1
2
3
4
6
7
8
9
11
12
13
14
15
16
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
  10 ,2017

人は見えない歯車で繋がっている。顔も名前も知らない何処かの誰かのGEARを回すきっかけになるといいなぁ、と思っています。


プロフィール

カイ

Author:カイ
神奈川県在住の36歳、男です。
クルマ好き、バイク好き、マンガ好き、読書好き。
自動車整備士やってる中途半端なオタクです。

愛機はクルマがヴォクシー(AZR60G)、バイクはCBR600RR(PC40)

バイクやクルマを中心に起きる日々の雑多な出来事や、思うことなんかを書いていきたいと思います。


クルマ歴

スターレットターボ(EP82)
 ↓
96インテR
 ↓
スイフトスポーツ

サンバートラック(軽トラ)
 ↓
サンバートラック(軽トラ)
 +
ヴォクシー

ヴォクシー

バイク歴

ストリートマジック
 ↓
GSX400S刀
 ↓
VTR250
 ↓
CBR600RR
 +
D-tracker125


ブロとも歓迎!!よろしくです。

このブログはリンクフリーですので、気に入ったらリンクに追加しちゃえばいいと思いますよ!!
相互リンク希望の方は一声かけてください。

当ブログのカテゴリー『photo』の画像は全て転用フリーです。HPでの使用、ブログでの使用等、全てOK!!
気に入った画像があった場合は、ご自由にお持ち帰りください(^ω^)

カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
03

Category: バイク

Tags: ---

本文: 2  Trackback: 0

峠を気の向くままに
休日の朝、外を見ると曇り。
空天気予報を見ると晴天ではありませんが、雨は降ってないし午後からは晴れ間もあるらしい。

これは・・・

ヤホーイヽ(゚∀゚)ノ バイクで峠!!

いつもならそんな感じですが、今日は峠に行くつもりはありません。
暑さにやられて気力、体力ともに減退しとるなぁ(´Д`;)

でもバイクには乗りたい!!
あと、ヘルメットにヘッドホンを仕込んで音楽が聴けるようにしたので、それも試してみたい。
856ac691.jpg

にでも行くか。風があってきっと涼しいよな。
準備をして外に出るとビックリ、家にいるより外の方が涼しいとかどうなってんの?
俺の家、クーラー無いんだよな・・・。

とりあえず134号に着きましたが、近いしバイクに乗った気になりません。
さてどうするか、横須賀方面に行くか、箱根方面に行くか・・・。

迷うことなく箱根方面行きを選択。←結局、峠行くのね

でも日曜の箱根とかクルマがいっぱいで走れないんだよね。
そういえば、会社の先輩が無料実験期間過ぎても『箱根新道はタダ』って言ってたな!!
箱根新道行ってみるか・・・。
日曜なのに入り口空いてるなぁ。あれ?ゲート閉まってないか?
まさか・・・有料!?

騙された(´;ω;`)
バイクの通行料200円ナリ。有料だって知ってたら使わなかったよチクショウ。

ダラダラ上って熱海峠、十国峠、箱根峠とハシゴ。
標高が高いと涼しいわ(;゜∀゜)=3 ちょっと肌寒いくらい。
ツバキは・・今日は行かなくてもいいか。

どこかで水分補給でもして、帰るかな。
つばき_convert_20110703173848
(゚Д゚≡゚Д゚)?
なんで俺、ツバキにいんの?←お約束

お昼過ぎという時間帯だし、数台走ってる程度。ししどのいわやはガラガラ。
まぁせっかく来たんだしちょっとだけ走ろうかな(・∀・)ニヤニヤ
しかしこの時期に皮ツナギ着てる人って凄いですね。メッシュなんだろうけど暑くないのかな。

2往復して休んでいると・・・
お!YZF-R1が入ってきた。ん?
なぜガラガラなのに俺の隣に停めるの?ってか近いよ!!
話しかけてくるのかな・・と思ってたらメットをかぶったままトイレにダッシュしてるし。
じゃあトイレの近くに停めりゃいいじゃないのよ!!
よく分からない人だなぁ。
俺の600RRに隣接して停めてあるR1のタイヤを見てみると、見事に前後のタイヤがダラダラに溶けてました。今まで見た中で1番の溶けっぷり。お見事です。きっと頭おかしいんだな

もうちょっと走りたいかな・・と思いましたが、帰りの体力を残しとかないとね。なんせ下は暑いし。

下山すると予想通り、暑い。そしてバイクも熱い(;´Д`)ハァハァ
ニーグリップするのが嫌になるぐらい熱い!!
走ってればそんなに・・・やっぱり熱い。
しかも大渋滞。
まぁバイクですから。そこはすり抜けでクリアしちゃいます。
ゴメンヨ、ゴメンヨ~(^ε^)♪と渋滞をすり抜けしていて気付いたんですが、俺が抜くとクルマの列に並んでた他のバイクまで俺に引っ張られるように突然すり抜けしだすのは何故?
俺にはバイクしか反応しない磁石かなんか付いてんのか?
気が付けば、俺の後ろがバイクでいっぱいになってるし。しかも俺がクルマの車列に混じると、誰もすり抜けしないし。なんか大勢でツーリングしてるような感覚でした。

さて、そろそろ600RRもエンジンオイル交換時期です。
ちょうど、前回交換から3000キロ、3ヶ月です。
日曜だし、いきなりだし、無理かなぁと思いながらもバイク屋さんへ。

ちょい熱中症気味、少し頭痛が・・フラフラしながら入店。
俺「いや~熱いですねぇ~このバイク。」

バイク屋さん「乗らなきゃいいじゃねぇかよww」

俺「それでも乗りたいんです(`・ω・´)」

少し雑談。そして本題。

俺「あの~そろそろオイル交換時期でして・・・出来れば今日・・

バイク屋さん「もうそんなに走ったのか。よし、やろう!

なんとあっさり了承。言ってみるもんだなオイ。
さっそく作業開始。
オイル交換2_convert_20110703174038
今回はエレメントもセット交換。
オイルは前回と同じ、コイツを選択。
エルフオイル_convert_20110414181609
モチュールも入れてみたいけど、値段が・・・。

バイク屋さん「次のオイル交換までにリヤタイヤ交換だな~」
今年の夏、エアコンは諦めよう(´・ω・`)

バイク屋さん「チェーンの張りは・・いいな。丁寧なアクセルワークをしてるみたいだな。」
恐いからそんなに開けられないだけなんですが、それは黙っておいた方がよさそう。

バイク屋さん「張りより、お前これチェーングリス塗りすぎ!!」

ということで・・チェーンの清掃、給油もやってもらいました(⌒▽⌒)←いい加減、学習しろよ

作業も終わり、少し雑談してると空がどんより曇ってきましたので帰宅。またお願いしまーす。


いや~今日は久しぶりに走ったな~(;゜∀゜)=3
しかも同じところをグルグルとじゃなく、違うところを転々と。

なんか久しぶりに充実した休日でした。
これでまた明日からお仕事頑張れる気がするよ(*´∇`*)

スポンサーサイト
面白かったらここを押してね(^ω^)

Comments

こんばんわ。

バイク暑いですね。
ニーグリップ確かに暑いですね。
風もだんだん熱風に変わってきて
どうしようもないですね(ーー;)
> バイク乗りさん

個人的には寒いよりは(・∀・)イイ!!・・かな。
暑くても薄着はせず、ただ熱中症にだけは注意してバイクを楽しみましょう(^ε^)♪

Leave a Comment