1
2
3
4
6
7
8
9
11
12
13
14
15
16
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
  10 ,2017

人は見えない歯車で繋がっている。顔も名前も知らない何処かの誰かのGEARを回すきっかけになるといいなぁ、と思っています。


プロフィール

カイ

Author:カイ
神奈川県在住の36歳、男です。
クルマ好き、バイク好き、マンガ好き、読書好き。
自動車整備士やってる中途半端なオタクです。

愛機はクルマがヴォクシー(AZR60G)、バイクはCBR600RR(PC40)

バイクやクルマを中心に起きる日々の雑多な出来事や、思うことなんかを書いていきたいと思います。


クルマ歴

スターレットターボ(EP82)
 ↓
96インテR
 ↓
スイフトスポーツ

サンバートラック(軽トラ)
 ↓
サンバートラック(軽トラ)
 +
ヴォクシー

ヴォクシー

バイク歴

ストリートマジック
 ↓
GSX400S刀
 ↓
VTR250
 ↓
CBR600RR
 +
D-tracker125


ブロとも歓迎!!よろしくです。

このブログはリンクフリーですので、気に入ったらリンクに追加しちゃえばいいと思いますよ!!
相互リンク希望の方は一声かけてください。

当ブログのカテゴリー『photo』の画像は全て転用フリーです。HPでの使用、ブログでの使用等、全てOK!!
気に入った画像があった場合は、ご自由にお持ち帰りください(^ω^)

カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
15

Category: バイク

Tags: ---

本文: 5  Trackback: 0

体力と集中力を使い切りました(第18回ツインズカップ、レポ編)
8月14日、第18回ツインズカップが無事開催。

もちろん参加してきましたヽ(*´ω`)ノ

今回はカメラの動作確認もOK!!
よっしゃ!やったるぞ(`・ω・´)

なんてことをやってて準備に手間取り、いつもより少し遅い時間に出発。
帰省ラッシュの渋滞に巻き込まれつつ、いつもより遅い時間に白糸スピードランドに到着しました。
遅刻するかと思って焦ったわぁ(;´ω`)=3 フゥ

設置したばかりのフロントジャッキから降ろす際、ヴォクシーの車内で600RRを倒したりしましたが跳ね上げているサードシートのおかげで助かりましたw
サードシートが無かったら確実にサイドガラス割れてましたね・・・。

降ろす際は前回の経緯を知らない奇天烈さんに手伝ってもらってスムーズに降ろすことが出来ました(^ω^)v
ってか前回の経緯を知ってる人は誰も近寄ってこないのねww

いそいそと準備。ミラー外して、灯火類にテーピングして。
今回のテーピングはこんな感じにしてみました↓
IMG_9889.jpg
横に寄り過ぎww
でも作り直したりしませんけどね┐(´ω`)┌

そんなことをしてると参加者が続々と登場。
IMG_9890.jpg
お隣は奇天烈さんでした(^ω^)

やましんさんは?
今日は来ないのかな?キョロ(・ω・ ≡ ・ω・)キョロ

IMG_9891.jpg
イタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

でも今回は『腰痛のため見学だけ』と言う事なので後姿での登場w

会場を回っているとモタード率高いのなぁ(;^ω^)
雨の中、一度だけ乗ってみたけど・・・よく分かんなかったですw

おぉ!?
IMG_9899.jpg

ツインズのママさんキタ━━━━━━ヽ(゚∀゚)ノ ━━━━━━!!!!

IMG_9919.jpg
マスターも来てくれたんッスね(´・ω・)

そんなこんなで受付開始。
担当はウグイス嬢こと白忍ちゃんとマイクパフォーマーとしての地位を盤石なものにしつつあるタッキーさん。
IMG_9896.jpg
なんか怪しげな商品を販売している現場の写真みたいですが、参加費の受け取りとタイム計測機の受け渡しをしているところですw

そんで開会式。
IMG_9900.jpg

進行はタッキーさん。
IMG_9902.jpg
ん?どこを見てんだ?

視線の先にはもちろんあの人が
IMG_9903.jpg

な・・なんで見つめ合いながら進行してんだろ(;´・ω・)?
もはや世界は2人の為に在ると言わんばかりの異様な雰囲気の中で開会式は厳かに終了。


少し時間を空けて、初級枠の走行が始まります(^ω^)
IMG_9921.jpg

初参加の方もいるため注意事項の説明。
IMG_9928.jpg

最初の2周は主催の漆畑せんしゅの先導付きです。
行ってらっしゃ~い( ^ω^)ノ
IMG_9933.jpg

ちょっと撮影してみたりしましたが、日差しが強すぎて全然撮れません(´;ω;`)
1日カメラマンなら試行錯誤に没頭してもイイんですが、今回は俺も走るし。
ダラダラやっても結果は出せないので、ここは頭を切り替えて。
午前中は走行に集中しましょう(`・ω・´)

俺は中級枠参加なので、出番はすぐに来てしまいます。いそいそと革ツナギにお着替え。
・・うん?なんかツナギがキツイ?でも前に着た時はそんなに・・・。
もしかして太ったのかな?モウ(/ω\)イヤン
なんて思っただけで、その時は特に重要な問題だとは思いませんでした。その時はまだ・・・。


さて今回のテーマは『右ヒザを擦りたい!』これですね。まぁ前回と同じですw

行ってきまーす!  ≡ ^ω^)
IMG_9940.jpg
9コーナー

IMG_9949.jpg
最終コーナー手前

注)撮影はやましんさんがコッソリしてくれてましたww
ありがとうございました!

うん、左は擦れるのよね。画像だと擦ってないように見えますが、ちゃんと擦ってますヨ!

問題は右コーナー。
IMG_9946.jpg

『右ヒザを擦ろうとしてる』というより『股関節の限界に挑戦している』という方が的確ですね(;^ω^)
実際、俺の股はこれ以上開きませんww

そして写真がブレていても誤魔化しきれないほどのヘンテコフォームです(´・ω・`)
こんな姿を人前で晒していたと思うと冷や汗が止まりません。
まぁヘンテコフォームでも速けりゃいいんだろうけど、たいして速くも無いという悲しい現実。

1枠目は左ヒザのみ、タイムは46秒台止まり。

撮影は午後からだ!!
と決めていたため、ボケーッ("゚ω゚)と他の走行枠の走行ラインを見たりピットをウロウロしたりして過ごします。

すると見覚えのある巨体が・・・
IMG_0062.jpg

IMG_0063_2015081507595530e.jpg

IMG_0064.jpg

こっち来んな!!!wwwww

仕事明けの為、ちょい遅刻しての登場。
chappiさんですw

はい、出番終了で~す(^ω^)v


そんで2枠目。
2周目までは比較的ゆっくり走ってタイヤを温めて・・・。
3周目!!よっしゃ行くぞ(`・ω・´)

д^)   ≡;゚ω゚)!?
誰か・・後ろにいる!ってか喰い付かれた!!
ちなみに今の俺のタイムは?

≡ ・ω・)チラッ  【タイムボード】

何!?45秒台出てる!?
ってことは自己ベストに近いタイムで周回してるってコトじゃねぇかよ!
なのに喰い付かれてるだとぉぉぉぉ!!!


俺の知る限り、このペースで走行できる中級参加者は何人も居ません。
誰? (・ω・ )チラッ

上級枠参加、もしくはエキスパート枠参加も囁かれる応援団長でしたw
そんな人が中級枠で何してんッスか!!?www

振り切る自信は無い!だかしかし!!
ca080164_201508151004513fd.jpg

同じ状況で場所が峠なら、俺は迷わず譲ちゃいます。
でもここはサーキットだろ!!
たまには意地を見せちゃうよ(^ω^)v

∀^)  ≡ ;>ω<)ヌォォォォォォ!! 

≡ ;゚Д゚)!? 【タイムボード】

【44.701秒】

自己ベスト更新ですヽ(*´ω`)ノ
遂に45秒切りました!!
正直、これ以上は俺には無理だと思ってましたけどねw

そしてそのタイミングで時間切れ。

俺 「だんちょ~さん、中級枠で何してんッスか!エキスパート枠に行くって約束したでしょ!!
注:してません

応援団長さん 「いや~ごめんごめん。抜こうと思ったんだけど、抜けなくてさぁ(;´∀`)」

いや・・そういうコトじゃなくて・・・。

応援団長さん 「ところで最終コーナー、ヒザ擦ってるよね?見てると凄いバンク角が深いんだよ。」

俺 「はぁ・・まぁ。擦ってますけど。」

応援団長さん 「こっちはそんなに寝かさなくても余裕で付いて行けるのよ。バイクって不思議だし面白いね!単純に寝かせれば速いって訳じゃないんだね(・∀・)」


・・・( ゚ω゚)ジーッ   ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ

そうです。その通りです。
寝かさなくてもバイクは曲がります。もし俺が本気でタイムを狙うとすれば、ヒザを擦ろうなんて考えません。
本来ヒザは擦ろうと思って擦る訳ではなく、結果的に擦ってしまう物だからです。

『お前は寝かせ過ぎる。寝かさなくてもバイクは曲がるんだよ。寝かせずに曲がることを考えろ。』
これはお世話になってるバイク屋さんにもよく言われるセリフです。

バイク屋さんと言い方は違えど、同じようなことを言われたような気がして一瞬ドキリとした瞬間でしたw

そしてお昼休み。
気が付けば600RRのガソリン残量がかなり心許ない感じ。
下のGSまでガソリン買ってきます(`・ω・´)

でも革ツナギでクルマの運転ってのはさすがにキツイのでお着替え。
まぁネタ的にはありかも知れんけど。

革ツナギを脱いでビックリ。

IMG_0060_201508150735556b9.jpg
ツナギの下に穿いてましたwwww
『今日はやけに革ツナギがキツイなぁ(;´・ω・)?』と思ってましたが、謎が解けました。

そりゃキツイはずだわ(ノ∀`)アチャー
ってか穿いたままで革ツナギ着れるってコトは・・・ツナギのサイズ、合ってないんじゃね?
まぁこれはアレですね。ギプスっつーか、ハンデっつーか。
『これを外したことにより俺の本当の力が発揮される!本当の闘いはこれからだ!!』
みたいな?w 午後は右ヒザもいっちゃう?w

ガソリンも無事に購入し帰還。


いつの間にか中級枠入りした自称『永遠の初心者』を気取るシダックスさんに応援メッセージを・・・
フヒヒ( ^ω^)っ【CBR1000RR】

IMG_0058_201508150735546e1.jpg

こりゃ負けてらんねぇ。俺も中級卒業したいなぁ(;´ω`)=3 フゥ

そんじゃネタ集めにピットを徘徊しますかね(^ω^)

お隣の奇天烈さんは?
IMG_9920.jpg
寝てま~す(ノ∀`)アチャー

受け付けでは・・衛生兵が眠そうにしてますw
IMG_0052_20150815073552b99.jpg

でも背中は・・・
IMG_0054.jpg
だそうですww

お?ツインズのママさんとやましんさんのツーショット(^ω^)v
IMG_9937.jpg
楽しんでいるようで、何よりです(*´ω`)
しかも偶然写る爆睡中の奇天烈さんw


そして午後の走行枠が始まります!!
午後一発目は撮影に入るため、俺の走行は無し。
ってコトで600RRは待機となる訳ですが、それだとなんか勿体無い気がするので・・・。

オーイ( ^ω^)ノ  (・.・ )?
色んなバイクに乗るのが大好きな主催の漆畑せんしゅに貸し出しw

気合入れて撮影に入ったものの、カメラにポツポツと水滴が(´・ω・`)
それでも路面温度は高いし、乾きやすい路面です。
まぁ大丈夫かな?

なんて撮影をしていると、俺の真後ろで
ガシャーン!!ガリガリガリッという滑走音。

常連の方でした
IMG_0372_201508150800001c7.jpg

俺がコース内に居る時に誰かが転倒した場合、いつも迷ってしまいます。
撮影か、それとも救助か。

転倒画像ってのは不謹慎かも知れませんが、意外に人気あるのです。
まぁ需要があるんでしょうね。コケた本人に。

いつもの様に俺は迷いました。
そして一番最悪な選択をしてしまったのです。

立ち止まって考えてしまいました。


約2秒ほどですが、空白の時間となってしまいました。2秒あればピントを合わせシャッターを切れました。
すぐに駆け寄ることも出来たでしょう。

『一瞬の判断はいつも難しい。でもその一瞬が、その後を大きく左右する瞬間になるかも知れない。』
そんなことを言っていた消防士さんが居たなぁと、ふと思い出しました。

まぁ本人に怪我も無く、後続車を巻き込むことも無かったので良かったです(;´ω`)=3 フゥ


全枠の撮影も終了。
今回はあまり、手ごたえのある撮影は出来なかったなぁ(;-ω-)
全員分撮れていないどころか内容もかなりグダグダな予感が・・・。

時折強く降ったり止んだりする雨を眺めつつ待機( ーωー)フゥ

シールドに軽く当たる雨粒が少し気になりますが、中級4枠目!
出撃します(`・ω・´)

うはww
右ヒザどころか左ヒザまで怪しい感じになっちゃいましたwww
タイムも47秒台と低迷。
こりゃダメか?午前中で自己ベスト更新しちゃったし、集中力が切れちゃったか?

^)   ≡;・ ω・)!?

また俺の背後に迫る影が・・・。

って応援団長ぉぉぉぉぉぉぉ!!!
また中級で走ってんッスか!?ww

さっき指摘されたし、一時ヒザは忘れて走ってみよう(`・ω・´)
するとタイムは45秒台に突入!
テンション上がってキタ━━━━━━ヽ(゚∀゚)ノ ━━━━━━!!!!


ところで時間切れ。
ちなみに応援団長さんは愛機のエンジン不調のため中級落ちした模様です。
あ、そういえばいつの間にかシダックスさんまで初級落ちしてやがりましたw

とは言え俺も体力と集中力の限界が近いかも(;´・ω・)
あと2枠、走れるのかな・・・。

不安を打ち消すように入念にストレッチしてみたり、イメージトレーニングしてたりすると、雨の影響か帰宅する方がちらほらと出始めました。

台数が減るってコトは走りやすいってコトじゃね?
よし、少しテンション上がってきたぞ!

5枠目出撃します(`・ω・´)

中盤まではやっぱりタイムは46秒台で安定。これ以上ペース上げるのもちょっとキツイし。
今日はこのまま終わりかな?

なんて気の抜けた走りをしていると・・・。
8コーナーでアウトから差されそうになりました。
一瞬見えたフロントタイヤ、これは応援団長さんじゃない!?

心の声 『譲っちゃえよ!もう今日は無理だよ。楽になろうぜ(・∀・)ニヤニヤ」

うむむ(;-ω-)

vljiko007521.jpg

誰かは知らんが譲る訳にはいかねぇ!!
何故ここで俺が最後の意地を見せたのか、今でもよく解りません。

まぁ結果的には降り切れなかったんですけどねw
でも追いかけられてる時のタイムを見ると45秒台。1人で走ってる時よりも良いタイム出てます。
もしかして俺はプレッシャー掛けられると伸びるタイプなのか?w

そして最終走行枠、これはもう笑っちゃうぐらいグダグダでしたww
もう完全に燃え尽きましたね。早々に見切りをつけピットイン。

本日の走行、無事終了です(^ω^)v


そしてまだ明るいうちに(とは言え午後5時)閉会式。

IMG_0484.jpg
IMG_0480_20150815080017552.jpg
タッキーさん、イイ感じに焼けてますww

そしてジャンケン大会
IMG_0495_20150815080020fd8.jpg

ちなみにこの景品ですが
IMG_0498.jpg
やましんさん作成のトートバックだそうです。
多分今回やましんさんが顔を出したのはこれが目的だったと思われます。

販売する予定だそうですが、販売方法などは『今は全く考えてません』という感じだそうです。
それホントに売る気あるんかいwww

↓一応やましんさんのブログのURLを貼っときます↓
Bike-T.comのブログ


さて、今回もまた右ヒザは届かず終了してしまいました。
なのに自己ベストは更新。正直何だかなぁ~(;´・ω・)という結果でしたw

何が良くてベスト更新出来たのか、さっぱり解らん(;-ω-)

最後に!!

参加された皆さん、主催の漆畑せんしゅ、関係者各位の皆さん。
お疲れ様でした!!
楽しい走行会でした!!!


そんじゃ画像集作りますかね。
でも今回の撮影レベルだと相当グダグダな予感(;´ω`)



追記

主催の漆畑せんしゅから画像を頂きました(^ω^)v

tc18.jpg

ちなみにコッチは漆畑せんしゅが俺の600RRに乗ってる画像です↓
s-IMG_0224.jpg

フォームの違いが一目瞭然ですね(;^ω^)

スポンサーサイト
面白かったらここを押してね(^ω^)

Comments

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
お疲れさまです~。
カイさんをこっそり撮った写真がこんなにもブレブレだったとは。
なんか色々申し訳なかったです。(バッグのことも。笑)

また次回のツインズカップで当たり前のように会いましょう。
やましんさんこんにちは
撮影は難しいですよね。しかも人のカメラなら尚更(;^ω^)
バックは気にしなくてイイですよ!元々転用フリーですから。

次回も・・・参加できるといいなぁ( ´ω`)
お疲れ様ですっ
お疲れ様でしたーヾ(*´∀`*)ノ キャッキャ♪

オイラの出番ないけど寂しくなんかないもん!

(。`-ω-´。)プイッ
白忍ちゃんこんにちは
ウグイス嬢!お疲れッス!!

うむむ、言われてみると確かに今回は出番が無い(;-ω-)
とは言え新進気鋭のマイクパフォーマーに圧され気味との噂も囁かれてますw
ウグイス嬢の今後に期待ッス(`・ω・´) 

Leave a Comment