1
2
3
4
6
7
8
9
11
12
13
14
15
16
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
  10 ,2017

人は見えない歯車で繋がっている。顔も名前も知らない何処かの誰かのGEARを回すきっかけになるといいなぁ、と思っています。


プロフィール

カイ

Author:カイ
神奈川県在住の36歳、男です。
クルマ好き、バイク好き、マンガ好き、読書好き。
自動車整備士やってる中途半端なオタクです。

愛機はクルマがヴォクシー(AZR60G)、バイクはCBR600RR(PC40)

バイクやクルマを中心に起きる日々の雑多な出来事や、思うことなんかを書いていきたいと思います。


クルマ歴

スターレットターボ(EP82)
 ↓
96インテR
 ↓
スイフトスポーツ

サンバートラック(軽トラ)
 ↓
サンバートラック(軽トラ)
 +
ヴォクシー

ヴォクシー

バイク歴

ストリートマジック
 ↓
GSX400S刀
 ↓
VTR250
 ↓
CBR600RR
 +
D-tracker125


ブロとも歓迎!!よろしくです。

このブログはリンクフリーですので、気に入ったらリンクに追加しちゃえばいいと思いますよ!!
相互リンク希望の方は一声かけてください。

当ブログのカテゴリー『photo』の画像は全て転用フリーです。HPでの使用、ブログでの使用等、全てOK!!
気に入った画像があった場合は、ご自由にお持ち帰りください(^ω^)

カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
19

Category: バイク

Tags: ---

本文: 0  Trackback: 0

バイクの整備に関しては丸投げです(オマケ付)
せっかくの休みなのにです(´・ω・`)

bull27950s.jpg


でも今日は天気が快晴だろうがだろうが関係ありません。
どっちにしても走りには行けませんでしたからね。


実は第17回ツインズカップが開催される数週間前のお話。

バイク屋さん 「う~ん(; ・_・) そろそろ前後ブレーキパットが限界だな。走行会から帰ってきたら交換しろよ!!」

俺 「了解しますた(`・ω・´)」

というコトがあったんですが・・・。

すっかり忘れてましたwwww

普通に椿ラインに走りに行ったりしてました(;^ω^)
こりゃマズいってコトでバイク屋さんに電話した訳です。それが数日前。

俺 「前後ブレーキパットの発注、お願いします(`・ω・´)」

バイク屋さん 「あぁ、いいよ。頼んでおくよ(・∀・)」

俺 「ところで入庫は何曜日がいいですかね。」

バイク屋さん 「何曜日でもいいし、飛び込みで来ても大丈夫だよ( ´∀`)」

・・・はい?

sukima031433.jpg

いつもは遊びに行くと誰かが居て、何か作業してるってイメージがあるんですけど・・・。
そんなにヒマなの?(;´・ω・)

ってコトでやってもらいに行く気満々だったんですが、本日は雨。
でも天気予報だと午後から雨は止むとの事。

そんじゃ午前中はクルマでバイク用品店に買い物に行くとして、午後からバイク屋さんに行こうかな( ^ω^)~♪
なんて考えていたんですが・・・。

ちょっとだけ撮り溜めてたドラマとか見ちゃおうかなぁ~。
ダラダラ( ´ω`)ウダウダ

( ゚ω゚)ハッ!?  【時計】

気が付いたら午後になってましたww

予報通り雨は止んだとは言え、路面は完全にウェット。
・・・ちょっと遅くなったけど買い物に行くか?その間に少しは路面も乾くでしょw

そろそろ有効期限が切れそうになっている会員カードを握りしめ、ヴォクシーでナップス横浜店へ。
久しぶりに来ると配置が微妙に変わってて・・何処に何があるのか分かりません(´;ω;`)

いつもの様に店内をグルグルと徘徊、夏用のジャケットとかヘルメットとかを物色してみたり。
買いませんけどねww

前から欲しかったシートバックを購入しました(^ω^)
これでツーリング時の『荷物が積めないよ(;´ω`)』という事態を回避できます。
とは言え容量7ℓですからね。あまり期待は出来ませんが、小物ならこれで十分対応できます。

帰宅後、着替えてバイクに乗り換えてバイク屋さんへ。

バイク屋さん 「ん?リヤのブレーキパットはまだ使えるな。まだ換えなくてもいいんじゃねーの?

ちょww
貴方が『もう限界』って言ったんでしょwwww


でもフロントは換えた方がイイってコトで、早速交換です。

20110804-21-00290.jpg
注:画像はイメージです。
ってかこんなバイク屋さんだったら俺はもっと頻繁に行ってるねw

バイク屋さん 「ほら、ここが交換の目安だ。それに微妙に減り方が若干違うだろ?まだ大丈夫だと思ってても、実はもう限界だったりするんだよ。」

と説明を受けつつも、俺としてはフロントタイヤのセンターとサイドの減り方が全然違うコトの方が気になって仕方ありませんでしたw
まだ換えたばっかりなのに・・・センターはまだ全然残ってるのに・・・。
サイドの減り方が尋常じゃないッス(;゚ω゚)

冷や汗の止まらない俺を尻目に作業は無事終了。
お会計を済ませると・・・

バイク屋さん 「今日最初の売り上げだよ(;´∀`)」

俺 「そ・・そんなに厳しいんですか!?ここが無くなると他に行くところが(;´・ω・)」

バイク屋さんのリアクション↓
de2c7eb7-s.jpg

バイク屋さん 「雨の中来る客なんて居ないんだよ!!ww」

まぁ普通はそうですよね(;^ω^)
その後はいつもの通り、軽くバイク談義で締め。

そんじゃそろそろ帰りま~すと言ってメットを持った瞬間、お客さんが大挙して来店。
ヨカッタヨカッタ(;´ω`)=3 フゥ

『パットの慣らしは60km/hぐらいから強めにブレーキをかける。これを数回やれば慣らし完了』って言われてましたので、帰り道で慣らしは完了です(`・ω・´)

次の休みは走りに行きたいなぁ(*´ω`)
晴れるといいな・・・。



オマケ 

撮影の師であるさとさんにお願いして第17回ツインズカップの自分の走行画像を頂きました!
ヤホーイヽ(*^ω^)ノ

公開するか迷いましたが、また拍手ボタンにでも隠しておきますww

スポンサーサイト
面白かったらここを押してね(^ω^)

Comments

Leave a Comment