1
2
3
4
5
6
7
8
9
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
23
24
25
26
27
28
29
30
  11 ,2017

人は見えない歯車で繋がっている。顔も名前も知らない何処かの誰かのGEARを回すきっかけになるといいなぁ、と思っています。


プロフィール

カイ

Author:カイ
神奈川県在住の36歳、男です。
クルマ好き、バイク好き、マンガ好き、読書好き。
自動車整備士やってる中途半端なオタクです。

愛機はクルマがヴォクシー(AZR60G)、バイクはCBR600RR(PC40)

バイクやクルマを中心に起きる日々の雑多な出来事や、思うことなんかを書いていきたいと思います。


クルマ歴

スターレットターボ(EP82)
 ↓
96インテR
 ↓
スイフトスポーツ

サンバートラック(軽トラ)
 ↓
サンバートラック(軽トラ)
 +
ヴォクシー

ヴォクシー

バイク歴

ストリートマジック
 ↓
GSX400S刀
 ↓
VTR250
 ↓
CBR600RR
 +
D-tracker125


ブロとも歓迎!!よろしくです。

このブログはリンクフリーですので、気に入ったらリンクに追加しちゃえばいいと思いますよ!!
相互リンク希望の方は一声かけてください。

当ブログのカテゴリー『photo』の画像は全て転用フリーです。HPでの使用、ブログでの使用等、全てOK!!
気に入った画像があった場合は、ご自由にお持ち帰りください(^ω^)

カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
25

Category: 雑記

Tags: ---

本文: 0  Trackback: 0

トラブルに対する対策と事前準備について
第18回ツインズカップの開催決定!!

7dbdb370.jpg

だがしかし!開催は8月14日!!
今現在の流れだと8月は夜勤っぽいッス(´・ω・`)
それに休日申請も通るかどうか・・・。

まぁ~いつもの事ですねw
休日申請は通っていませんが、とりあえず準備だけは進めちゃいましょう(`・ω・´)

前回は準備がとにかく雑だった為に色々とトラブルも起きました。
特に致命的だったのはアレです。
カメラの不調により撮影不可というヤツですね。

いつもはどんなトラブルにも『HAHAHAHA!!大丈夫、何とかするよ(^ω^)v』とクールに対応する俺ですが(ウソ)、あの時はホントにテンパってましたwww
結局、レポ用の画像は諦めて走行画像だけは主催の漆畑せんしゅにカメラを借りて撮影という荒業で切り抜けましたね(;^ω^)

ってコトでカメラの不調、まずはそこから解決しましょう。

バッテリーの充電不可というのがカメラ使用不可の理由でした。
これはバッテリーが原因なのか、充電器が原因なのか。そこがまず分かりません。
バッテリーは予備も含め2個持ってますが、2個とも同時に壊れるってことある?充電器じゃないの?
と思ったんですが・・・。

『充電器がそんな簡単に壊れる訳ねぇ!バッテリーだ!!』という意見が多数。
ってコトで新しいバッテリーを買ってみました。もちろんAmazonさんでw

s-IMG_9991.jpg

もし正常な場合だと充電中には充電器にオレンジのランプが点灯、充電完了時にはブルーのランプが点灯する仕組みです。
今の状態だと充電中にオレンジのランプが点灯ではなく、点滅という症状が出てます。

newバッテリーを充電器にセット、コンセントに差し込みます。
これでオレンジのランプが点灯すればバッテリーの不良だったと証明されますが、点滅すれば充電器の不良だってコトですね。
これでどちらが悪いか、これでハッキリする(;・ω・)ドキドキ

ジーッ( ・ω・)  【充電器】

(  ゚ω゚)!?  【充電器】 



ランプが点滅してるよぉぉぉぉぉぉヽ(;ω;)ノ

970e8599.jpg

原因はバッテリーではなく充電器ってコトですね。

ならばもう一度Amazonさんの出番ですw

はい、届きました。

s-IMG_9987.jpg

これでダメだったら・・・考えられる原因は何でしょうね。俺の家の不良か?

(; ・ω・)ドキドキ  【充電器】

(  ゚ω゚)!?  【充電器】


オレンジランプ点灯キタ━━━━ヽ(^ω^)ノ ━━━━!!

数時間後、充電完了を告げるブルーのランプ点灯も確認。
カメラ本体は特に問題ありません!!

これで一つ、問題解決(`・ω・´)

あとはヴォクシーのトランポ化計画を本格的に始めなければ・・・。
色々な方にアドバイスを貰いましたので、イメージは出来上がってるんですけどね。
ホント、実行するのが遅いよなぁ(;^ω^)

トランポと言えば、今までトランポとして活躍していたサンバーさん!!
今だに引き取り手が決まりません(´;ω;`)

中古車屋は全滅だし、個人でも欲しい!って人は居ても事情があったりして、何だかんだ言って交渉は決裂。
このままだと無料で引き取られて海外行きか?

そういえば、タッキーさんが『サンバーをツインズカップのジャンケン大会の景品に(≧▽≦)v』とか言ってたなぁ・・・。

20097296700049.jpg

と思ってたけど、こんな状態ですからね。
サンバーさん、ジャンケン大会の景品に出しちゃう?w


とは言えツインズカップ開催前に車検切れちゃうし(´・ω・`)
会場まで乗って行ったとして、俺の帰りはどうすんだよ!?という課題もありますし。
これは現実問題、なかなか難しいですなw

とりあえずサンバーさんは置いといて、次はヴォクシートランポ化計画を始動させますよ(`・ω・´)

ってか俺の休日申請は通るのか不安(;-ω-)


スポンサーサイト
面白かったらここを押してね(^ω^)

Comments

Leave a Comment