1
2
3
4
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
22
23
24
25
26
27
28
29
30
  09 ,2017

人は見えない歯車で繋がっている。顔も名前も知らない何処かの誰かのGEARを回すきっかけになるといいなぁ、と思っています。


プロフィール

カイ

Author:カイ
神奈川県在住の36歳、男です。
クルマ好き、バイク好き、マンガ好き、読書好き。
自動車整備士やってる中途半端なオタクです。

愛機はクルマがヴォクシー(AZR60G)、バイクはCBR600RR(PC40)

バイクやクルマを中心に起きる日々の雑多な出来事や、思うことなんかを書いていきたいと思います。


クルマ歴

スターレットターボ(EP82)
 ↓
96インテR
 ↓
スイフトスポーツ

サンバートラック(軽トラ)
 ↓
サンバートラック(軽トラ)
 +
ヴォクシー

ヴォクシー

バイク歴

ストリートマジック
 ↓
GSX400S刀
 ↓
VTR250
 ↓
CBR600RR
 +
D-tracker125


ブロとも歓迎!!よろしくです。

このブログはリンクフリーですので、気に入ったらリンクに追加しちゃえばいいと思いますよ!!
相互リンク希望の方は一声かけてください。

当ブログのカテゴリー『photo』の画像は全て転用フリーです。HPでの使用、ブログでの使用等、全てOK!!
気に入った画像があった場合は、ご自由にお持ち帰りください(^ω^)

カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
21

Category: バイク

Tags: ---

本文: 0  Trackback: 0

新品ブレーキパット性能テスト(適当w)
日々、天気予報とにらめっこしてるバイク乗りの皆さんこんばんは。

俺はと言えば、後輩から『休みの前の日になると、天気予報ばっかり見てますね(;´∀`)』と言われちゃいましたww
確かに休日の前日ともなれば、1日に10回は天気予報見てますからね。
ってか意外に見られてんだな俺・・・。

後輩に呆れられつつも入手した情報によると、明日の天気は晴れ!!

4de04270.jpg

ならば組んだばっかりの新品ブレーキパット(純正)の性能を確かめに行かなきゃイカンですねw
もちろん椿ラインでww
そうと決まれば今夜は早めに寝なきゃ(つω-)オヤスミー

おっとその前に、気温はどのぐらい上がるのかなぁ( ^ω^)っ【天気予報】

天気予報 『まぁ確かに明日は晴れるけどね・・・。でも今夜から朝方まで土砂降りだぜ?ww』

970e8599.jpg

そんな話は聞いてねぇゾ!!ヽ(`ω´)ノ

あ、でも日中の気温が上がるってコトは・・・。
お昼ごろに着くようにすれば路面も乾いてて、普通に走れるんじゃね?
そんじゃ改めて(つω-)オヤスミー

そんなこんなで今朝。陽は出てるけど路面は完全ウェット。乾くまで待つか( ´ω`)=3 フゥ
ってコトでいつもより少しだけ遅く出発。
予定通りお昼ごろに椿ラインに到着したんですが・・・。
濡れた落ち葉やら枝が散乱してて、まともに走れないッス(´;ω;`)
気温も思ったほど上がらず、肌寒いほど。
1往復して走行不可と判断しますた(´・ω・`)

せっかく気合い入れて来たのになぁ・・・。

s-wann003.jpg

終わりませんww

次の休みは晴れるって保証もないし。乗れるときに乗るのだ(`・ω・´)
急遽、伊豆方面にツーリングに行く事に決定!!
革ツナギだけど気にしないゾ!!w

海を横目に潮風を感じながらダラダラと続くワインディング。
変わり映えの無いルートですが、結構好きなルートなんですよね(*´ω`)

・・・少しだけ、ペース上げちゃおうかなw
≡ ^ω^)ウヒョー

≡ ;゚ω゚) ビクッ!!      (・∀・ )ニヤニヤ

青い服を着て白いバイクに跨ったオッサンを目視で確認!!
そしてこれは新品ブレーキパットの制動力テストのチャンス到来ww

フルブレーキングだ!! ≡ ;>ω<)

うおぉ!?
ショックの減衰もプリロードも同じ設定なのに、今まで以上にストロークしたような・・・。
ちょっと意識して乗ってみると、確かに今まで以上にフロントフォークがストロークしているように感じます。
減衰とプリロードを確認して見ましたが、設定は交換前と同じ。

う~む(;・ω・)
新品パットってだけでこんなに違うもんなのか?
今度バイク屋さんに行った時にでも聞いてみようかな。
この調子だとリセッティングが必要かも・・・。

でも最近、少しずつ全体的なペースが上がっているような気がします。今まで怖いと思っていたペースでも、今は余裕をもって走れたり。それの影響かな?
まぁ気のせいかも知れませんがw

午後4時ごろに無事帰宅。
来月は夜勤だし、あまりバイクに乗れないかも(´・ω・`)
今月中にあと1、2回は走りに行けるか?って感じですね。

つーかフロントタイヤの減り方が早すぎるww
この調子だと秋を待たずに交換かも・・・。

viploader2d619255.jpg

さすがに年2回交換はツライ(;´ω`)

必要ならやりますけどねww
その為にも!
お仕事頑張らなきゃ(`・ω・´)


面白かったらここを押してね(^ω^)

Comments

Leave a Comment