1
2
3
4
6
7
8
9
11
12
13
14
15
16
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
  10 ,2017

人は見えない歯車で繋がっている。顔も名前も知らない何処かの誰かのGEARを回すきっかけになるといいなぁ、と思っています。


プロフィール

カイ

Author:カイ
神奈川県在住の36歳、男です。
クルマ好き、バイク好き、マンガ好き、読書好き。
自動車整備士やってる中途半端なオタクです。

愛機はクルマがヴォクシー(AZR60G)、バイクはCBR600RR(PC40)

バイクやクルマを中心に起きる日々の雑多な出来事や、思うことなんかを書いていきたいと思います。


クルマ歴

スターレットターボ(EP82)
 ↓
96インテR
 ↓
スイフトスポーツ

サンバートラック(軽トラ)
 ↓
サンバートラック(軽トラ)
 +
ヴォクシー

ヴォクシー

バイク歴

ストリートマジック
 ↓
GSX400S刀
 ↓
VTR250
 ↓
CBR600RR
 +
D-tracker125


ブロとも歓迎!!よろしくです。

このブログはリンクフリーですので、気に入ったらリンクに追加しちゃえばいいと思いますよ!!
相互リンク希望の方は一声かけてください。

当ブログのカテゴリー『photo』の画像は全て転用フリーです。HPでの使用、ブログでの使用等、全てOK!!
気に入った画像があった場合は、ご自由にお持ち帰りください(^ω^)

カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
28

Category: バイク

Tags: ---

本文: 0  Trackback: 0

フラグを立ててしまいました
やっと仕事量が落ち着いたぁぁぁぁぁぁぁ!!!
地獄の9月も終わりです!!

今年も・・何とか生き延びたぜ(;´ω`)ハァハァ

6d04aa1b.jpg

ってコトで今日はお休みですヽ(*´ω`)ノ

予想通り、そして予定通り、600RRのエンジンオイル交換時期(前回の交換から3000km)がやって参りました!!

ホントは今日は遅く起きて、お昼過ぎにバイク屋さんに行ってオイル交換してもらって、真っ直ぐ帰宅。
という予定だったんですが・・・。

いつも通り、朝早くに起きちゃいましたwww
Σ(ノ∀`)ペシッ

いや、特に問題ありません。
天気も良いし軽く走り行って、そのまま帰りにバイク屋さんに寄ろう( ^ω^)~♪
ってか前回がオイル交換前のラストツーリングのつもりだったので、今回はオマケってコトでw


出発前にタイヤの空気圧を確認しないと( ^ω^)つ【CBR600RR】

メーカー指定空気圧はF2.5 R2.9ですが、俺の場合はF2.5 R2.6にしてます。
個人的な意見ですが、流石にリヤの空気圧は高過ぎじゃないかなぁ・・・。
『基準値から±1%なら許容範囲内』って聞いた事がありますのでフロントは基準値、リヤはマイナス0.2のセットにしてます。
サーキットならもっと極端に下げたりしてもイイのかと思いますが、公道なら±1%ってトコが妥当・・・かな?w

さてと、まぁそんなに落ちて無いとは思うけど確認ってコトで・・・。

( ^ω^)つ【タイヤエアゲージ】

・・・ん?なんか凄い低く見えるのは気のせいかな?

(つд⊂)ゴシゴシ

もう一回(;^ω^)つ【タイヤエアゲージ】

【フロント1.9】 【リヤ2.3】


ナニーッ( ω) ゚ ゚

オイオイちょっと待てよ?
前回のツーリング、こんなバカみてーに低い空気圧で走ってたの!?

そういえば・・・取り回しが重く感じたりフロントのグリップが低かったり、若干乗り心地が良かったり・・・。

タイヤの空気圧の問題だったんかい!!!ww

『良いクルマに乗って、高価なパーツを使いまくり。なのにタイヤの空気圧は全く気にしない。それで「俺は速い( ・´ー・`)」なんて言ってるヤツは俺は嫌いだな。職業病かなw』
なんて言っていた先輩の事をふと思い出しました。

良い子の皆は走り出す前に確認しましょうネ!


数匹の蚊に血を献上しつつタイヤエア充填完了!!
そんじゃ出発(`・ω・´)

うぉ!?前回と動きがまるで違うじゃないのよ!
フロントからスパスパ入っていくし、しっかり踏ん張っている感じがあります。
その代わり落ち着きが無いというか、若干フラつく感じもありますが(;^ω^)

極端に言えば旋回性を取った代わりに安定性を捨てた。みたいな感じかな?w

しかし今日はやけに工事渋滞に遭遇する日でした。
渋滞ばっかりで疲れたわぁ(;´ω`)=3 フゥ

そしてお昼過ぎ、『そろそろお昼ご飯にしようかなぁ( ´∀`)』という空気全開のバイク屋さんに突撃訪問!
しかも走ってきたのでオイルは熱々です。
その方が抜けやすいんだけど、作業する方は大変なんですよね。もちろん経験上知ってますw

冷めないうちに早く(*´ω`)ノ  マジかよぉ(;´Д`)

バイク屋さん 「今回は何を使うんだっけ?」

俺 「またまたぁ、とぼけちゃってもうw アレですよアレ!!」

バイク屋さん 「あぁ・・・コレね。」


s-1443429799079.jpg

ホンダ純正オイル【G4】
ワーイヽ(*´ω`)ノ

バイク屋さん曰く、『レスポンスを求めるならコイツだ!サラッサラだぞwww』
だそうです。

モチュール300Ⅴを使ってしまってから、バイク屋さんの予言通り今まで使っていたオイルでは満足できなくなってしまった俺。
でもモチュールは高いんだもの(´・ω・`)
ということでコイツの出番ですw

バイク屋さん 「・・・うん、良い汚れ方をしてるな。オイル漏れも止まってるし、チェーンの傷み具合も悪くない。丁寧な乗り方なんじゃないか?」

俺 「そうッスか?フヒヒ(*´ω`)」

バイク屋さん 「でも空気圧が少し低いぞ!入れといてやる!」

俺 「え?あ・・ハイ(´・ω・`)」

実は意図的に落としているんです(`・ω・´)

なんて素直に言える日は来るのだろうか・・・。
まぁ言わなくても良いような気もしますけどねw
帰ったらコッソリ再調整だな。

バイク屋さん 「ホンダ純正だし、バイクとの相性はイイと思う。メカノイズはちょっとデカくなるけど、気にしないだろ?まぁ問題は・・・。」

俺 「え?・・・何か、問題が?

オイオイ、この期に及んで何言い出す気だよこの人は・・・。

バイク屋さん 「お前との相性だな。お前が気に入るかどうかは解らんぞ。」

ぐぬぬ(; ・`ω・´)
言われてみれば確かに!!
相性というか、好みですかね。
このオイルのフィーリングを気に入るかどうか、それは乗ってみないと解りません。

バイク屋さん 「街乗りでもいいけど、出来ればサーキット走行のインプレを聞きたいなw」

サーキットインプレですか(;^ω^)
確かにモチュールとエルフの違いが一番解りやすく体感出来たのはツインズカップの時でしたからね。
でも俺の意見が聞きたいなんて言われるとは思わなかったww

まぁその機会があるかどうかは解りませんけどね┐(´ω`)┌

そんじゃ帰りますかね。
またよろしくです( ・ω・)ノ

・・・うむ、始動性は良いなぁ。これから寒くなるし、低粘度で丁度良いのかも。

それでは走り出しますか・・・。
おぉ!?やっぱり新品オイルはフィーリングがイイ!!w
ウヒョー ≡ ^ω^)

( ゚ω゚)!?
この感じ、モチュールからエルフに変えた時は無かったぞ!

あの時は『オイル換えたのに回転が重くなっちゃったよぉ(;´ω`)』って感じだったはず・・・。

距離にして10km前後、しかもスローペースでの帰宅なのでまだ何とも言えませんが。
これは期待しちゃってイイんじゃないかな?w


次回は椿ラインに出撃予定です。
ホンダ純正オイルの性能、楽しみだなぁ(*´ω`)
まぁフロントタイヤのスリップサインが出そうなので無理はしませんけどねw


あれ?これって死亡フラグじゃね?

スポンサーサイト
面白かったらここを押してね(^ω^)

Comments

Leave a Comment