1
2
3
4
5
6
7
8
10
11
12
13
14
15
16
17
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
  08 ,2017

人は見えない歯車で繋がっている。顔も名前も知らない何処かの誰かのGEARを回すきっかけになるといいなぁ、と思っています。


プロフィール

カイ

Author:カイ
神奈川県在住の35歳、男です。
クルマ好き、バイク好き、マンガ好き、読書好き。
自動車整備士やってる中途半端なオタクです。

愛機はクルマがヴォクシー(AZR60G)、バイクはCBR600RR(PC40)

バイクやクルマを中心に起きる日々の雑多な出来事や、思うことなんかを書いていきたいと思います。


クルマ歴

スターレットターボ(EP82)
 ↓
96インテR
 ↓
スイフトスポーツ

サンバートラック(軽トラ)
 ↓
サンバートラック(軽トラ)
 +
ヴォクシー

ヴォクシー

バイク歴

ストリートマジック
 ↓
GSX400S刀
 ↓
VTR250
 ↓
CBR600RR
 +
D-tracker125


ブロとも歓迎!!よろしくです。

このブログはリンクフリーですので、気に入ったらリンクに追加しちゃえばいいと思いますよ!!
相互リンク希望の方は一声かけてください。

当ブログのカテゴリー『photo』の画像は全て転用フリーです。HPでの使用、ブログでの使用等、全てOK!!
気に入った画像があった場合は、ご自由にお持ち帰りください(^ω^)

カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
18

Category: バイク

Tags: ---

本文: 2  Trackback: 0

困った時は相談しましょう
バイクシーズンオフ間近!
その貴重な休みの日に限ってって・・・。

10mai335256s.jpg


まぁ~仮に晴れてたとしても、走りには行かなかったかな?
なにせタイヤが終わってますので(;^ω^)

『だったら何をグダグダやってんだよ!さっさとタイヤを発注しろヽ(`Д´)ノ』

とか言われそうですねww

確かにその通りです。
仰る通りですが!!

次に履くタイヤが決まりません(´;ω;`)
もし今が春か初夏なら迷うことなく今と同じα-13を頼むんですけどね。
これから寒くなるのに高温を維持しないとグリップしないタイヤって・・・
必要なんでしょうか(´・ω・`)

せっかく高いタイヤ入れても本来のグリップ力が発揮されないなら無駄じゃないですか!!
冬にハイグリップタイヤはミスマッチなんじゃないでしょうか!!

とは言え経験上、タイヤのグレードを落とすのは恐いッス(´・ω・`)

そんなジレンマに揺れてました。


人知れず脳内会議を繰り返し行っておりましたが、結論は出ませんw
でも冬は待ってくれません。

20111028091102.jpg


もう一人で考えてても結論出ませんねww
お世話になってるバイク屋さんに相談しましょう(`・ω・´)

ホントは直接行って話を聞きたいトコですが、外は雨なので電話で。

俺 「もすもす?どーも、CBRに乗ってる者ですw」

バイク屋さん 「おう、どーした?」

俺 「実はタイヤが終わっちゃいまして(;^ω^)」

バイク屋さん 「ほほぅ・・・それでど~する?(・∀・)ニヤニヤ」


~現在悩んでいることを説明~


バイク屋さん 「う~ん、まぁ確かにそうだなぁ。冬にα-13はキツイかもな(;ー_ー)」

DUNLOP以外のメーカーという選択肢もチラッとは出ましたが・・・

0726af34-s.jpg

俺は一度、ダンロップから他メーカーに浮気して地獄を見てますからね(;^ω^)


相談してみた結果、5分程でサラッと解決ww
1人でウダウダ悩んでたのがバカみたいですねΣ(ノ∀`)ペシッ
もっと早くに相談しとけば良かったなぁ・・・。


次回はコイツを履いてみたいと思います(`・ω・´)

pict.gif

DUNLOP製
『Road sport』

タイヤパターンを見る限り、α-13と大差ないような気もしますw
位置的にはα-13より下のグレードですが、期待が持てそうですね(^ω^)


俺 「ところでオーダーした後、どれぐらいで届きますかね。」

バイク屋さん 「すぐに届くんだけど・・・。そっちの予定は?」

俺 「夜勤なので、休みじゃなくても大丈夫です!仕事終わりにそのまま入庫出来ます(`・ω・´)」

バイク屋さん 「いや、実はこっちは今月予定がギッシリでな。今月は無理だなww

2009413100016s.jpg

俺 「そうッスか(´・ω・`)まぁしょうがないですね・・・。」

ってことは二週間近く待ちってことですか・・・。
来月初めには職場の人たちとのツーリング企画もあるし。それに間に合えばいいかな?

思ってたより少し先延ばしになっちゃったけど、それは俺の行動と決断が遅かったからだと受け止めましょう。
反省を胸に、今後はもっと即断即行を心掛けねば(`・ω・´)

スポンサーサイト
面白かったらここを押してね(^ω^)

Comments

おお!
ロードスポーツ!やったー!(笑) いや、自分が一番好きなタイヤなので。
次に買うバイクはこのタイヤを履けるバイクじゃないと嫌ってぐらいに。

でもカイさんにオススメしなかったのは理由があって・・・。まぁ、あえて言うのはやめておきます。(笑)
先入観はよくないですし、実際履いてみないと分かりませんからね。

それではインプレを楽しみにしています(・∀・)ニヤニヤ
やましんさんこんばんは
バイク屋さんとの一問一答の結果、コイツに決めました(*゚ω゚)v
でもやましんさんの一押しだったとは・・・。

タイヤは好みが分かれますからね~(;^ω^)
俺もあんまり人にタイヤは勧めませんね。DUNLOP嫌いな人も居るし。

インプレは来月ですね。季節的に椿ラインでのインプレが出来るかは保証出来ませんがw

Leave a Comment