1
2
3
4
5
6
7
8
9
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
23
24
25
26
27
28
29
30
  11 ,2017

人は見えない歯車で繋がっている。顔も名前も知らない何処かの誰かのGEARを回すきっかけになるといいなぁ、と思っています。


プロフィール

カイ

Author:カイ
神奈川県在住の36歳、男です。
クルマ好き、バイク好き、マンガ好き、読書好き。
自動車整備士やってる中途半端なオタクです。

愛機はクルマがヴォクシー(AZR60G)、バイクはCBR600RR(PC40)

バイクやクルマを中心に起きる日々の雑多な出来事や、思うことなんかを書いていきたいと思います。


クルマ歴

スターレットターボ(EP82)
 ↓
96インテR
 ↓
スイフトスポーツ

サンバートラック(軽トラ)
 ↓
サンバートラック(軽トラ)
 +
ヴォクシー

ヴォクシー

バイク歴

ストリートマジック
 ↓
GSX400S刀
 ↓
VTR250
 ↓
CBR600RR
 +
D-tracker125


ブロとも歓迎!!よろしくです。

このブログはリンクフリーですので、気に入ったらリンクに追加しちゃえばいいと思いますよ!!
相互リンク希望の方は一声かけてください。

当ブログのカテゴリー『photo』の画像は全て転用フリーです。HPでの使用、ブログでの使用等、全てOK!!
気に入った画像があった場合は、ご自由にお持ち帰りください(^ω^)

カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
02

Category: バイク

Tags: ---

本文: 0  Trackback: 0

まだ交換しただけですけど好感です
やっと今月も夜勤終わったぁぁぁぁぁヽ(;ω;)ノ


ということで、やっとブログ更新できます(;´ω`) ハフゥ

さて、日付が少し戻りまして10月25日。
600RRのタイヤ交換の作業日程を決めるため、バイク屋さんへTEL。

俺 「今月(10月)は無理って言ってましたけど、いつなら可能ですか!?夜勤なんで!いつでもいいですヨ!!」

バイク屋さん 「う~ん、それなら31日の午前中だな。」

俺 「了解しました(`・ω・´)」

ってな流れで作業日が確定。
やましんさん一押しのタイヤってどんなタイヤなんだろう。
いやぁ~楽しみだなぁ(*´ω`*)
な~んて呑気に妄想に耽る俺。

そんで31日。夜勤明け、そのままバイク屋さんへGO!!

到着後、早速作業開始。

s-KIMG0112.jpg

今回は【α-13】から【Road Sport】への変更となりますので、注意事項の説明を受けました。

・α-13ほどタイヤ温度に神経質になる必要はない
・α-13よりグリップは少し落ちるけど街乗り、峠では問題ない。でもサーキットでは注意。
・α-13より旋回性は少し落ちるけど直進安定性は増す。
・雨の日でも大丈夫!

というコトだそうです。

バイク屋さん 「まぁこれからシーズンオフだろ?サーキットに行く機会も無いだろうから、大丈夫だろ( ´∀`)」

俺 「え?・・・まぁ・・そうですね(;^ω^)」

実は年末に走行会が開催されるんです。とは言いませんでしたww

作業は順調に進行
s-1446264259684.jpg

今回はエアバルブも交換!
タイヤ外さないと出来ない作業なので、ゴム製のエアバルブを使ってるホイールはタイヤ交換二回に一回は交換をお勧めします。
作業が全部終わってからエアバルブに亀裂を発見。エア漏れしてるよぉ(´;ω;`)
となった時の絶望感はハンパじゃありません。
前後でも1000円ぐらいなので、ケチって後悔するより早めに交換しましょう!


バイク屋さん 「お前、このチェーンは・・・。」


俺 「どーしました!?何か不都合な点でも!?」


バイク屋さん 「外側に若干の錆があるけど・・全体的に見ると、かなり良い状態だな。何かやってるか?」

俺 「押忍!僭越ながらチェーン清掃&給油はやらせて頂いております(`・ω・´)」

バイク屋さん 「そーか。上手くなったな( ・∀・)」

褒められちったよ(*´ω`)
ん?昔はヘタだったってことかな?w

でもチェーンを外したついでってコトで、サービスでチェーン清掃&給油&張り調整もやってもらいましたヽ(*´ω`)ノ

バイク屋さん 「どーだ!!!このタイヤ回転の軽さ!!!」

俺 「うおぉぉぉぉぉぉ!!スゲー軽いッス!!!これがプロの技ッスね!!」

そんなこんなで作業は無事終了。
今までありがとう。お疲れ様( ^ω^)ノ
s-KIMG0113.jpg

というコトでお会計。

バイク屋さん 「今はちょうどダンロップのセール期間中だからさ。お安くなっておりますよ(・∀・)ニヤニヤ」


zipyaru-20091004-05-0038.jpg

なんと一万円近く安く買えました!
バイクの中古相場は寒い時期ほど安くなるけど、タイヤもそんな関係でセールやってたりするのかな?
よく分かんねーけどww

レース好きのバイク屋さんなのでmotoGPの話題とかで盛り上がりそうになってしまいましたが、夜勤明けで眠いッス(´・ω・`)
しかもその日の夜も仕事です。
ってコトは睡眠時間が3~4時間ほどしかありません。
急いで帰らねば!!

焦るあまり店先でエンストしたりしましたが、そこはそっと気が付かない振りをしたバイク屋さんの優しさに包まれて帰宅。
10km前後の距離、空気圧は規定値、ワックスでテカテカの状態。しかも夜勤明け。
この悪条件ですので、インプレなんてとても出来る状態ではありませんでした(;^ω^)

でも悪い印象は無いので大丈夫かな?
とりあえずは皮むきですね。

ってコトで次回は皮むき編へと続きます(`・ω・´)

スポンサーサイト
面白かったらここを押してね(^ω^)

Comments

Leave a Comment