1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
  07 ,2017

人は見えない歯車で繋がっている。顔も名前も知らない何処かの誰かのGEARを回すきっかけになるといいなぁ、と思っています。


プロフィール

カイ

Author:カイ
神奈川県在住の35歳、男です。
クルマ好き、バイク好き、マンガ好き、読書好き。
自動車整備士やってる中途半端なオタクです。

愛機はクルマがヴォクシー(AZR60G)、バイクはCBR600RR(PC40)

バイクやクルマを中心に起きる日々の雑多な出来事や、思うことなんかを書いていきたいと思います。


クルマ歴

スターレットターボ(EP82)
 ↓
96インテR
 ↓
スイフトスポーツ

サンバートラック(軽トラ)
 ↓
サンバートラック(軽トラ)
 +
ヴォクシー

ヴォクシー

バイク歴

ストリートマジック
 ↓
GSX400S刀
 ↓
VTR250
 ↓
CBR600RR
 +
D-tracker125


ブロとも歓迎!!よろしくです。

このブログはリンクフリーですので、気に入ったらリンクに追加しちゃえばいいと思いますよ!!
相互リンク希望の方は一声かけてください。

当ブログのカテゴリー『photo』の画像は全て転用フリーです。HPでの使用、ブログでの使用等、全てOK!!
気に入った画像があった場合は、ご自由にお持ち帰りください(^ω^)

カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

 

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
面白かったらここを押してね(^ω^)

07

Category: バイク

Tags: ---

本文: 0  Trackback: 0

戦闘服de椿ライン
ゴールデンウイークも終わり、皆さんはお仕事でしょうか。

俺は休みだけどなww
( ^ω^)フヒヒ

でも天気は曇り予報(´・ω・`)
調べた結果、雲は多くても降水確率は低いし(20%)最高気温は高い(24℃)。

う~ん。どうしようかねぇ( ・ω・) 【天気予報】
曇りとは言え、この外気温の高さなら・・・山に走りに行けんじゃね?w

ってコトで!!
今年初の革ツナギ装備で椿ライン行き決定ヽ(*´ω`)ノ


20110805-38-01065.jpg

朝早い時間に出発ってのも考えてたんですが、通勤時間帯に革ツナギ着て走ってると変な目立ち方をしてしまいますw
と言うか『このヤロー、俺たちはこれから仕事だってのに遊びに行くんだな(# ゚Д゚)ゴラァ』という視線を一身に受けることになります(;^ω^)
・・・9時以降に出ようかな。

ダラダラ準備していたので、結局午前10時に出発。
まだ革ツナギのインナーは冬用ですが、走ってると丁度いいわぁ≡ ^ω^)♪
信号待ちはさすがに暑いけどw

渋滞も無くサクッと湯河原に到着。普段ならここでガソリンを満タンにしていくんですが・・・。
メーター表示はまだまだ満タンに近い表示。
・・・これなら入れないでも大丈夫かな?大丈夫だよな!?
それに久しぶりだから俺の体力も集中力も、そんなに持たない気がするしw

いつものGS通過  ≡ ^ω^)

椿ラインに到着!!
s-KIMG0075.jpg

実は書いてないだけで、今年初の椿ラインではありませんw
でも革ツナギ着てくるのは今年初ですね。

キョロ(・ω・ ≡ ・ω・)キョロ
俺の貸し切りかと思ったけど予想に反してバイクが数台。
う~ん・・・みんな俺より速そうだなぁ。まぁ煽られたら譲っちゃえばいいし。
え?プライド?そんなもんは家を出るときにトイレに流しておきましたww

さて今回の課題は!!

『フォーム練習』です(`・ω・´)
これも長いことやっているなぁ・・・。意識してないとガタガタになっちゃいますからね。無意識でも出来るようになるためにはとにかく反復練習あるのみ!!
ツインズカップの時にも『ヤベー、ボロボロだよぉ(;´ω`)』という自覚はあったんですが、結局修正できず終了。

ということで今回はスピードとか出さなくてもいいから!!
フォームに集中するのだ(`・ω・´)

とりあえず一往復。
・・・もしかして俺、もっと基本的なトコからやり直した方がいいんじゃないの?(´;ω;`)
手に力を入れない、ニーグリップをしっかり、目線を遠く先へ。

そんなことを考えていると、ししどのいわやに1台のバイクが登場。
( ・ω・)!?  あれはFZRかな?タイヤの太さから250っぽいような。・・速そうだなぁ。
出るタイミングが被らないように、いそいそと出撃w   

ω・)チラッ 【ミラー】 

げげっ!!FZRの人、メット被ろうとしてなかったか!?
煽られるまえに逃げねば!! ≡ ;>ω<)

ミラーをチラチラ見ながら下のUターンポイントに到着。
あれ?・・・来ないな。追いつかれないってコトは、どうやら俺の気のせいだったようだね( ´ω`)=3 フゥ 
と思って油断してたらUターンポイントですれ違っちゃいましたww

いやでも・・そのままお帰りになられるかも知れない。
それともUターンして追いかけてくるか?

どうなんだ?来るのか!?
来るのか!?
来るのか!?

ω・)チラッ 【ミラー】
うげっ!Uターンしてるってコトは!?

追いかけてキタ――(゚ω゚)――!!


あ、でもここからは上りだぜ?w

zipyaru-20110802-59-00065.jpg

『峠はパワーじゃねぇ!』とは言え、上りはやっぱりパワーが必要だろ!!w
馬力差を活かして一気に突き放して・・・コーナーを抜けるたびに確実に差を縮められてますけど!?

下のUターンポイントから数えて7~8個のコーナーを抜けると長い直線があります。
そこに着くころには後ろに張り付かれてました(´;ω;`)
しかも後ろに着いた瞬間にスロットルを緩めるという心憎い演出付きw
(無理に煽らないように、という気遣いだと思われます)

これ以上俺が前を走っても、お互いに何のメリットも無いね。
どうぞ先に行ってください(;ーωー)

あれ?家を出るときにプライドは捨てたはずなのに、なぜ俺の心はこんなにザワつくんだろう。
気が付くとギヤをセカンドからローに蹴り落とし、スロットルを開けていく俺。

2009815100041s.jpg

・・・ここはサーキットじゃねぇ。
路面は荒れているし、転倒時のリスクも高い。失うものは多く、得るものは少ない。
ここで無理しちゃイカンね(;´ω`)=3 フゥ

そんでししどのいわやに到着。
お?さっきのFZRの人が止まってる。・・・なんか気まずいし、もう一本行くかなw
気を取り直してフォーム練習するのだ( ^ω^)♪

ダラダラと何も考えずに走るのも、それはそれで楽しいんですけどね。
でも今より先に行くために、何でもいい!少しでもいい!
何か切っ掛けが欲しい!!

≡ ;゚ω゚)!?
い・・今の感じ、何か手ごたえ的な何かを感じたような感じてないような・・・。

そろそろ体が悲鳴を上げ始めてるけど・・・
もう少し走っちゃう?w

( ・ω・)チラッ 【メーター】
この時点で本日の椿ライン区間走行距離50km。
あと2往復だけして帰ろ・・・ん!?

( ・ω・) 【燃料計】

ナニーッ( ω)゚ ゚  【燃料計】

ガス欠寸前じゃありませんか!?
俺にしては珍しく集中力が切れる前にバイクの方がガス欠wwww

時刻はまだ午後1時過ぎですが、『一度山を降りてガソリンを入れて帰ってくる』という選択肢はありません。
降りたら終わりというのが俺のルールw

普段なら上って箱根新道→西湘バイパス→R134というルートですが、そのルートだと途中にGSが無いのよね(´・ω・`)
とてもそんなに走れる残量ではありません。・・・仕方ない、また来た道を戻って帰るか。

ってコトで湯河原まで戻って給油、海沿いをダラダラと走って帰宅です。
でも帰りの潮風は気持ち良かったなぁ(*´ω`*)
潮風に混じってバーベキューの匂いもしましたがww

帰宅後、しばらくはグッタリしてました(;^ω^)
峠はサーキットと違って精神的にも疲れますね。
走り始めた時からそうですが、帰って来てツナギを脱いで『今日も無事に帰って来れた』と思うと、ヒザがガクッと落ちますw


凄い疲れたけど、凄い楽しかったわぁ(*´ω`*)
今度からガソリンはちゃんと入れて行こうw

スポンサーサイト
面白かったらここを押してね(^ω^)

Comments

Leave a Comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。