1
2
3
4
5
6
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
26
27
28
29
30
  06 ,2017

人は見えない歯車で繋がっている。顔も名前も知らない何処かの誰かのGEARを回すきっかけになるといいなぁ、と思っています。


プロフィール

カイ

Author:カイ
神奈川県在住の35歳、男です。
クルマ好き、バイク好き、マンガ好き、読書好き。
自動車整備士やってる中途半端なオタクです。

愛機はクルマがヴォクシー(AZR60G)、バイクはCBR600RR(PC40)

バイクやクルマを中心に起きる日々の雑多な出来事や、思うことなんかを書いていきたいと思います。


クルマ歴

スターレットターボ(EP82)
 ↓
96インテR
 ↓
スイフトスポーツ

サンバートラック(軽トラ)
 ↓
サンバートラック(軽トラ)
 +
ヴォクシー

ヴォクシー

バイク歴

ストリートマジック
 ↓
GSX400S刀
 ↓
VTR250
 ↓
CBR600RR
 +
D-tracker125


ブロとも歓迎!!よろしくです。

このブログはリンクフリーですので、気に入ったらリンクに追加しちゃえばいいと思いますよ!!
相互リンク希望の方は一声かけてください。

当ブログのカテゴリー『photo』の画像は全て転用フリーです。HPでの使用、ブログでの使用等、全てOK!!
気に入った画像があった場合は、ご自由にお持ち帰りください(^ω^)

カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
05

Category: バイク

Tags: ---

本文: 0  Trackback: 0

濃すぎるツーリングだったので前後編に分けます(後編)
前回の続きです。

いきなりやらかした俺ですが、始まりました!
先頭は一番排気量の小さいVT250が先頭、2台目は俺、F800S、ハーレー、最後尾はⅤMAX。という順番です。
集団ツーリングの隊列は基本的には先頭に1番上手い人、全体のペースを作る役割ですからね。
最後尾は後ろからみんなの様子を観察できるように2番目に上手い人
そして2台目は1番下手な人。先頭からも目に入りやすく、後ろにも人が居るため他車に煽られることも無い。
つまり一番守られた位置。

皆さん阿吽の呼吸で俺を2番目に誘導してくれましたw

法定速度+10km/hぐらいのまったり速度なのに・・集団ツーリングって慣れてないから緊張するわぁ(;^ω^)
という思いはバイクにも伝わり、ほぼ無風状態なのにフラフラゆらゆら走行する俺。
まずは第一休憩ポイント、高坂SAに到着。

先輩方 「後ろから見てるとやっぱ凄い前傾姿勢だねぇ。あの姿勢でツーリングとか、拷問だねw」

俺も時々そう思いますw
初参加の俺のバイク話で盛り上がってみたり、トイレに行ったり給油したり。
ルートを再度確認して出発(`・ω・´)

高速を降りて下道をダラダラと走っていると、突然先頭が駐車場入り。

KIMG0058.jpg

(・ω・;≡;・ω・)? 何?パッと見て小さい惣菜屋さんがあるだけですけど。
何かあるんですか?また予定変更?

VT250先輩 「ナビを止めてるクリップが飛んじゃったw近くのお店に買いに行ってくるから待ってて( ・∀・)」

あ、なるほど。そういうコトね。行ってらっしゃ~い( ^ω^)ノ

VT250先輩 「あ・・・またダメだ。エンジンかかんねぇや(;´∀`)

ん?今何か凄いことをサラッと言ったような気がしたんだけど、俺の気のせい?

・・・え?
KIMG0059.jpg

ポカーン( ゚д゚)と見ている俺を尻目に、誰も何も言わず黙々と修復作業は進行。
職場のメンツだから呼吸もピッタリ。というか手慣れ過ぎてる感じがww
『こういうトラブルってよく起こるんだよね( ´∀`)』という空気に圧され、もはやツッコミを入れるスキすらありません。
流石だ・・・。

見事にエンジンはかかり、クリップも購入完了。
出発だ(`・ω・´)

街中を通り抜け、山道に突入!!

≡ ・ω・)!?   【定峰峠】

定峰峠って何処かで聞いた名前だと思ってましたが。

s-IMG_9984.jpg
ステッカー持ってましたww
これは昔、埼玉県在住のよにーさんに頂いたステッカーですね。
『多分行くことは無いんだろうなぁ( ´ω`)』と思ってましたが、まさか会社のツーリングで行くことになるとは思いませんでしたww

走ってみると、見通しも悪く結構狭いですね。俺の地元だとヤビツ峠に近いような印象。
個人的には頂上の峠の茶屋に行ってみたかったんですが・・・。
俺のわがままを通す訳にはイカン(;>ω<)
涙をのんで通過しました。うぅ・・残念。
山を抜け、また少し町中を走り、また山へ。

すると本日の目的地が見えて来ましたよ!!

KIMG0065.jpg
知る人ぞ知る有名店、【大滝食堂】です(^ω^)v
メニューが大盛りのボアアップ、特盛のフルチューンと呼称されていたり、器がバイクのガソリンタンクだったりとバイク乗りの話のネタになりそうなお店です。(器はお持ち帰り可)
もちろん俺は知りませんでしたヨ!w
帰って来てから調べたら『あの店、有名だったのね。』って話ですw

入店したのが午後12時。ランチタイム直撃か?と思いましたが、ちょうど他のお客さんが退店するタイミングと被りガラガラの店内。ラッキーだね(^ω^)
しかし営業時間は午前11から午後3時って張り紙がしてましたが、これってマジなのかな(;´・ω・)
4時間しか営業しないで成り立つだろうか・・・。
お客さんは途切れないし、駐車スペースはバイクでいっぱいだし。まぁ大丈夫なんでしょうね。
俺が心配することじゃありませんけどねw

食券を買って・・・滅多に来ないんだし、ここはフルチューン頼んじゃうぞ(`・ω・´)

(; ・`ω・´)…ゴクリ
KIMG0062.jpg

ボリューム感もあり、なかなかの濃い味付け(*´ω`)ウメェ
器のお持ち帰り用に袋も付けてくれるという心憎いサービスもありますw
食後はお店の外で記念撮影したり談笑したり。

俺 「お店までの道も入店から退店もスムーズでしたねぇ(*´ω`*)事前のリサーチが効いてますね!」

ⅤMAX先輩 「全然下調べ?全くしてないぜ(*゚∀゚)v HAHAHAHA!」

・・・はい?
ccb1e4a8.jpg

もしかして完全な思い付きだったんッスか!?
営業日とか営業時間帯とか調べてないって・・・
休みだったらどうなってたんだよぉ(´;ω;`)

ⅤMAX先輩 「近くに神社があるんだよ。そこにも行ってみようぜ(*゚∀゚)ノ」

もう何を聞いても驚きませんよ・・。何処へなりともお供致します(;^ω^)
というコトで次の目的地は【三峰神社】に決定。

駐車場を出て山を下る途中、前から来るツーリング集団の姿が・・・

≡ ・ω・)!?      v(^。^ ) v(^。^ ) v(^。^≡

これはまさか!?
ツーリング先でライダー同士が交わすという、通称ピースサインってヤツか!?
今まで出されたことはあってもタイミングが合わず、ちゃんと返せたことは無いのよね。

だがこのタイミングなら!いける!!今だ!!!

scezs3eb5ynrpjb9e45zk6jciljrc1s_201505051934220ee.jpg
\それはピースサインじゃねぇだろ!!!/

盛大に外したと思いきや、通り過ぎていくライダー達には大うけw

その後もピースサインを出してくるライダー多数。その後はちゃんとピースで返す俺w
そういえば、ちゃんとピースサインを返せたのって初めてかも。湧き上がる一体感と達成感。
もしかしたらこれがこのツーリングの一番の思い出かも・・・。

オイオイ・・・たかがピースサインを交わしただけだぜ?
たかがそれだけなのに・・・ヤバイ、泣きそう。

≡ ・ω・)

≡ ;ω;)ブワッ


0ab60bca-s.jpg

ちっ違っ!これは目にゴミが入っただけなんだからね!!
あぁ目が痛いなぁ。・゚・(ノω`)・゚・。
山を下ってすぐのトコに参道の入り口がありますので、涙をふく間もなく参道に到着。
(つω;)ゴシゴシ  (・∀・;)? 

そんなこんなで参道に到着。
ところが民宿(?)の女性の話だと、『道は長く、そして険しいわよ?頂上までバイクで行っちゃえばいいんじゃね?w」とのコト。でもここからの景色も絶景だというコトでちょっと行ってみました。

KIMG0070.jpg

ほほぅ・・登竜門ですか。
なかなかに男心を擽るネーミングセンスですなぁ(*´ω`*)
\橋だよ!橋!/

ってオイ!w
KIMG0069.jpg
何でポールにメットを刺してんッスかwww

橋の下はこんな感じ。
KIMG0067.jpg

ハーレー先輩 「なんか皆でツーリングしてるみたいでいいねぇ(*´∀`*)」

実際、皆でツーリングしてるんですけどねww
ってか何してるつもりだったんッスかwwww


ここでも皆で記念写真撮ってみたり。
ソロツーの時は自分が写るって無いですからね。貴重な写真だわぁ(^ω^)
公開は控えます。だって誰もオッサンの集合写真なんて見たくないでしょww
でも・・どこかに隠しておこうかなぁ(^ω^)フヒヒ

そんじゃバイクで神社まで行っちゃいますかヽ(*´ω`)ノ

そこからは地獄でした。
前を走るバスに阻まれ、山道を15km/hほどの速度で6~7kmも走行するという苦行に挑戦することとなったのです。
しかも真っ黒な排ガスを盛大に浴びせられるという特典付。

SSに乗っていて何が辛いって、低速でゆ~っくり走るのが一番キツイんですよね。
精神的にも肉体的にも。

【頂上まで4km】という地点まで来た時、最後尾にいたVMAX先輩が先頭に合流。

VMAX先輩 「もう帰ろうよぉ(;´Д`)」

一同 「賛成ヽ( ;∀;)ノ ってかもっと早く言ってよ!w」

ということで全員Uターン。いつの間にか俺は後続にポジションを下げられ、後ろから2番目に後退。
俺の600RRってセンターマフラーなので、後ろの人の顔面に生ガス臭い排ガスが直撃する!ゲホゲホッ(;>。<)ってコトで後続に下げたみたいですw 
申し訳ナイッス(´・ω・`)

そんで帰り道。来た時とは違う道ってか、ずいぶんマニアックな道を走行してました。
普通に住宅街とか商店街とか通りましたからね。それでも無事に高速入り。
連休なのに違反切符を切られている人を多数目撃しつつ、一気に圏央道厚木PA(集合場所ね)に到着。
いや~流石に疲れたわぁ(;´ω`)=3 フゥ

軽く雑談して、あとは流れ解散です。

俺 「明日から仕事ですねぇ(;´ω`)」

ⅤMAX先輩 「考えちゃいかん!今は今夜何を食べるか、それだけ考えろ!」

俺 「押忍(`・ω・´)」

『それじゃまた会社で!』と言って、みんなバラバラに出発。

俺もそれまで預かって貰っていた本日の戦利品、タンク型弁当箱を腰に括り付けて帰路に着きました。
相当異様な光景だったらしく、隣を走っているクルマにガン見されたりしながら無事帰宅w

総走行距離310km。

皆さんお疲れ様でした!
今まで参加する機会が無かったけど、『また機会があれば参加したいな(*´ω`*)』と思えるツーリングでした!

後ろにいた方には爆音と排ガスを盛大に撒いて申し訳ないッスw

そして最後まで読んでくれた方、長文読破お疲れ様でした!
ありがとうございました!
これは流石に2回に分けないと書き切れませんでしたw

そんじゃお仕事頑張りますよヽ(`ω´)ノ






追記 
集合写真ですが、見たいって奇特な方は拍手ボタンとかクリックすると・・・。
ちなみに拍手ボタンは2つありますヨ!さてどちらかな?w(^ω^)ニヤニヤ

スポンサーサイト
面白かったらここを押してね(^ω^)

Comments

Leave a Comment