どうします?

確かめたい事ってのはですね。HIROさんが当ブログの存在を知っているのか!?というコトなのです。
もし知っているなら『え?ブログに載せるでしょ?勝手に持ってくよ( ・∀・)』と言うでしょう。
でも当ブログを知らなければ?

HIROさん 「あぁ・・・でもまた会うでしょ( ・∀・)」

(;・ω・)?
また会うって・・・ここで?でも今回って2年半ぶりの再会ですよね?
俺がフリー走行に参加する機会ってほとんど無いし。
また会えるって保証は無いんですけど・・・。

HIROさん 「次のツインズカップって来月の29日でしょ?」

まさかこの人・・ツインズカップに参加するつもりなのか!?
ってか俺が参加出来るか解らないんですけど(;^ω^)

HIROさん 「じゃあ、またね( ・∀・)ノ」

俺 「・・・また会いましょう。」


走行はグダグダだったけど、久しぶりに撮影も出来たし。有意義な1日だったと思います(`・ω・´)
得た物もあったし、失った物もありました!!
しかしHIROさんって・・思った以上に濃いキャラの予感がw






オマケ

IMG_0272_20151117194911918.jpg

今回はHIROさんが撮影してくれましたので、普段はあまり載らない俺の画像が大量に載りましたw
HIROさん、撮影ありがとうございましたヾ(*´ω`*)ノ

スポンサーサイト
面白かったらここを押してね(^ω^)

Comments

Leave a Comment

