1
2
3
4
5
6
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
26
27
28
29
30
  06 ,2017

人は見えない歯車で繋がっている。顔も名前も知らない何処かの誰かのGEARを回すきっかけになるといいなぁ、と思っています。


プロフィール

カイ

Author:カイ
神奈川県在住の35歳、男です。
クルマ好き、バイク好き、マンガ好き、読書好き。
自動車整備士やってる中途半端なオタクです。

愛機はクルマがヴォクシー(AZR60G)、バイクはCBR600RR(PC40)

バイクやクルマを中心に起きる日々の雑多な出来事や、思うことなんかを書いていきたいと思います。


クルマ歴

スターレットターボ(EP82)
 ↓
96インテR
 ↓
スイフトスポーツ

サンバートラック(軽トラ)
 ↓
サンバートラック(軽トラ)
 +
ヴォクシー

ヴォクシー

バイク歴

ストリートマジック
 ↓
GSX400S刀
 ↓
VTR250
 ↓
CBR600RR
 +
D-tracker125


ブロとも歓迎!!よろしくです。

このブログはリンクフリーですので、気に入ったらリンクに追加しちゃえばいいと思いますよ!!
相互リンク希望の方は一声かけてください。

当ブログのカテゴリー『photo』の画像は全て転用フリーです。HPでの使用、ブログでの使用等、全てOK!!
気に入った画像があった場合は、ご自由にお持ち帰りください(^ω^)

カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
11

Category: バイク

Tags: ---

本文: 0  Trackback: 0

職場の皆とretrytouring (前編)
KIMG0085.jpg

若干の雲はあるものの、久しぶりに・・・
本当に久しぶりに朝日を見ました。
軽く二週間以上も雨or曇り空の毎日でしたからね。

そんじゃツーリングに行く準備を始めましょうかヽ(*´ω`)ノ


実は先月、職場の先輩からツーリングのお誘いを受けておりました。
前回のツーリングでは一回では書き切れないぐらい(実際書き切れてないw)ネタ的に濃い内容のツーリングとなりましたので、『今回もご一緒します(*´ω`)ノ 』と返事していたわけですが・・・。

そのツーリングの決行日は9月11日。
つまり記録的な豪雨と被害をもたらした台風18号が関東に直撃した翌日です。
一週間ほど前から前日まで天気予報とにらめっこしてましたが、どうやら天気は絶望的っぽい感じ。
ってことで九割方諦めておりました。

ところが!!
台風明けは快晴ってのは結構よくある話です。

前日の夜に『予定通り決行だ!待ち合わせ場所と時間は前回と同じでヨロシク!!』
という内容のメールを受信。
『マジっすか!?台風明けですよ!?それでも行くんですか!?』と思いつつも『了解です(`・ω・´)よろしくお願いします!!』と返信。

ちなみに行先ですが、これまた前回と同じ!!
埼玉県の秩父にある三峰神社(みつみねじんじゃ)です!!

まぁ前回と同じっていうか、三峰神社は行った先で急遽『ここから近いから行ってみよーぜ(*゚∀゚)』
というオマケみたいな扱いでしたw
でも行く途中の山道で大渋滞に嵌り、たどり着く前に心を折られ断念という無残な結末(´・ω・`)

正直言ってどーしても行ってみたい場所ではありませんが、行こうと思ったけど行けなかったというのはどうにもスッキリしません。
何となくモヤモヤとしたものを胸に抱えておりました。

今回はその雪辱を晴らすべく企画されたツーリングと言っても過言ではないでしょう。
まぁ前回と同じメンバーは俺とVT250先輩だけなので、今回参加の他3名はその経緯を知りません。
もう完全に巻き添えですwww
いや、別に隠す必要も無いんですけどね。目的地はいつもランダム、というかテキトーですからw


俺 「今回は前回のリベンジツーリングってコトですね(^ω^)」

先輩 『う~ん。リベンジって言葉は好きじゃねぇな。だって復讐って意味だろ?もっといい言葉がある。リトライ、つまり再挑戦って意味だ。そっちの方が前向きで良いだろ?』


その瞬間、この記事のタイトルは決定しました。


復讐ではなく再挑戦か・・・。うん、いい言葉だなぁ(*´ω`)
よし、今度使わせてもらおう。←もう使ってます


そんなこんなで準備を済ませて出発(`・ω・´)
かなり余裕を持った時間に出発したのに、待ち合わせ時間の2分前に到着という離れ業を成功させました。
だって24時間のGSって近所に無いんだもの・・・。


今回の参加メンバーは5名。参加車種はこれまた多種多様w
CBR600RR、VT250、SHADOW、GSX1400、オフ車(俺はオフ車に疎いため車種不明w)というジャンル問わずの集まりです。よくここまでバラけたもんだと感心してしまいます。

今回もツーリングルールは同じ。
メンバー同士の追い抜き無し、すり抜け無し、法定速度厳守という厳格な規則の下で行われます。

自己紹介なんぞを軽く済ませて、いざ出発(`・ω・´)
・・・なんか今回も書き切れそうにないので前後編に分けますw


今回は無事に三峰神社に辿り着くことは出来るのか!?
彼等は旅先で何を見るのか、何を得るのか。



後編に続く!!




















KIMG0102.jpg

\ネタバレしてるじゃねーかよ!!!/



でも後半に続きま~す(^ω^)

スポンサーサイト
面白かったらここを押してね(^ω^)

Comments

Leave a Comment