1
2
3
4
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
22
23
24
25
26
27
28
29
30
  09 ,2017

人は見えない歯車で繋がっている。顔も名前も知らない何処かの誰かのGEARを回すきっかけになるといいなぁ、と思っています。


プロフィール

カイ

Author:カイ
神奈川県在住の36歳、男です。
クルマ好き、バイク好き、マンガ好き、読書好き。
自動車整備士やってる中途半端なオタクです。

愛機はクルマがヴォクシー(AZR60G)、バイクはCBR600RR(PC40)

バイクやクルマを中心に起きる日々の雑多な出来事や、思うことなんかを書いていきたいと思います。


クルマ歴

スターレットターボ(EP82)
 ↓
96インテR
 ↓
スイフトスポーツ

サンバートラック(軽トラ)
 ↓
サンバートラック(軽トラ)
 +
ヴォクシー

ヴォクシー

バイク歴

ストリートマジック
 ↓
GSX400S刀
 ↓
VTR250
 ↓
CBR600RR
 +
D-tracker125


ブロとも歓迎!!よろしくです。

このブログはリンクフリーですので、気に入ったらリンクに追加しちゃえばいいと思いますよ!!
相互リンク希望の方は一声かけてください。

当ブログのカテゴリー『photo』の画像は全て転用フリーです。HPでの使用、ブログでの使用等、全てOK!!
気に入った画像があった場合は、ご自由にお持ち帰りください(^ω^)

カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
11

Category: クルマ

Tags: ---

本文: 0  Trackback: 0

ヴォクシーが遂にトランポ仕様になりました
おはようございます!!
夜勤明けで眠いッス( ーωー)zzZ

でもご報告がありますので、更新せねばなりません(`・ω・´)キリッ

今まで散々引っ張った【ヴォクシーのトランポ化計画!!】
実はコソコソと進めておりましたw
と言っても俺のやることなんてそんなにありません。
必要工具を揃えてクルマに設置。・・・うん、それぐらいかな?w

バイクの積み方は人によって違うと思いますが、俺の場合はフロントジャッキを使用した積み方をしたいと思います。
注:深澤さんやハットさんにアドバイスを頂きました


そんじゃまとめて書いちゃいましょう!!
まずは必須アイテムを買いにアストロプロダクツ(工具屋さんです)にレッツゴー!!

別にアマゾンさんに頼んでも良いし、ナップスでも買えるし。
ハッキリ言ってどこでも買える物なんですよね。まぁホームセンターとかだと流石に無いかな?
それなのになんで工具屋さんまで行くのか!!

ネタ的になんかありそうな予感があったからです(^ω^)

何度かお世話になっているお店なので、フロントジャッキが何処にあるのかは大体分かります。

うむむ(;・ω・) 【フロントジャッキ】
工具屋さんだからって値段が安い訳じゃないのか・・・。
だったらナップスで買った方がポイント付くし、お得だったかも知れんね(´・ω・`)

ちょっとガッカリしつつレジの前を通ると・・・

( ・ω・)!? 【フロントジャッキ】
げ・・限定カラー!!
それも残り一個だとぉ!?

ooloi.jpg

まぁ俺からすれば限定カラーとかどうでもよくて、値段が少し安かったってのに魅かれた訳ですがww

ってことで購入しますた(^ω^)v
s-KIMG0081_201508110715054a0.jpg

家に帰って来てビックリ。
せっかくの限定カラーが家に帰ってくるまでの振動と摩擦で剥げてるッス(´;ω;`)
でもそれが!それこそがアストロクオリティーなのです!!
後悔などしていない(`・ω・´)キリッ

気を取り直してジャッキの位置決め。
運転席と助手席にギリギリまで寄せて。
この位置かな?

s-KIMG0083.jpg
とりあえず仮決め。

さて・・・あとは実際にバイクを積んでみましょう!!

屋根の無いサンバーさんと違って、屋根のあるヴォクシーに載せるのは恐いんですよね(;^ω^)
頭ぶつけそうになるし。
それに失敗して600RRを横倒しなんてコトになったら俺のツインズカップはこの時点で終了です。

気合を入れて行きましょう(`・ω・´)

~約10分後~

なんとか積めました(;´ω`)=3 フゥ

s-KIMG0084.jpg

・・・なんかマフラーの位置が結構ギリギリに見えるけど。

ちゃんとバックドアは閉まるのか?


s-KIMG0086.jpg

閉まりましたヽ(*´ω`)ノ


ってかナンバー消すの忘れてましたww (ノ∀`)アチャー
まぁ最近はプライバシー保護法とか厳しいですからね。
ナンバーから持ち主の住所を特定するのはかなり難しい。
ってか無理だろw


さて、これで積めることは立証されました。
積み降ろしの手間を考えると、このままツインズカップまで積んでおきたい衝動に駆られますが・・・。
ジャッキを固定しなくてはいけませんね。
試験的に積んでみただけですので、最終調整が必要になります。

覚悟を決めて降ろしましょう!!
あら?・・・積むのに苦労したのに降ろすのは意外に簡単という不思議。

俺の場合、降ろす時にはブレーキレバーは握りませんからw

まだ位置決めと積み降ろしの練習1回という現状ですが、あとはジャッキの固定で終了。
なので特に書くことも無いでしょう。
ってことで【ヴォクシーのトランポ化計画】はこれにて終了です(`・ω・´)


いや~このネタ、引っ張ったなぁ(;^ω^)

スポンサーサイト
面白かったらここを押してね(^ω^)

Comments

Leave a Comment