1
2
3
4
5
6
7
8
9
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
23
24
25
26
27
28
29
30
  11 ,2017

人は見えない歯車で繋がっている。顔も名前も知らない何処かの誰かのGEARを回すきっかけになるといいなぁ、と思っています。


プロフィール

カイ

Author:カイ
神奈川県在住の36歳、男です。
クルマ好き、バイク好き、マンガ好き、読書好き。
自動車整備士やってる中途半端なオタクです。

愛機はクルマがヴォクシー(AZR60G)、バイクはCBR600RR(PC40)

バイクやクルマを中心に起きる日々の雑多な出来事や、思うことなんかを書いていきたいと思います。


クルマ歴

スターレットターボ(EP82)
 ↓
96インテR
 ↓
スイフトスポーツ

サンバートラック(軽トラ)
 ↓
サンバートラック(軽トラ)
 +
ヴォクシー

ヴォクシー

バイク歴

ストリートマジック
 ↓
GSX400S刀
 ↓
VTR250
 ↓
CBR600RR
 +
D-tracker125


ブロとも歓迎!!よろしくです。

このブログはリンクフリーですので、気に入ったらリンクに追加しちゃえばいいと思いますよ!!
相互リンク希望の方は一声かけてください。

当ブログのカテゴリー『photo』の画像は全て転用フリーです。HPでの使用、ブログでの使用等、全てOK!!
気に入った画像があった場合は、ご自由にお持ち帰りください(^ω^)

カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
02

Category: バイク

Tags: ---

本文: 4  Trackback: 0

やる気スイッチ発見しました(第17回ツインズカップ、レポ編)
5月1日、静岡県のミニサーキットである白糸スピードランドの走行会。
第17回ツインズカップに参加してきましたヽ(*´ω`)ノ

納車されたばかりのヴォクシーをトランポ仕様に改造するというコトもあって、前日からかなりのドタバタw
しかも仕上がりは急造というか、『こんな感じでいいのかな?』というかなりテキトーな感じですww
アンカーボルトを付けなかったりしたもんで、載せ方もバイクの固定も超テキトー
まぁ~倒れるスペース自体が無いので大丈夫でしょ(^ω^)←危険な発想

東名をダラダラと走り7時過ぎには白糸に到着。
参加者さんが集まってきたらカメラ出すかのぅ( ´ω`)♪
その時はまだ、そんな呑気な事を考えていました。

ヴォクシーから600RRを降ろす時にかなり危険な降ろし方をしましたが、手伝ってくれた人が多数いたので何とか無事に降車完了。ありがとうございました!
俺一人だったら間違いなくひっくり返ってたね・・・。

車両の準備も完了です。
IMG_6713.jpg

そして今回のテーピング顔はこんな感じw
IMG_6712.jpg

一番左のネコは隣にいた応援団長さんが書いてましたww

少しずつ参加者さんが集まり始めましたので、そろそろカメラの準備を( ^ω^)っ【カメラ】
・・・あれ?バッテリーの容量が少ないや。充電してなかったからなぁ。
でも大丈夫!こんな時の為に予備のバッテリーも持ってますヨ!!

って予備のバッテリーの容量も少ないんかい!!
で、でも大丈夫!充電器も持ってます!!
管理人さんに了承を頂いて、コンセントを借りて充電しちゃうゾ(`・ω・´)

・・・充電できないんですけど(;´・ω・)

org859737.jpg

どうやら原因はバッテリーの寿命だったようです。
しかも2つともアウト。

うわぁぁぁヽ(;ω; ≡ ;ω;)ノ ぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!
撮影出来ねぇぇぇぇぇぇぇ!!!!!!


打開策として『電気屋さんかホームセンターに今すぐダッシュしろ!』という意見多数。
でもそれだと午前中は潰れます。Amazonさんで頼んでも午前中には届かないだろうし。

最悪、スマホで撮影ってのも出来なくもないんだけど・・・。

vljiko007521_2015050209303761c.jpg

こうなったら最後の手段。
走行画像を撮影するときはカメラを借りよう(`・ω・´)
かなり強引な打開策ではありますが、とりあえず解決w

開会式前に少し会場を回ってみるかね( ´ω`)=3 フゥ

KIMG0052.jpg

手前から奇天烈さん、ハットさん、応援団長さん。
もう分かる人にしか分からない雑な画像ですねw

そして俺のお隣に居る方はやましんさんです!
KIMG0055.jpg
相変わらずビシッと決めてますw

ところが参加車両は・・・

KIMG0054.jpg

通勤用のベンリィ!!ってオイww

早くもネタ臭の漂うツインズカップであります。
開会式も滞りなく終了。なんか手ぶらで開会式参加って久しぶりだわw

初級枠が先導付きでスタート。
いつもならカメラを片手にブラブラしてますが、今回は自前のカメラが使えませんので(;^ω^)
別にサボってた訳じゃありませんからねww
おかげで入念にストレッチをすることが出来ました。走る前に筋肉をほぐすってホント大事。

よっしゃ!一枠目の中級クラス行くぞ(`・ω・´)
晴天に恵まれ路面温度は高いものの、タイヤを温めないと怖いというチキン野郎の俺w
少しずつペースが上がってきたかな?というトコで走行終了。
まだまだ!これからだぜ!!

そして二枠目の走行がスタート!!
お?一枠目よりもペースが上がるのが早いゾ!!
こりゃいけるか?ヒザ擦れるか!?

ジャリッ!!

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

最近気が付いたんですが、どうやら俺のやる気スイッチはヒザにあるようなのです。
膝を擦る→テンションが上がる→体の動きが軽くなる→ペースが上がる→イイ感じのタイムが出る
という流れに乗ることが出来るのですw

それと同時に危険域に突入することになります。

まだだ!もっとやれる!!もっとスロットルを開けられる!!
半分理性が飛んだ状態での3コーナー立ち上がり(左のヘヤピン)、まだ寝かせている状態でいつもよりスロットルを開けていくと・・・。

リヤタイヤがズル~ッと滑る感覚が!!

うわっ・・ちょっ・・と・・飛ぶ!!
なんとか立て直しましたが、足も腰も完全にバイクから離れてましたね。触ってたのは手だけ。

危うくハイサイドを起こすトコでした(:.;゚;ω;゚;.:)ハァハァ
時間にしたら2秒もありませんが、もうスローモーションのように感じるんですよね。
もうダメかと思いましたよ・・・。恐かった(´;ω;`)

そんで午前中は終了。

ベルさん 「イイ感じでしたね(・∀・)自己ベスト更新じゃないですか?」

俺 「ははは・・どーでしょ。自己ベストが何秒だったかハッキリ覚えてないんですよね。」

hunuke.jpg

だって最近はホント、タイムにあまり執着がないもんで(;^ω^)
全く気にしないと言えば嘘になりますが、無理に自己ベスト更新目指さなくてもいいかなぁ、なんて。
ヒザさえ擦れれば、それでいいや(*´ω`)とすら思ってますw
当面の目標は右ヒザを擦るコトで決定!!
そういえば最後に600RRで右ヒザ擦ったのって、いつだったかな。
俺の記憶が正しければ第4回ツインズカップの時かな?
っていつの話だよww



そんでお昼休み。
KIMG0056.jpg
ツインズのマスターも見守っています(´・ω・)
今回はツインズのママさんも会場に遊びに来てましたね。元気そうで何よりでした。

IMG_6709.jpg
体験走行も無く、まったりゆったりと時間が流れていきます。

午後の走行が始まる訳ですが、左のヒザはガリガリに擦ったしタイムもまぁまぁ出ました。
最後に飛びそうになったけど

この調子で、右ヒザもいっちゃう?w

よっしゃぁ行くぞヽ(`ω´)ノ

撮影:やましんさん
s-IMG_0039.jpg
・・・あれ?擦れなくなってしまいましたよ?(;´・ω・)

ちなみに右コーナーはどうなんだい?

撮影:やましんさん
s-IMG_0038_20150502104204548.jpg
\全然ダメじゃねぇかよ!!/

やる気スイッチが入りません(`;ω;´)
そうなるとタイムも当然出ませんね。
まぁここで無理しちゃイカンです。無転倒で無事に帰るというのが走行会の最重要課題ですからね。

そろそろ撮影に入ろうかな。
走行会主催である漆畑せんしゅにカメラを借りて、走行画像の撮影に入ります(`・ω・´)

その前に精神統一してるやましんさんを激写w
IMG_6710.jpg
通勤用のベンリィでもキマッテマスww

コース内には開会式、閉会式でマイクパフォーマーとしての地位を固めつつあるタッキーさんが・・・
IMG_6337.jpg
起きてますよね?w

さてと・・撮影に入るとは言え、借り物のカメラです。時間制限付きってコトで全クラス一枠限りの撮影。
つまり一発勝負!!

俺 「一枠分の走行見送って撮影入りますよ(^ω^)」

タッキーさん 「それじゃ半端な写真じゃ許されないですねぇ(・∀・)ニヤニヤ」

地味にプレッシャーかけてくるんだもんなぁ(;^ω^)
借り物のカメラって使い勝手が違うからどうなんでしょう。
・・・良いカメラ使ってんだなぁ(*´ω`)

お!?
IMG_6245.jpg
やましんさん出勤・・じゃない出撃!!

IMG_6270.jpg
普段もこんな感じで出社してるんですね。アリだと思いますw

おぉ!?ネタ担当のCHAPPPIさん!!
IMG_6357.jpg
はい、出番終了ww

先導を務めたジュニアさん!
IMG_6525.jpg
ブレブレwwww
でも彼が何をしようとしていたのか、俺が何を撮ろうとしたのか。想像にお任せしますw

何とか全員分、公開出来るレベルの物を撮ろうと頑張ったんですが、どうなんでしょうね(;^ω^)
画像はいつも通り、まとめて別記事で貼ります。

撮影も終え、俺も走行に参加したわけですが・・・。
午後の走行はホントにグダグダになっちゃいましたΣ(ノ∀`)ペシッ
反省点は腐るほどあるので、1つずつ向き合って潰していきたいと思います(`・ω・´)

まだ陽も落ちていませんが全走行枠が終了。
閉会式とジャンケン大会。
参加者全員に【バイカーズカフェ ツインズ】のステッカーを配布という参加者特典あり。
もう絶版ステッカーとなってしまいましたね。どこに飾ろうかな。

帰り道はサンバーさんと違って信号待ちで突然エンジンが止まったり、高速の合流で命を懸けたりすることもなく、快適に帰宅w

画像集の方は今日中に更新出来ると思います(`・ω・´)

主催の漆畑せんしゅ、スタッフの皆さん、参加者の皆さん、お疲れ様でした!!
そしてありがとうございました!!楽しい走行会でした(*´ω`*)

カメラの不調がホントに悔やまれます。カメラがあればもっとネタは拾えたと思うのよね・・・。

ちなみに今回のベストタイムは45秒389
自己ベストは45秒024

というコトで自己ベスト更新してませんでしたw




追記
ツインズのママさんより頂きました。

お店に行ったことがある人は見覚えがあるはずw
IMG_6716.jpg
お店に飾られていたツインズカップの宣伝用のポスターです。作成はレンズマンさんでしたね。
まだ初期のテーピング顔画像ですw

ありがとうございました!
でもこれを見るとなんか切なくなるね・・・。


あとこれは主催の漆畑せんしゅより頂きました

s-第17回ツインズカップ

ヾ(*´ω`*)ノキャッキャ

スポンサーサイト
面白かったらここを押してね(^ω^)

Comments

ツインズカップお疲れ様でした!ネタが一杯のツインズカップだったようで羨ましいです。私も次回こそは参加しますよ!仕事さえなければ・・・
シダックスさんこんばんは
お仕事お疲れ様w
ネタは多分・・もっとあったと思う。でも拾えなかった(´;ω;`)
まぁ~『逃がした魚は大きい』って言うし、拾えなかったネタは無いのも同じだ!!
次回こそは参加ヨロシク(^ω^)

俺も休み取れるように頑張るよ(`・ω・´)
ネタ担当ですが、まったく面白いネタを提供出来ずに申し訳ないです((((;゚Д゚)))))))
chappiさんこんばんは
いや~今回は俺も『カメラのチェックをしていないままに参加』という致命的なミスを犯しましたからね(;´ω`)
俺には誰を責める資格もないですわ。

次回はお互い頑張りましょう(^ω^)ニヤニヤ

Leave a Comment