1
2
3
4
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
  09 ,2017

人は見えない歯車で繋がっている。顔も名前も知らない何処かの誰かのGEARを回すきっかけになるといいなぁ、と思っています。


プロフィール

カイ

Author:カイ
神奈川県在住の36歳、男です。
クルマ好き、バイク好き、マンガ好き、読書好き。
自動車整備士やってる中途半端なオタクです。

愛機はクルマがヴォクシー(AZR60G)、バイクはCBR600RR(PC40)

バイクやクルマを中心に起きる日々の雑多な出来事や、思うことなんかを書いていきたいと思います。


クルマ歴

スターレットターボ(EP82)
 ↓
96インテR
 ↓
スイフトスポーツ

サンバートラック(軽トラ)
 ↓
サンバートラック(軽トラ)
 +
ヴォクシー

ヴォクシー

バイク歴

ストリートマジック
 ↓
GSX400S刀
 ↓
VTR250
 ↓
CBR600RR
 +
D-tracker125


ブロとも歓迎!!よろしくです。

このブログはリンクフリーですので、気に入ったらリンクに追加しちゃえばいいと思いますよ!!
相互リンク希望の方は一声かけてください。

当ブログのカテゴリー『photo』の画像は全て転用フリーです。HPでの使用、ブログでの使用等、全てOK!!
気に入った画像があった場合は、ご自由にお持ち帰りください(^ω^)

カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
23

Category: バイク

Tags: ---

本文: 2  Trackback: 0

いつもと少し違うツーリング風景
世間ではシルバーウィークとか騒がれてますが・・・。

俺はずっと仕事してました(´・ω・`)
まぁ今月は一年で一番忙しい月なので、しょうがないと言えばそれまでなんですけどね。

俺 「先月の15日から今月の15日までで残業が70時間超えちゃった(ヽ'ω`)」

後輩 「惜しかったですね。過労死ラインまで届きませんでしたね(;´A`)」

俺 「このまま家に帰って寝て、朝になって二度と目が覚めなくても過労死にはならないってことか。」

後輩 「じゃあうつ病路線に切り替えましょう( ・∀・)b」

20097296700067.jpg

俺 「どっちも嫌だよ(´;ω;`)」

後輩 「でも明日は休みじゃないですか。ゆっくり寝れますね( ・∀・)」

俺 「明日は天気良いみたいだから早起きしてバイク乗るんだお(^ω^)」

後輩 「・・・え!?」

145cd4fd.jpg

だって少しでも楽しいことが無いと!
ホントにうつ病になっちゃうヨ!!


とは言え連休最終日。
何処に行っても人でごった返しているのは必定!!
人ごみの大嫌いな俺としては何処にも行く気になりません。

でも外は超の付く晴天です。
こりゃ洗濯物を久しぶりに外に干すチャンス(☆ω☆)

洗濯機を回している間にちょい仮眠w
洗濯物を干している間にバイクカバーを外して600RRを日に晒しておきます。

~15分後~

オマタセ( ^ω^)ノ 【CBR600RR】

600RR 『今日はどちらに?』

俺 『うむ・・何処に行こうかのぅ・・・。』

600RRのリアクション↓
12eac3c4-s_201509231926360a7.jpg

出発数秒前なのに行先を決めてないとかww
ヤッチャッタネ!(ノ∀`)ペシッ

椿ラインは土日、祝日は走ってるバイクの台数が多いので却下。
横須賀方面はそんなに混んで無さそうだけど近いので却下。
久しぶりに日本平にでも行ってみるか?とも思いましたが、東名が大渋滞してそうなので却下。

そんじゃいつものコースで良いんじゃね?w
ってコトで出発(`・ω・´)

今回は少し変えて、R134→西湘バイパス→箱根新道→熱海峠→R135→亀石峠→noplan
というルートで行きます。亀石峠から先は行ってから考えましょう( ^ω^)♪

しかし世間は連休最終日。
俺の独自の統計では連休ってのは国家権力の取り締まりが強化される傾向にあります。
それに他県からの道に不慣れなドライバーや普段車に乗る機会が無いドライバーなども多数。

普段以上に気を引き締めて行きましょう(`・ω・´)キリッ


誠に残念ながら俺の予想は的中、R134に出てからネズミ捕りやら事故車やらの姿がチラホラと(´・ω・`)
西湘バイパスに入ると覆面にナンパされた車両を数台目撃しました。

事故車の横をすり抜け、国家権力の監視の目を欺きつつ箱根新道に到着。
ここもネズミ捕りの名所として地元では知られた存在です。注意せねばなりません。
まぁネズミ捕りの場所さえ把握してれば問題無いんですけどねw

とは言え前を行く観光バスのペースに頭を押さえられトロトロダラダラと上ります。
しかし後ろのバイク、やけに俺に近づいてくるなぁ(;-ω-)

もしかして俺のケツを触ろうとしてるの?
ってぐらいの超接近です。
俺のケツを触ることに一体何のメリットがあるのか知りませんが、貞操の危機を感じるには充分だと言えるでしょう。

ヤバイ・・このままでは・・・

20091108-11-00362.jpg

という事態も考えられます。

しかし行く手を阻む観光バスを抜くのは容易ではありません。
上り坂だし、対向車も多いし、一瞬の判断ミスで最悪の事態を招く可能性が(;-ω-)

ん!?観光バスが登坂車線に移った!!

よっしゃ!全開だぁぁぁぁ ≡ `ω´)

≡ ^∀^) ≡;゚ω゚)ビクッ!!

そこまで俺に触りたいのかよ!!ww
そーはさせねぇ!!ヽ(`ω´)ノ

普段ならブレーキをかけるトコですが、スロットルを一気に戻してエンブレのみでコーナーに進入。
うげっ!フロントタイヤが若干滑ってる感覚が:(;゙゚'ω゚'):


フロントタイヤ↓
266267fb-s.jpg

今だけでいいから!もう無理させないから!!
今この瞬間だけでいいから踏ん張ってくれ!!!

俺の思いが通じたのか、なんとかグリップ回復。
ヤバかった(:.;゚;ω;゚;.:)ハァハァ

こんな基地外さんと走っていると命がいくつあっても足りませんので、先に行かせてしまいましょうw
公道でバカやってんじゃねぇよ( ゚д゚)、ペッ ←お前もな

結局観光バスをパスしても先で詰まってしまったので、ダラダラペースに逆戻り。
そのまま箱根峠経由で十国峠レストハウスに入って休憩( ´ω`)=3 フゥ

・・・そんじゃ行きますかね。
熱海峠から市街を抜けてR135をダラダラと走行。亀石峠の手前のGSで給油を済ませたら!
本日のメイン!!亀石峠入りです(*´ω`)v

単調で短いコースですが、場所により二車線あります。
クルマに詰まらないで済むというのはスバラシイ(*´ω`*)

デカデカと【ローリング行為禁止】とか看板がありますが・・・。
ローリング行為ではなく、ツーリングなので問題ない(`・ω・´)←オイ

亀石峠を通過、麓にあるコンビニで休憩。
さてと、どうするかなぁ。

今日はいつもとは違う道も走ってみようかな( ^ω^)♪
ってコトで普段は使わない伊豆スカイラインを使って箱根まで帰ることにしました!

俺にとって伊豆スカイラインは普段は使わないというレベルではなく、避けていると言っても過言ではありません。
過去に一度だけ使ったことがありますね。それ以来使ってません。

一部のバイク乗りの間ではファンも多い伊豆スカイライン。
それを何故避けているのかと言いますと・・・。

料金所にETC無いんだもの(´・ω・`)


そんな単純な理由ですw
でもバイク乗りにとって料金所ってのは超不便な場所です。
グローブを脱いでサイフ出して、チケットを受け取って、またグローブを嵌めて・・・。

気の短いドライバーさんが後ろに居るとクラクション鳴らされちゃいます(´・ω・`)
今回は上手くやるぞ(`・ω・´)

料金所係員さん 「どこまでですか?」

何だとぉ!?
チケットを受け取るだけではなく、行先を告げねばならないのか!?


俺 「は、箱根までお願いします(`・ω・´)」

ちなみに箱根という出口は存在しませんw
『熱海峠まで』というのが正解なのですが、黙って熱海峠までの料金チケットを渡してくれた係員さんに感謝w

俺はと言えばお釣りを落としたりチケットを落としたりとグダグダ(ノ∀`)アチャー

料金は亀石峠から熱海峠までで260円。
渋滞に嵌らなくてイイと思えばそんなに高くないんですが、やっぱり料金所は苦手だわ(;^ω^)

でも道の舗装はキレイだし、走ってる最中に見える景色は絶景です。
クルマに詰まってダラダラと走行してましたが、それでも満足です(*´ω`*)

単調なコーナーの連続ですが、周りがクリアならこれはスピードが乗りますね。
軽く100km/hオーバーでの走行も出来そうです。だから事故が多いんだろうなぁ・・・。

伊豆スカイラインのイメージとして付け加えると、『バイク事故が多く、バイクの走行規制が結構前から言われている道路』というのがあります。これも俺が伊豆スカを避けていた理由の一つ。

今回も『流石にそんな走り方してたら危ないよ(;´・ω・)』というバイクを数台見かけました。
マナーを守っているバイク乗りも多数ですが、一部のバイク乗りのせいで全体が悪く見られると思うと、まったくいい迷惑です。
俺も気を付けよう・・・。

絶景を横目に熱海峠に到着。
ここからの帰り道は行きと同じ道を逆に辿って帰る感じです。
箱根新道をボケーッと下っている時にふと思ったんですが。

そういえば今日って大型連休だよね?
箱根って観光地だよね?
他県からもバイク乗りが来てるよね?


fba335b4-s.jpg

前から来るバイクにピースサイン出しちゃう?ww


うおっ!もう前からバイクがキタ━━━━ヽ(゚ω゚)ノ ━━━━!!!!

≡ *・ω・)ドキドキ             (・∀・ ≡


今だ!!


≡ ^ω^)v ピース v( ・∀・≡


き・・決まったぁぁぁぁぁ!!w

4de04270_201507292243415e8.jpg

その後も数台にピースサインの応酬に成功。
こちらに気が付かず通過してしまう方もいますが気にしてはいけません。俺も気が付くのが遅くて反応できなかったことは今まで多数あります。
ポイントは恥は捨てるというコトですねww
相手の反応が無かった場合、結構恥ずかしかったりしますから(;^ω^)

いつもは出されたピースサインにだけ反応する受け身体質の俺だけど、今日は頑張った!ww
余韻に浸りつつ帰宅。寝不足が祟って帰宅後すぐに寝てしまいましたw

これで俺の休日は終わり!
明日からまた忙しい日々が始まります。そして来月は夜勤です。

でも楽しい休日だったので、次の休日を楽しみに明日からまた頑張れるね(^ω^)



追記

これで前回のエンジンオイル交換からジャスト3000kmです。
次回はいよいよオイル交換です!!
今回のツーリングは今使用しているオイルのフィーリングを体に叩き込むためのツーリングでもありました。
オイル交換後、フィーリングがどう変わるのか、楽しみだなぁ(*´ω`*)


スポンサーサイト
面白かったらここを押してね(^ω^)

Comments

お疲れ様です~。
伊豆スカの景色は絶景ですよね。自分も大好きです。

ところで亀石峠って走り屋全盛期にはかなりの台数が集まってたみたいですし、今も2輪規制がないのにバイクが少ない気がしませんか?
一回しか行ったことがないのですが、なんでだろう?と疑問に思ってます。
やましんさんこんばんは
伊豆スカは夜景も絶景らしいですヨ!

言われてみるとバイクもクルマもほとんど見かけませんでしたね。一般車はチラホラ居ましたけど。
う~ん、何でだろ(;^ω^)?

もしかして悲惨な事故とかあって、一時期だけ厳しい取り締まりとかあって、潰された峠みたいな雰囲気になっちゃって・・・。
その時期に走ってた人は近づかないとか?
俺も往復したことは無いし、全盛時代の事はよく解りませんので、まったくの想像ですがww

Leave a Comment