1
2
3
4
5
6
7
8
9
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
  11 ,2017

人は見えない歯車で繋がっている。顔も名前も知らない何処かの誰かのGEARを回すきっかけになるといいなぁ、と思っています。


プロフィール

カイ

Author:カイ
神奈川県在住の36歳、男です。
クルマ好き、バイク好き、マンガ好き、読書好き。
自動車整備士やってる中途半端なオタクです。

愛機はクルマがヴォクシー(AZR60G)、バイクはCBR600RR(PC40)

バイクやクルマを中心に起きる日々の雑多な出来事や、思うことなんかを書いていきたいと思います。


クルマ歴

スターレットターボ(EP82)
 ↓
96インテR
 ↓
スイフトスポーツ

サンバートラック(軽トラ)
 ↓
サンバートラック(軽トラ)
 +
ヴォクシー

ヴォクシー

バイク歴

ストリートマジック
 ↓
GSX400S刀
 ↓
VTR250
 ↓
CBR600RR
 +
D-tracker125


ブロとも歓迎!!よろしくです。

このブログはリンクフリーですので、気に入ったらリンクに追加しちゃえばいいと思いますよ!!
相互リンク希望の方は一声かけてください。

当ブログのカテゴリー『photo』の画像は全て転用フリーです。HPでの使用、ブログでの使用等、全てOK!!
気に入った画像があった場合は、ご自由にお持ち帰りください(^ω^)

カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
05

Category: バイク

Tags: ---

本文: 0  Trackback: 0

ほうとうを喰らうツーリング
今回で第三回となりました!!
職場の皆とツーリングですヽ(*´ω`)ノ


とは言え企画自体は数年前からあったし、実行もされていたんですけどね。
俺の参加が三回目ってコトですw

このツーリングメンバーの中には晴れ漢がいるらしく、年に6回ほど開催されているにも関わらず!
雨に降られた日はほとんど無し!!

これはスバラシイ記録です!!
是非ツインズカップにも来てほしいもんですww
まぁ誰かは分からんのだけど(;^ω^)


さて、本日も晴天となりました。
小田原厚木道路の平塚PAに午前8時30分集合なので7時ぐらいから準備開始です。
そして今回は出発前にバッフルを装着しました!!
これで後ろの人から『ウルセーッ!』とか『排ガス臭ぇ!!』とか言われないで済みますね(≧ω≦)v
言われたコトないけどww

それに追い抜き禁止、法定速度厳守のスローツーリングですから、低速がスカスカだとツライんですよね(;^ω^)
注:バッフル装着で低速トルクがある程度確保できます

意気揚々と出発。時間通り集合場所に到着!
今回もいつも通り車種は多種多様。
Ⅴ-MAX、VT、SHADOW、GSX、CBR、Ⅾ-trackerという排気量もカテゴリーも見事にバラバラ。
よくここまでバラけたと感心してしまいますww

軽く雑談、ルート確認後出発(`・ω・´)

今回のルートは平塚PA→箱根→山中湖→道志というルート。
メインは山中湖で【ほうとう】を喰うぞヽ(`Д´)ノってコトだそうです。

俺の場合、ルートは何でもいいし、行先もどこでもイイですよ( ^ω^)♪
というスタイルを貫いております。何処に行くかは特に問題ではありません。
皆でバイクで何処かに行く!というのが俺の主目的であります(`・ω・´)

まずは小田原厚木道路から箱根新道。
ここは覆面やらネズミ捕りが多数の要注意ポイント!
とは言え法定速度厳守のペースなので、別に大丈夫・・・え!?

≡ ;゚ω゚)!?    ≡ ^ω^)♪

ペース上げ過ぎじゃね?wwww

もし捕まったら一発免停に手が届く速度ですヨ!!

20097296700118.jpg

と言いたいトコですが・・・。
ワタクシ、6台走行中の2番目を走っております。
ここで俺がペースダウンすると、後ろが先頭から離れてしまうという事態が発生します。

20111028091102.jpg

止むを得ない!!
ギヤを一速蹴り落とし、スロットルを一気にガバッと開け・・・
≡ ;´・ω・)!?

なんだろ・・今、何とも言えない違和感が・・・。音が静かだからそう思ったのかな?
なんて考えておりました。その時もう少し考えていれば・・・。
いや、結局ど~にもならなかったと思いますけどねww

箱根新道を抜け、まずは最初の休憩ポイント。
乙女峠の茶屋で休憩(^ω^)

IMG_9990.jpg
ここは思い入れのある場所です。ここに来ると悲しい思い出が甦ってきますね(´・ω・`)
ヒント:一発免停


あ、あと飲料水の自販機が異常に充実してるけど、トイレの洗面所は水が出ないので注意ですw

案内所に貼ってあった地図を見ると、山中湖はすぐ近くじゃないか!
この時点で時刻は午前10時。
『こりゃヤベーな。このペースじゃお店が開く前に着いちゃうんじゃねーの?』
という空気が漂ってますが、誰も『よし!ペースを落とそう!』とは言いません。
みんな今日はどうしちゃったのよ!?
と思っただけで俺も何も言いませんw

休憩&雑談後に出発(`・ω・´)

図らずとも前を行くクルマに阻まれ、超スローペースでの走行となりました(´・ω・`)
いや~今回はバッフル付けといて良かったわw

とは言えスロー過ぎてエンストしそうになったりしましたが、無事に山中湖に到着。
s-IMG_9995.jpg
雲がちょっと多いけど、良い天気(^ω^)

そして今回のメイン、【ほうとう】を喰らおうじゃありませんか!!
IMG_9993.jpg
バックに写ってるお店に突撃だ(`・ω・´)

GSF先輩 「みんなに謝らねばならないようだ・・・。」

俺 「ど~したんッスか?もしかして今日は定休日だったとか、そんな漫画みたいなヤツですか?ww」

GSF先輩 「そう、その通り。」


一同、("゚д゚)ポカーン

五秒後

a8416f74-s.jpg

なんてコトにはなりませんw
皆さん大人ですから。

幸いな事に、ほうとうを扱ってるお店は視界に入る限りでも相当あります。
『そんじゃ~開いてるお店を散策すりゃいいんじゃね?』という意見で一致。
みんなでダラダラと散策開始です。

おぉ!?あれは!!

IMG_9992.jpg

俺 「ほうとう喰った後でスワンレースやりますか!?ww」
注:もちろん冗談です

一同 「う~ん、意外に貸出料金が高いなぁ(;-∀-)」

マジか・・安かったらやるつもりだったのかな・・・。
やりかねねぇぞ!この人達なら!!w
今後、迂闊な発言は控えねばなりませんね(;・ω・)

ダラダラと散策した結果、お店を発見した流れで即入店。
スタート地点から一番近かったというのが理由ですw

実はワタクシ、ほうとうって初めて食べました。
見た目はきしめんに近い感じかな?と思いましたが食感もきしめんに似ているような・・・。
何がどう違うのか、ハッキリ言ってよく解りませんでした。サーセン(;^ω^)
ちなみに画像もありませんw

ダラダラと雑談してましたが、店内が混んできたのでお店を出ます。

あとは帰り道ですね。
これは道志を抜けての帰り道となります。過去に2回ほど通ったコトがあるかな?
海沿いを走るのが好きなので、俺はあまり使わない道ですね。
でも一部のバイク乗りにとっては根強い人気を誇る場所だそうです。

道志村_convert_20110503184929
注:以前行った時の使い回し画像ですw

今までのペースを考慮すると、いつものダラダラペースでの走行は無さそうだね。
よっしゃ!気合入れてくヨ(`・ω・´)

ペースを上げようと思っていたんですが・・・
箱根新道で感じた違和感が再度、発動したのです。

低速トルクは確かにあるんだけれども、吹けが異常に悪いッス(´;ω;`)

最初は音が小さいだけかな?なんて思ってましたが、明らかに吹けが悪いです。
いつもの感覚でスロットルを開けても回転の上がり方が遅い!
ワンテンポ遅れて加速が始まるので、タイミングが全く合いません。
しかも新しいタイヤ(Road Sport)の感覚もイマイチ掴めてない(´;ω;`)
どうしてもα-13の感覚が離れないんですよね・・・。

物には良い面もあれば、必ず悪い面もあるもんです。
ストップ&ゴーの多い街乗りとかダラダラペースなら低速トルクがあって良いんですが、5000回転以上はかったるい!の一言。

これがバッフルの弊害なのか!?←下手なだけだろ

結果、いつも以上にヨロヨロフラフラと走行する羽目になってしまいました。
しかも2番目に走行してるので、その無様な姿を複数の人たちに晒すことに・・・。
あぁ恥ずかしい。

途中のコンビニで最後の休憩。

Ⅴ-MAX先輩 「フラフラ走ってたけど、どうした?もしかして寝てたのか?w

↓内心↓
zipyaru-20100413-19-00009.jpg

俺 「いや~、食った後は眠くなっちゃいますよね~w」←分かりやすい嘘

帰ったらバッフルはゴミ箱に投げ込んで封印しようと心に決めた瞬間でした。

皆さんとは『途中まで一緒だけど、流れ解散だから!お疲れ!!』と言って出発。
10kmほど一緒に走って、バラバラと解散( ^ω^)ノ   (´∀`*)ノ バイバイ

距離もそんなに走ってないので(約200km)、午後4時には無事帰宅。
もう11月だし、暗くなるのが早いですからね。暗くなる前に帰宅という、イイ感じのツーリングとなりましたw

皆さんお疲れ様でした!
また何処かに何かをやりに行きましょう!!


あ、次回はバッフルなんて上品なもんは付けないで参加しますからね!
フヒヒ( ^ω^)♪


スポンサーサイト
面白かったらここを押してね(^ω^)

Comments

Leave a Comment