1
2
3
4
5
6
7
8
9
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
23
24
25
26
27
28
29
30
  11 ,2017

人は見えない歯車で繋がっている。顔も名前も知らない何処かの誰かのGEARを回すきっかけになるといいなぁ、と思っています。


プロフィール

カイ

Author:カイ
神奈川県在住の36歳、男です。
クルマ好き、バイク好き、マンガ好き、読書好き。
自動車整備士やってる中途半端なオタクです。

愛機はクルマがヴォクシー(AZR60G)、バイクはCBR600RR(PC40)

バイクやクルマを中心に起きる日々の雑多な出来事や、思うことなんかを書いていきたいと思います。


クルマ歴

スターレットターボ(EP82)
 ↓
96インテR
 ↓
スイフトスポーツ

サンバートラック(軽トラ)
 ↓
サンバートラック(軽トラ)
 +
ヴォクシー

ヴォクシー

バイク歴

ストリートマジック
 ↓
GSX400S刀
 ↓
VTR250
 ↓
CBR600RR
 +
D-tracker125


ブロとも歓迎!!よろしくです。

このブログはリンクフリーですので、気に入ったらリンクに追加しちゃえばいいと思いますよ!!
相互リンク希望の方は一声かけてください。

当ブログのカテゴリー『photo』の画像は全て転用フリーです。HPでの使用、ブログでの使用等、全てOK!!
気に入った画像があった場合は、ご自由にお持ち帰りください(^ω^)

カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
04

Category: バイク

Tags: ---

本文: 0  Trackback: 0

濃すぎるツーリングだったので前後編に分けます(前編)
ゴールデンウイークで浮かれている皆さんこんばんは。
大型連休を満喫されていますでしょうか。

俺は普通に仕事だけどな(`;ω;´)

ちなみに俺の休みは4/28~5/3となっておりました。
つまりもう消化済みってコトです。

まぁそれでもヴォクシーの納車もあったし、ツインズカップもあったし。
色々とイベントがあって楽しい連休でしたけどね(*´ω`)
そして実は俺の連休最終日である5月3日には!最後のイベントがあったのです!!

今いる職場にはバイク乗りが数人いまして、定期的にツーリングをしているそうなのです。

『今度ツーリングやるからさ~。顔出せよ(・∀・)』とお誘いは受けていたのですが、なかなか休みが合わないままに時は流れ、結局参加したことはありませんでした。
ところが今回はツーリング開催日と俺の休みが幸か不幸か被ってしまったのです!!

これはもう逃げられない行くしかない(`・ω・´)

俺 「今度は参加しますよ(`・ω・´)」

先輩 「おう!一緒に行こう(・∀・)」

俺 「ところで何処に行くんですか?」

先輩のリアクション↓
zipyaru-20120420-28-00038.png

先輩 「う~ん、そ~ね~。奥多摩・・とか?w」

とか?って何だよwwってか俺に聞いてどうすんッスかwww

ヤバイ・・軽い気持ちで行くって言っちゃったけど。
なんか計画性ゼロの予感がする(;´・ω・)
何とも言えない胸騒ぎを感じつつ、俺はお休みに突入。

そんでツーリング前日。先輩からメールが届きました。

先輩 「圏央道厚木PAに7時集合で( `・∀・´)ノヨロシク」

う~む( ・ω・)っ【スマホ】
7時集合ってコトは余裕を見て6時に家を出ればいいか。でも行先は書いて無いぞ?
奥多摩って言ってた気がするけど、一応聞いてみるか。

俺 「了解しました(`・ω・´)ところで何処に行くんですか?」

先輩  「群馬まで釜飯を食べに行くよ(・∀・)v」

zuba_coffee02.jpg

群馬(ぐんま)
奥多摩(おくたま)

しか合ってねぇじゃねぇかよwwwwww
しかし決行は明日!!もう行くしかない(`・ω・´)

そんで当日、集合場所に6時30分に到着。ちと早いかな?まぁ下っ端ですからね、先輩を待たせるのはダメでしょ。
なんて余裕の表情でバイク駐車スペースに行くと・・・。

俺が最初じゃなく、最後でしたwww
集合時間の30分前に集合済みって・・・みんな気合入ってるなぁ(;^ω^)

参加者数は職場のメンツ5名(俺含む)、バイク5台。
VT250、ハーレー、ⅤMAX、F800S(BMW)、CBR600RRという何とも多種多様なバイクが集結。
バイクは趣味性の高い乗り物ですからね。好みが出ますねw
全員、朝飯前ってコトでPAで朝ごはん、そのついでに本日のルート確認。

先輩 「バイク乗りの間で有名な食堂があるらしい。ここ行ってみようか。」

俺 「ほほぅ、興味深いですな。何処ですか?」

先輩 「埼玉の秩父だ(・∀・)」

zuba_coffee02.jpg

ちょwwww
出発前ですよ!?その土壇場で目的地変更ですかwwww


とは言え俺は付いて行くだけです。
ここに行きたい!という希望も無いし、特に異論もありません。
それに行先は別に何処でもいいのです。スローペースでも構いません。
『みんなでバイクで走る!』
個人的にはそれが集団ツーリングの醍醐味だと思っていますのでw
行先はオマカセシマ~ス( ^ω^)♪

今回のツーリングルールは【追い越し禁止】、【法定速度を大きく超えない】という2点。
ちなみに追い越し禁止とは仲間内での追い越しです。出発時の隊列を乱さないという意味で、すり抜け禁止とは違います。
というコトで出発(`・ω・´)


慣れない集団ツーリングに戸惑いと不安を感じつつ、それでも淡い期待感は捨てきれない。
もうバイクのエンジンはかかっている。先頭は走り出した。俺も走り出すしかない。
600RRの爆音と振動が『何してんだ?アイドリングは嫌いだな。早く走り出そうぜ!』そう言ってるように感じる。
この先、俺を待つものとはトラブルか、アクシデントか。
それとも人生で数回しか訪れないような、そんな特別な瞬間との出会いか・・・。

もう考えていても仕方ない。考えているだけじゃ何も始まらない。
クラッチレバーを握り、ギヤをローへ蹴り下げる。ガチッという音と共に
・・・あれ?エンジン止まっちゃった(´・ω・)


サイドスタンド出したままでしたwwwww

スタート直後からエンストってホント、何してんだよ俺は・・・。
溶けて無くなりたいッス(´;ω;`)




当ブログでは珍しく、次回に続く!


今回は長文になりそうなので特別に前編、後編と分けます。
いや~濃いツーリングだったわぁ(*´ω`)=3 フゥ

スポンサーサイト
面白かったらここを押してね(^ω^)

Comments

Leave a Comment