1
2
3
4
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
22
23
24
25
26
27
28
29
30
  09 ,2017

人は見えない歯車で繋がっている。顔も名前も知らない何処かの誰かのGEARを回すきっかけになるといいなぁ、と思っています。


プロフィール

カイ

Author:カイ
神奈川県在住の36歳、男です。
クルマ好き、バイク好き、マンガ好き、読書好き。
自動車整備士やってる中途半端なオタクです。

愛機はクルマがヴォクシー(AZR60G)、バイクはCBR600RR(PC40)

バイクやクルマを中心に起きる日々の雑多な出来事や、思うことなんかを書いていきたいと思います。


クルマ歴

スターレットターボ(EP82)
 ↓
96インテR
 ↓
スイフトスポーツ

サンバートラック(軽トラ)
 ↓
サンバートラック(軽トラ)
 +
ヴォクシー

ヴォクシー

バイク歴

ストリートマジック
 ↓
GSX400S刀
 ↓
VTR250
 ↓
CBR600RR
 +
D-tracker125


ブロとも歓迎!!よろしくです。

このブログはリンクフリーですので、気に入ったらリンクに追加しちゃえばいいと思いますよ!!
相互リンク希望の方は一声かけてください。

当ブログのカテゴリー『photo』の画像は全て転用フリーです。HPでの使用、ブログでの使用等、全てOK!!
気に入った画像があった場合は、ご自由にお持ち帰りください(^ω^)

カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
29

Category: バイク

Tags: ---

本文: 2  Trackback: 0

フラグをへし折ってやりました
最近の俺としては珍しく、連続更新です(^ω^)v
だって久しぶりの2連休だもんねwwww

オイル交換も無事に終了。本日も晴天ってコトで・・・。
当然の様に椿ラインに行ってきましたヽ(*´ω`)ノ

今回は気合入れて走りたいと思ったので安全性を考慮して革ツナギにお着替え。
いつもの様に出勤時間帯を避け、午前9時に家を出発。
昨日少し乗った感じだと悪い印象は無かったけど・・・。
ホンダ純正オイルG4ってのはどうなんでしょうね。モチュールよりは少し安いので、まぁそれなりなのかな?

≡;゚ω゚)!!!?

こ・・これは!!!
クラッチミートの瞬間から動きが違うではないか!
まるでチェーン清掃給油後のような動きの軽さです。

しかも始動直後の低温状態から暖まった状態でも変わらずエンジンの回り方が軽い!
vlippan045245s.jpg

こりゃいいや( ^ω^)~♪
その代わり音量は少し上がったけどw

途中で給油も済ませ、11時少し前に椿ラインに到着です!
椿の空_convert_20110914183347
注:面倒なので使い回しですw この画像、結構好きなんです。


あらら、今日は平日なのにバイクの数が多いなぁ(;´・ω・)
その中で一番気合の入った格好をしてる俺が一番遅いとか・・・。
でも気にしない!!

そろそろフロントタイヤが怪しくなってきましたので、今日は無理しないぞ(`・ω・´)
峠は8割!!と決めてますが今日は6割程度に抑えて走ろうかな。

一本軽く流して、少しずつペースを上げて行こうか!!

≡ ・ω・) !? (・∀・ ≡

今すれ違ったのって、黒さんじゃね?w
そうか、そういえば今日は火曜日だったね。

ところがなかなか合流出来ず、俺が休憩中に黒さんが走ってて俺が走ってる時に黒さんが休憩中というすれ違いが発生。
タイミングが合わないとこうなっちゃうのよね(;^ω^)

待ってても良いんだけど・・・走りに来たんだし!!
出撃します(`・ω・´)

ん?俺が出たタイミングに合わせるかのように1台出た?
ってか2人乗りですかww
休憩直後の走り出し。しかも下りなので軽く流しますが、それでも流石に追いつかれるコトは無いでしょ( ´ω`)♪

と思って油断してたら下りの終盤で追いつかれましたwww
(ノ∀`)アチャー

しかしここからは上りだぜ!
パワー差と重量差は俺が圧倒的に有利。
振り切ってやるぜ(`・ω・´)



振り切れないどころか凄い煽られますた(´・ω・`)


自分が速いと思ったことはありません。ありませんけど!!
2ケツに煽られるほど俺は遅かったのか・・・。
認めたくはありませんが、これが現実です。

eea53daa-s.jpg


だかここで意地になってはいけない!!
これ以上ペースは上げられないし、さっさと譲ってしまいましょう。
それがお互いの為だと信じています。

≡ ;ω;)悔しいッス  ≡ ^。^)お先に失礼

≡ ・ω・)?   ≡ ^。^)

三 ;・ω・)!?  ≡ ^。^)

・・・あれ?離れない?
煽り方からしてアッサリと俺の視界から消えると思ったのに。
よく解らんけど、それならそれで・・・

zipyaru-20110806-51-00169.jpg

追いかけちゃうぞ!!


いい機会なので後ろからどんな走り方をしてるのか観察してみましょうw
普段はやられる側ですが、やる側は楽しいなぁ(*´ω`)

ブレーキポイントは・・ふむ、なるほど。そこでスロットルを開けて・・。そうですか、なるほど。
おぉ?もう少しでヒザ擦れそうなバンク角だなぁ。
あと10cmぐらいかな?届きそうで届かない!
見た感じ革パンを穿いている訳でもなさそうだし、擦らないように意図的に抑えているのかもですが。

あれ?もしかしたら俺も後ろから見たらこんな感じなのかな(;´・ω・)

今後の参考になるんじゃないかと思ったんですが・・・。
俺と走り方のリズムが違い過ぎて逆に危ないわ(;^ω^)

離されなかったとは言え、2台の前後が入れ替わってゴールですので俺の負けですね。
でも俺は譲った後、離されなかったぞ(`・ω・´) ←負け惜しみ

とは言え抜いた後にペースを意図的に落としたのかも知れませんけどね。
2ケツに抜かれた挙句ちぎられるとか、流石に可哀想だと思って気を使われちゃったかな?w


そして黒さんと合流。
1443508841021.jpg

俺 「2ケツに負けちゃいましたよぉ(´;ω;`)」

黒さん 「う~ん、今日は速い人ばっかりですからねぇ(;´∀`)」

今日は色んな人に気を使われるなぁ・・・。
もっとしっかりしないとイカンですね。

俺 「タイヤは怪しい感じですけど、エンジンオイル換えて絶好調です!!負けたけど

黒さん 「エンジンオイルってそんなに変わるもんですか?何だか信じられませんねぇ(;´∀`)

思わずミルコ・クロコップみたいなリアクションをしてしまう俺↓
mirko.jpg

俺 「もし本気で変わらないと思っているなら、超安物のオイルを使ってみれば解りますよ(^ω^)ニヤニヤ」

黒さん 「それはちょっと恐いですねぇ(;^。^)」

良くなっても気が付かないのに、悪くなるとすぐ気が付く。不思議ですねw
ってか話していて思ったんですが、この人は結構パーツとかセッティングには拘らないタイプなのかも。
細かいことは気にしない。基本的に物に頼らず、自分の腕で何とかする!というタイプ。

俺はと言えばタイヤを換え、オイルを換え、足のセッティングを弄り、空気圧も換えてみたり。
自分の腕じゃどうにも出来ない。バイクに変わってもらう!というタイプ。

どっちが良いのかは解りません。まぁ本人が楽しければ良いんじゃないかと思います。
バイクとの付き合い方は人それぞれですからね(^ω^)

グダグダと話してましたが、そろそろ締めようかな。
あと2往復ぐらいして休憩挟んで帰ります(`・ω・´)

いや~しかしG4、ステキなオイルだわぁ(*´ω`*)
抑えて走るつもりだったのにペースを上げたくなってしまうww
この時点で椿ライン区間60km走行。

ちょっと休憩して帰ろうかな。

あら!?あの人は!!

YB125さんが久しぶりの登場です!!
今日は車で家族連れという異色の登場でしたw
ってか今までの累計だと数回程度の登場ですが、皆さん憶えているでしょうか。
結構昔から当ブログを読んでいる人じゃないと解らないかも知れませんね。
まぁ昔から読んでる人でも『はぁ?誰?』となってるかもww

俺 「お久しぶりです!捕まってないし、死んでませんヨ!!w」

YB125さん 「みたいだねw ところで空気圧変えた?

何故それを知っている!?その眼力、恐るべし!!

俺 「変えました(`・ω・´) フロントは基準値の2.5でリヤは2.6です!」

え?何?(;´・ω・)   ( ・д・)ジーッ 【CBR600RRのタイヤ】

YB125さん 「そりゃ高過ぎだろぉ(;´∀`) 超高速メインなら問題無いけど、中低速主体の椿ラインを走るなら前後2.2ぐらいでもイイよ!」

何ですって!!!?

sukima031433.jpg

フロントの空気圧を落とすのは抵抗があるんですよね。
リヤですら落とすのは結構な勇気が必要でしたからw
結果的に良くなったとは言え、それ以上落とすのは正直ちょっと恐いッス(;^ω^)

心のどこかで硬さが正義!と思っているところがありまして、ショックも前後ガチガチだし。
空気圧も高い方がイイんじゃね?と思っていた節があります。
俺の場合はショックが硬めセットなので空気圧は低くてもイイのかな?

まぁ今度試してみようかな。
何事もやってみなくちゃ解りません!!
ダメなら戻せばいいコトですから(^ω^)

本当にダメなのは先入観や思い込みだけで否定してしまう事だと思います。
とりあえずやってみて、まずはそれからです。
とは言え俺も先入観でフロントの空気圧は変えなかったんですけどねw


いやぁ貴重な意見が聞けたわぁ(*´ω`*)
というコトで『一度帰ってバイクで来るわ( ・∀・)』と言って去って行ったYB125さんを待たずに、その場に居た全員が帰宅という事案が発生ww

俺 「だ・・誰も残らないんですね(;´・ω・)」

黒さん 「う~ん、まぁいつも一人で走ってる人だから。大丈夫なんじゃないですかね。」アッサリ

意外にドライな人だなぁ。俺も帰るけどねw

渋滞も無く、パトカーに絡まれることも無く、無事に帰宅。
次にバイクに乗れるのは・・・いつだろう。
いよいよ来月は夜勤が始まりますヽ(´;ω;`)ノ



追記
何となく今日はヤバイ気がする(;´ω`)と思ってましたが、結構平気でしたw
ってか『やっちまいそうだなぁ』って思ってる時は意外に大丈夫なんですよね。
ホントにヤバイのは『コケる気がしないぜ!!』なんて調子に乗ってる時の方が実は危険だったり・・・。
これ、経験談ですw

スポンサーサイト
面白かったらここを押してね(^ω^)

Comments

G4
G4いいですよね~。CBRで愛用していたし今乗ってるスクーターにも入れてます。
実はベンリィで白糸を走った時にもG4を入れてました。(笑)
レスポンスが良くて吹け上がりもいいし滑らかなフィーリングだから大好きです。そして、安い!(ネットなら尚更)

あ、自分はオイル交換は自分でやるスタイルなのですが、お店に任せる場合G4はネット価格と店頭価格との差を気にしてしまうかも・・・!?
それならネット価格との差が少ないオイルの方がいいかなって気になっちゃうかも!?
やましんさんこんばんは
正直言ってあまり期待していなかったんですが・・・。
こりゃ~極上のオイルですなぁ(*´ω`*)

確かに自分で買って自分で交換した方が安く済みますよね。
ハイ、解っているんです(´・ω・`)
でもバイクに関して言えば、ほぼバイク屋さんに丸投げですww

誰かがお金を使わないとバイク屋さんが潰れちゃいますからね。
面白い話も聞けたり、面倒な作業をやって貰ったり。ネタになったりw
俺にとって結構貴重な存在なんです(^ω^)


Leave a Comment