1
2
3
4
5
6
7
8
10
11
12
13
14
15
16
17
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
  08 ,2017

人は見えない歯車で繋がっている。顔も名前も知らない何処かの誰かのGEARを回すきっかけになるといいなぁ、と思っています。


プロフィール

カイ

Author:カイ
神奈川県在住の35歳、男です。
クルマ好き、バイク好き、マンガ好き、読書好き。
自動車整備士やってる中途半端なオタクです。

愛機はクルマがヴォクシー(AZR60G)、バイクはCBR600RR(PC40)

バイクやクルマを中心に起きる日々の雑多な出来事や、思うことなんかを書いていきたいと思います。


クルマ歴

スターレットターボ(EP82)
 ↓
96インテR
 ↓
スイフトスポーツ

サンバートラック(軽トラ)
 ↓
サンバートラック(軽トラ)
 +
ヴォクシー

ヴォクシー

バイク歴

ストリートマジック
 ↓
GSX400S刀
 ↓
VTR250
 ↓
CBR600RR
 +
D-tracker125


ブロとも歓迎!!よろしくです。

このブログはリンクフリーですので、気に入ったらリンクに追加しちゃえばいいと思いますよ!!
相互リンク希望の方は一声かけてください。

当ブログのカテゴリー『photo』の画像は全て転用フリーです。HPでの使用、ブログでの使用等、全てOK!!
気に入った画像があった場合は、ご自由にお持ち帰りください(^ω^)

カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
15

Category: バイク

Tags: ---

本文: 0  Trackback: 0

職場の皆とretrytouring (後編)
前回の続きです!!

圏央道厚木PAを午前9時に出発(`・ω・´)
隊列はGSX1400、VT250、CBR600RR、SHADOW、オフ車(車種不明w)という隊列。

高速を90km/h前後で巡行、主に左側走行とか・・・
普段なら絶対にやりませんw

でも普段の自分を出さず、人の輪の一部となる!
これはとても大事なコトです。ある意味集団ツーリングの醍醐味みたいなもんです。
逆にペースの速いツーリング集団に混じっちゃったりするとそれなりのペースで走らなきゃいけません。
それはそれでキツイw

ダラダラと距離を稼ぎ、まずは一つ目の休憩ポイントに到着。
KIMG0086.jpg

ここが何処なのか、何も考えず付いてきた俺にはさっぱり解りませんww
まぁそれは特に重要な問題ではありませんので、トイレ行ったり水分補修したりバイクの話したり。

とは言え俺以外の皆はよく顔を合わせているようですが、俺は配置が違うので初対面。
当然のように話題は俺の600RRに集中w

一同 「あんな前傾姿勢で手首とか痛くならないの?」

俺 「手には基本的に体重を掛けませんから大丈夫です!腹筋と背筋で上半身を支えて走ってます(`・ω・´)」

一同 「ほへぇ~(;・Д・) そうかぁ強靭な腹筋と背筋だねぇ。」

俺の腹筋と背筋がすでにパンパンに張ってるのはもちろん内緒です。実は腕もパンパンだったりします。

翌日は多分ガタガタなんだろうなぁ(;-ω-)

いや~しかし初対面でも共通の話題があるってのは素晴らしいですねw
話題は尽きませんが、これはツーリングです!
目的地へのルートを確認、出発(`・ω・´)

・・・あれ?前回はもっと時間かかったのに、今回はすんなりと着きそうな予感。
ネタ的にまだ何も無いんッスけど(;´・ω・)

不安を胸に走行していると、見覚えのある道を走っていることに気が付きました。

(;゚ω゚)!?
この道は確か、バイク弁当のある【大滝食堂】のある道じゃないかよ!!
注:この日は休業でした

前回のツーリングでの一番の思い出がある道です。
軽く20台以上のバイク集団にピースサインを送り、送られる光景は壮観でした(*´ω`*)
あの時の感動を今でもはっきりと覚えてますw

でも今回すれ違ったのは数台程度ですた(´・ω・`)
もちろんその数台とはピースサインを応酬しましたがw
≡ ^ω^)v  v(^∀^ ≡

車の通行量も少なく、前回の大渋滞が嘘のようにガラガラの山道を颯爽と登るはずだったんですが・・・。
台風の影響で路面はウェット&濡れた落ち葉やら泥やらが散乱する悲惨な路面状況(´;ω;`)

そんな路面状況なのにリヤタイヤを滑らせながら走行するVT250、ステップを擦りながら走行するSHADOW。
その間に挟まれ『法定速度厳守ってどんな路面状況でも法定速度を出さなきゃいけないってコトだったんですかぁ!?』と叫びながら走行する俺。
渋滞してても空いてても、やっぱり拷問のような道なのね・・・。

や・・やっと頂上に着いた・・・恐かった(:.;゚;ω;゚;.:)ハァハァ

KIMG0088.jpg
今回初の参加車両一覧w


oh・・・
KIMG0087.jpg
何という青い空!!絶景ナリ!!

ちょい休憩して神社を徒歩で目指します。
ダラダラと登っていくと、まずはお土産物屋さんがあります。

それを過ぎると・・・

KIMG0089.jpg

鳥居の形が独特ですね!三ツ鳥居という名称だそうです。
ココを潜ると神様の敷地内に入るというコト・・・かな?w

ちなみに今回の参加メンバーはこの神社にどんな所縁があるとか誰を祭ってるとか・・・。
全く知りませんww

俺 「日本武尊って書いてますけど誰ですかね( ・ω・)?」

VT先輩 「それはヤマトタケルと読むらしいぞ!!」

俺 「マジっすか!?ヤマトタケルってアレですか?ヤマタノオロチって怪物と戦った人ですか!?」

なんて馬鹿な会話を鳥居の前でしてたくらいですからね。
門前払いされてもおかしくないレベルです。
ちなみにヤマタノオロチと戦ったのは別の人だったと後に判明w

日本武尊銅像があるってコトで行ってみましたヽ(*´ω`)ノ
KIMG0090.jpg

俺 「銅像の前で言う事じゃないと思うんですけど・・・。結局この人、何した人なんですか?」

オフ車先輩 「・・・今ちょっと調べてみたんだけど。スゲーいっぱい情報が出てきて頭パンクしそう(;´Д`)」

俺 「分かりやすく三行でお願いします(`・ω・´)」

オフ車先輩 「天皇の親類っぽい。以上(*`・з・´)」キッパリ

ちょwwww
一行で終わっちゃったよwwwww


そんな罰当たりな感じで境内を散策。
特に罰は当たるコトも無く、随身門を潜ります。
KIMG0091.jpg

ここから少し歩いた先には・・・

拝殿があります!
KIMG0094.jpg
手水舎で手と口を浄めてから熱心に拝礼するオフ車先輩とGSX1400先輩。
みんな基本に忠実だなぁ( ^ω^)
あ、俺もちゃんと拝礼しましたからね!

ところで、この神社は妙に若い女性の参拝者が多いですね。
神社巡りってのが流行ってるのかな?それともヤマトタケルってのは女性にモテるのかな?
ふと疑問に思ったものの、その時は特に気にしていませんでした。

交通安全のお守りを購入後、境内をウロウロ(^ω^ ≡ ^ω^)
おぉ!?見るからにパワースポットっぽい感じの大木を発見!!

パワーを頂きだぜ( ^ω^)つ【御神木】

ん?なんか、強い視線を感じるぞ!
振り向いてみると

s-0110805-43-00060.jpg

みたいな感じの表情の若い女性参拝者さんの集団が・・・。

(;・д・)(;・д・)ジトーッ   (・ω・;)ナニ?

やり方間違えたか!?いや、ちゃんと説明書きの通りやったはず。
なのにこの何とも言えない視線を送られる理由は一体・・・。

とは言え客観的に見ればパワースポットに来てるオッサン集団ですからねw
奇異の目で見られても不思議じゃありませんねw

VT250先輩 「せっかくここまで来たんだ!他にも行ってみようぜ~(゚∀゚)」

ってコトで道をダラダラと進むと・・・

KIMG0099.jpg

熊注意って看板を発見してしまいましたwwww
他にも猿とか鹿も出るそうです。秩父の奥地、恐るべしw

とりあえず一通りは回りましたので、撤退します(`・ω・´)

前回の渋滞が嘘のように道路はガラガラ。まぁ前回はゴールデンウイークでしたからね。
やっぱり世間一般の連休中は仕事してる方がイイんだなぁ( ´ω`)=3 フゥ

お昼は帰り道にある郷路館ってトコで休憩&お昼ご飯。
KIMG0100.jpg

ここは前回も来ましたが、その時は『バイク停めるとこが無いよ(´;ω;`)』ってぐらい混雑してたのに客が俺ら5人だけという閑散とした状態。こんなんで経営は大丈夫なのだろうか・・・。
焼け石に水かも知れんけど、売店でお土産でも買ってくかね。

ん?これは・・まさか・・・。
(;゜ω゜) 【イナゴの漬物】

俺 「イナゴってじゃなかったでしたっけ?」

オフ車先輩 「あぁ、そうだな。そういえばウチの奥さんの実家で作ってたなぁ(;´∀`)ハァ」

俺 「イナゴって売ってるんですか?」

オフ車先輩 「それは知らんけど、確か自分たちで捕まえたヤツだったよw」

俺 「なかなかワイルドな実家ですなぁ(;^ω^)」

ってコトは?もしかしてこの人、奥様の実家の食卓でイナゴの漬物を出されたりしたんだろうか。
その時の顔を想像したら笑ってしまいましたw

結局イナゴの漬物は買わずにクッキーを購入。

渋滞も無くスムーズに走行。高速に入る前にオフ車先輩2度目の給油!
全員途中で給油しているという状態で、なんと俺だけが無給油!!
ふ~む( ・ω・) 【燃料メーター】

俺の計算が正しければ、ギリギリ家まで持つはずだ(`・ω・´)
よっしゃ!限界に挑戦しちゃるぜ!!w
注:良い子の皆は真似しちゃいけません

定峰峠という案内看板をチラ見しつつ高速入り、スロットルのオンオフをなるべく控えて、90km/h前後をキープ。
回転数は抑え過ぎず回し過ぎず5000~7000回転を維持。

特に何のトラブルも無かったツーリングだったので、無駄にスリルを求めてしまいましたw
まぁ結果的には何の問題も無かったんですけどね┐(´ω`)┌ヤレヤレ

今回の走行距離はジャスト300kmのツーリングとなりました。
燃費はリッター23kmを記録。やっぱり半分高速道路だと燃費良いですねw
いやぁ・・楽しかったわぁ(*´ω`*)


あ、そういえば画像を整理していて、ふと気になったので調べてみたんですが。
三峰神社のパワースポットって縁結びの御神木だったのねwwww
それに御祭神は夫婦の神様である伊弉諾尊、伊弉冉尊ですからね。
縁結びの神様として有名らしいです。

何で若い女性参拝者がやけに多いのか、何で俺らが奇異の目で見られていたのか、何で恋愛に特化したおみくじが置いてあったのか・・・。
すべての疑問が解けた!!w

縁結びか・・・。
そういえば俺にはバイクを通じて出会った人たちがたくさん居ますね。
このツーリングを切っ掛けにまた新しい縁が在るかも知れません。
もしかしたら無いのかも知れませんがw

その答えは神のみぞ知る

なんちって(^ω^)v

スポンサーサイト
面白かったらここを押してね(^ω^)

Comments

Leave a Comment