1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
  07 ,2017

人は見えない歯車で繋がっている。顔も名前も知らない何処かの誰かのGEARを回すきっかけになるといいなぁ、と思っています。


プロフィール

カイ

Author:カイ
神奈川県在住の35歳、男です。
クルマ好き、バイク好き、マンガ好き、読書好き。
自動車整備士やってる中途半端なオタクです。

愛機はクルマがヴォクシー(AZR60G)、バイクはCBR600RR(PC40)

バイクやクルマを中心に起きる日々の雑多な出来事や、思うことなんかを書いていきたいと思います。


クルマ歴

スターレットターボ(EP82)
 ↓
96インテR
 ↓
スイフトスポーツ

サンバートラック(軽トラ)
 ↓
サンバートラック(軽トラ)
 +
ヴォクシー

ヴォクシー

バイク歴

ストリートマジック
 ↓
GSX400S刀
 ↓
VTR250
 ↓
CBR600RR
 +
D-tracker125


ブロとも歓迎!!よろしくです。

このブログはリンクフリーですので、気に入ったらリンクに追加しちゃえばいいと思いますよ!!
相互リンク希望の方は一声かけてください。

当ブログのカテゴリー『photo』の画像は全て転用フリーです。HPでの使用、ブログでの使用等、全てOK!!
気に入った画像があった場合は、ご自由にお持ち帰りください(^ω^)

カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
19

Category: バイク

Tags: ---

本文: 0  Trackback: 0

NEWアイテム導入!(凡ミス有)
最近バイクネタが続いてますね!!
それがイイのか、悪いのかは分かりませんが、今回もバイクネタです(^ω^)v

今回のテーマはコイツです!!

装着後_convert_20120527155529

商品名はストンプグリップって言ったかな?
ニーグリップの際に滑り止めとして使用する、つまりタンクに貼り付けるパットです。

これがですね・・・。
度重なる摩擦熱により剥がれてきちゃいました(´・ω・`)
約3年ちょいの活躍でした。お疲れ様です!!

もちろん突然剥がれた訳ではなく、前兆はありました。
お別れの時が迫っているのは察知しておりましたので・・・。

s-KIMG0105.jpg

実は密かに入手していたのです(^ω^)


あ、一応誤解のない様に言っておきますが、別に剥がれたからと言って再使用不可という訳ではありません。
同じものを接着剤やら何やら使用すれば、再使用も可なんですが!!

取り付け位置があまり良くないんですよね(´・ω・`)

ってか設定位置が高過ぎなんだよ!!
ステップに爪先立ちしないと届かないとかどんだけだよ!!
俺の足はそんなに長くないんだよヽ(`ω´)ノ

と言う理由で再使用案は廃案となりましたw

ちなみに新しいタンクパットは【TECH SPEC】ってのはメーカー名なのかな?
俺は【グリップスター】って名称で検索したらヒットしましたけど。


剥がれかけたパットをゆっくりと剥がし、清掃。
俺の内ヒザ、太ももの位置を確認。

s-IMG_9986.jpg

この辺かな?
ってことはタンクよりも下に重点を置く必要がありそうですね。
どんだけ足短いんだよ俺は・・・。


さて、場所は決まりました!!
早速貼り付けようかなぁ( ^ω^)~♪

と思ったら袋を開けてビックリ。
長方形のパットが出て来ました。

え?何?どうなってんの(;´・ω・)? 【タンクパット】

どうやら汎用品らしく、自分でお好みのサイズに切って使う模様です。
ご丁寧に数種類の型紙まで付いてました。
確かに適合車種とか書いてないし、どうすんだろうと疑問に思ってましたが。
切って使うタイプなのね!納得!!

というコトで図画工作のお時間です。

6af996a9.jpg

型紙の中から気に入った型紙をチョイス!
その型紙に合わせてハサミでチョキチョキ。

~約15分後~

s-KIMG0106.jpg

( ;´ω`)=3 フゥ


さて、勘の冴えてる人なら上の画像を見て『ん?もしかしてやっちまったんじゃねーの?』とお気付きのはずw
『え?何?分かんねーぞ?』という人は俺と同レベルの脳です。
バッカデスネーヾ(*´ω`*)ノ


この時点でまだ事態の深刻さに全く気が付かない俺。
タンクとタンク下のカバーを清掃&脱脂して呑気に撮影w

s-KIMG0107.jpg

順調に作業は進んでます。
取り付けの段階に移行するまでは、ですけどね・・・。

よっしゃ付けるぞ(`・ω・´)

えっと・・・

コレが左側ってことは・・・

こっちは右側だな・・・

ん!?

ま・・まさか・・・これって・・・(;゚ω゚)


左右共に左側用に切っちゃってましたwwwww


571f48acdda.jpg

j
この程度の失敗で落ち込むほど、俺のメンタルは弱くありません!!w


こうなりゃ臨機応変に行こうじゃないのよ!!
型紙なんて飾りですヨ!偉い人にはそれが解らんのです(`・ω・´)


ってことで左右対称になるように切り分けて貼ってみました。
s-KIMG0109.jpg

s-KIMG0110.jpg

・・・うん、まぁ~こんな感じで良いんじゃないの?w
ちょっとだけ面積が小さい気もするけど大丈夫!!
よし、軽~く試乗してみようかな!!
と思ったんですが・・・

a44cdd08-s.jpg

夜勤明けでマジ眠いッス(´・ω・`)

というコトで次回に持ち越し!!w
でもイイ感じに仕上がってると思いますので、次に乗るのが楽しみだなぁ(*´ω`*)


さて、今回の実験で
寝不足で作業すると、つまんねーミスを犯す。
というコトが立証されました。


8ebe9df9-s.jpg

そーゆーことにしといてくれよ(´・ω・`)


スポンサーサイト
面白かったらここを押してね(^ω^)

Comments

Leave a Comment