1
2
3
4
5
6
7
8
9
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
  11 ,2017

人は見えない歯車で繋がっている。顔も名前も知らない何処かの誰かのGEARを回すきっかけになるといいなぁ、と思っています。


プロフィール

カイ

Author:カイ
神奈川県在住の36歳、男です。
クルマ好き、バイク好き、マンガ好き、読書好き。
自動車整備士やってる中途半端なオタクです。

愛機はクルマがヴォクシー(AZR60G)、バイクはCBR600RR(PC40)

バイクやクルマを中心に起きる日々の雑多な出来事や、思うことなんかを書いていきたいと思います。


クルマ歴

スターレットターボ(EP82)
 ↓
96インテR
 ↓
スイフトスポーツ

サンバートラック(軽トラ)
 ↓
サンバートラック(軽トラ)
 +
ヴォクシー

ヴォクシー

バイク歴

ストリートマジック
 ↓
GSX400S刀
 ↓
VTR250
 ↓
CBR600RR
 +
D-tracker125


ブロとも歓迎!!よろしくです。

このブログはリンクフリーですので、気に入ったらリンクに追加しちゃえばいいと思いますよ!!
相互リンク希望の方は一声かけてください。

当ブログのカテゴリー『photo』の画像は全て転用フリーです。HPでの使用、ブログでの使用等、全てOK!!
気に入った画像があった場合は、ご自由にお持ち帰りください(^ω^)

カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
24

Category: バイク

Tags: ---

本文: 2  Trackback: 0

いつも通りのツーリング風景
最近マジで更新サボりまくってますね(ノ∀`)ペシッ

夜勤明けに軽くツーリングに行ったりはしてますが、まぁ書くことも無いかな?
とか思ってると更新止まっちゃいますねw

それでも懲りずに『そろそろ更新してないかなぁ( ・∀・)』
なんて淡い期待を胸に当ブログを訪れてくれた人には申し訳ないッス(´・ω・`)

今回は特にネタ的な要素は無いツーリングレポですw
それでも書こうと思ったのは『う~ん。この程度の事なら書かなくてもイイかな?』なんて思ってるとホントに更新が止まっちゃうからです(;^ω^)
実際止まってるし。

『回っている歯車の回転を加速させるのは容易い。だが止まった歯車を回転させるのは容易では無い。』
ブログを始めた時には心掛けてたのになぁ。時と共にその感覚は薄れていくのね(´・ω・`)
一度初心に帰る必要があるのかも。


ってコトでここから本編ですww

忙しさも少し落ち着いてきた感のある月末なので、いつもより少し早めに帰宅。
台風接近のニュースも流れてますが、こっちは晴れるみたいだし。
軽くツーリング行っちゃう?w

メッシュジャケットとメッシュパンツの上下。
その下には上下インナー着用という涼しいんだか涼しくないんだかよく解らない格好で出発です(`・ω・´)

バイクに跨って家を出る瞬間はいつも少し緊張しますねw
あ・・裾がヒールガードに引っかかって・・・

うぉ!!ヤバッ!!バランスが崩れ・・・ギャース!!!!

ガシャッ!!

なんと家の前で立ちゴケしてしまいました(´;ω;`)
起こして損傷状態を確認。カウルは無事ですがミラーに小傷有。
エンジンスライダーさんグッジョブ!!

s-KIMG0081_20150824033056c8a.jpg

これが無かったらカウルの損傷は免れませんでしたね。
それでもウインカーが純正だったら折れてたんだろうなぁ・・・。
社外に換えてて良かったぜ( ´ω`)=3 フゥ

しかし立ちゴケなんて何年振りだよ。あぁ恥ずかしい。

そんなトラブルもありつつ出発。

最近の定番ルートはR134→西湘バイパス→箱根新道→箱根峠→R135→亀石峠→山伏峠という海沿いからの山!からまた海沿いに出て帰宅というルートです。気分によって少し変えますが、基本はこんな感じです。

しかし学生は夏休み。しかも日曜ってこともあってかR134は大渋滞。
にしても渋滞が酷過ぎないか?パトカーやら白バイの姿もちらほらと見るし。事故かな?

(;゚ω゚)!?  【西湘バイパス、強風のため通行止め!】

マジかよ・・下道で箱根まで行くのかよぉ(;´ω`)

といことでバイクの特権、すり抜け開始(`・ω・´)
俺はあんまりすり抜けって好きじゃないんですけどね。精神的に疲れるから。

でも一緒に渋滞にはまってると、後ろの車のドライバーさんが露骨に嫌な顔をするんです(´・ω・`)
確かに音はウルセーし、生ガス臭いし、たまに火を噴くし。
近距離に居られると、そりゃ迷惑なんだろうなぁとは思います。
でもバッフルは付けないけどねww

ダラダラとすり抜け走行を繰り返し、やっと渋滞を抜けました(;´ω`)=3 フゥ
早川から海沿いに出て・・・。

こ・・・これは!?
f517f121.jpg
注:画像はイメージですw

確かに滅多に見ないぐらいの高波です。雨も降ってないのに道路が濡れてるレベルです。
・・・ってことは?さっきからメットのシールドに当たってる水滴は海水ですか?

こりゃマズい!シールドの視界がどんどん悪くなっていく!!
慌ててシールド全開、視界確保に成功(*゚ω゚)v

そしてシールドを全開にした瞬間、むせかえるような潮風が・・・
今のうちに深呼吸しとかなきゃ(*´ω`)ハァハァ 

そのまま海沿いを走行。亀石峠に突入(`・ω・´)
結構な上りこう配と単調なコーナーの連続するあまり面白味の無いトコですが、二車線なのがイイですねw

下りきったトコにあるコンビニで休憩。
s-KIMG0082_201508240330564b6.jpg

水分補給と軽いストレッチとトイレを済ませて出発です。
山伏峠から熱海に抜けてまた海沿いを走行。

帰りも全く同じ道ってのもつまらないし、いい加減すり抜けするのも疲れましたので。
久しぶりに600RRに乗り始めた頃の練習ルートに行ってみようかなぁ( ^ω^)♪

帰り道を外れて行った先は【オレンジライン】です!
まだ箱根に行く勇気が無かった頃、箱根より近くて交通量も少なくてコーナーが単調という理由でよく行きました。
う~ん、懐かしいw

ここまで来たついでだから、今日はお世話になってるバイク屋さんに挨拶に行って締めるかね。

俺 「こんにちは( ^ω^)ノ」

バイク屋さん 「おう、なんだその恰好は!?暑苦しいんだよ!!」

数ヶ月ぶりに会って第一声がこれですw

特に気にせず次に使うエンジンオイルの相談してみたり。
エルフもモチュールも使って、次は何を使うか・・・。
協議の結果決まりましたが、まだ内緒ww

バイク屋さん 「オイルもタイヤと同じだ。バイクとの相性も大事だけど、お前との相性も大事。最終的には好みでいいんじゃねぇの?」

なるほど、好みですか・・・。
これは使ってみないと何とも言えませんね(;^ω^)
オイル交換は来月末頃になるかな。

暑さと寝不足でフラつきながら帰宅。

頭もフラつくし、手足も腰も背中もパンパン。
メットとグローブとジャケットを脱ぎ捨ててシャワー浴びてベットに倒れたい(*´ω`)

ところがそうは行かない!!
豪快に潮風を浴びた600RRを洗わねばなりません。錆びちゃうからね。
着替えて外に出ると、突然の雨。
タイミングが良いんだか悪いんだかなぁ(;-ω-)

とりあえず帰宅まで雨は降らなかったし、潮を流すために水を掛けないといけなかったので。
結果的には良かったのか?w
にわか雨だったらしく、すぐ止みましたので金属部を軽く磨いてカバー掛けて終了。
ホントはチェーン清掃&給油もしたかったんだけど、体力の限界です(;^ω^)


とまぁ、いつもこんな感じですね( ´ω`)=3 フゥ
さすがに夜勤明けで走りに行くのはキツイので、ダラッと200km弱のツーリングを楽しんでいる次第であります。
もちろんこれで終わりじゃなく、装備品(メット、グローブ、ジャケットなど)のメンテもしなきゃいかんので、帰って来てからも意外に忙しいw
特に何かあるって訳じゃないツーリングですが、いつも通りのことがいつまでも続くとは限りません。
それでも、いつまでもこんないつも通りのツーリングが続けられるといいなぁ、なんて思ってみたり。


そして来月は日勤!
職場の人達とツーリングに行く話もあるし。
予定より早めにオイル交換して走り行っちゃおうかなぁ( ^ω^)♪




追記 
書くのが遅くて日付変わっちゃいましたが、実はこれ23日の出来事ですw
まぁ別に、どうでもいい情報ですけどねw



スポンサーサイト
面白かったらここを押してね(^ω^)

Comments

お久しぶりです!!
バイクもろくに乗る暇がなく盆休みもたったの一日しかなかったオイラが通りますよ~www
潮風ですか~、確かにあれはキツイですが熊本のバイクの聖地では火山灰が降り注いでおりますwww
酷いところではケツでますwww
シールドをちょっとでも開けると目に直撃しますwww
車の後ろなんて地獄ですよ・・・
てかオイルなのですが12R購入したお店に行っていつも入れてるのはブレインズの10-40ですけどそこそこいい感じです。
まあサーキットとか走ってないのでそこらへんは割愛ですがwww
でも自分がいれてるのって12Rには標準的なオイルらしいです。
バイク屋さん「こっち入れてみる?入れてしまったら(・∀・)ニヤニヤ」
俺「やめときますwww」
もっと高いオイルでした。
実際は自分が走行する時に扱う回転域だとかも関係するらしいですがツーリングメインのオイラはエンジェルGTとブレインズの10-40で十分って感じですね。

カイさんの場合サーキットも走ってるのでエンジンが高温になってもしっかりエンジンを守ってくれて、おまけにコンディションを維持してくれるようなオイルが良いかと。
タイヤはもちろんしっかり食いついてくれりゃ安心ですねwww
CB400SFの時に色々とオイルを試してみましたがやはり低グレードでもモチュールは安定してると思います。
まあ、最終的にカイさんの判断次第なので続報に期待してます!!www
LINKINさんこんばんは
あら、お久しぶりですね( ^ω^)ノ

火山灰デスカ・・・。
住んでる地域によってツーリング事情ってのは随分違うんですなぁ(;´・ω・)
考えてみると俺は結構恵まれた環境なのかも。

オイルは結構迷いましたが、バイク屋さんと相談して本決まりです!
モチュールも良いと思うんですけどね。ってか凄い良かったです(*´ω`*)
もしモチュールで走ってたら、ベストタイムを更に更新出来てたかもw
でも値段が高い!!

次はエルフより高く、モチュールよりも安いオイルです。
ちなみにメーカーと粘度は・・・おっとこれ以上は言えませんなぁw

Leave a Comment