1
2
3
4
5
6
7
8
10
11
12
13
14
15
16
17
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
  08 ,2017

人は見えない歯車で繋がっている。顔も名前も知らない何処かの誰かのGEARを回すきっかけになるといいなぁ、と思っています。


プロフィール

カイ

Author:カイ
神奈川県在住の35歳、男です。
クルマ好き、バイク好き、マンガ好き、読書好き。
自動車整備士やってる中途半端なオタクです。

愛機はクルマがヴォクシー(AZR60G)、バイクはCBR600RR(PC40)

バイクやクルマを中心に起きる日々の雑多な出来事や、思うことなんかを書いていきたいと思います。


クルマ歴

スターレットターボ(EP82)
 ↓
96インテR
 ↓
スイフトスポーツ

サンバートラック(軽トラ)
 ↓
サンバートラック(軽トラ)
 +
ヴォクシー

ヴォクシー

バイク歴

ストリートマジック
 ↓
GSX400S刀
 ↓
VTR250
 ↓
CBR600RR
 +
D-tracker125


ブロとも歓迎!!よろしくです。

このブログはリンクフリーですので、気に入ったらリンクに追加しちゃえばいいと思いますよ!!
相互リンク希望の方は一声かけてください。

当ブログのカテゴリー『photo』の画像は全て転用フリーです。HPでの使用、ブログでの使用等、全てOK!!
気に入った画像があった場合は、ご自由にお持ち帰りください(^ω^)

カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
28

Category: クルマ

Tags: ---

本文: 2  Trackback: 0

入庫初日からドタバタ劇
今日はヴォクシーの納車日ヽ(*´ω`)ノ
納車予定時間は午後1時という夜勤明けとしては微妙な時間ですw

夜勤明けが何だ!全然平気だぜ!!

・・・

( ´ω`)zzZ

安定の寝落ちww
嵐のようなインターホンで叩き起こされましたΣ(ノ∀`)ペシッ
完全に寝ぼけた状態でキーを受け取り、書類にサイン。

ところで何の連絡も無いけど、任意保険の手続きは終わってるんだよね。
【注:ナンバー変更が終わったら中古車屋さんから保険屋さんに車検証をFAXしてもらい、加入完了の手筈。】

一応確認の連絡しとくか。

俺 「もすもす?クルマ屋さんからFAX来ました?」

保険屋さん 「来てないよ。どうしたのかと思ってたんだけど・・・・。」

何!?
ってことは任意保険未加入状態ってコト?

zipyaru-20091011-37-00327.jpg

つーか車検証がクルマに乗ってないんですけど・・・。
どーなってんの!?
でもナンバーは変わってるし、名義変更は終わってるはず。
中古車屋さんに連絡じゃ!!どーなっとんねんヽ(`ω´)ノ

俺 「もしもし?クルマは納車されたんですけど、車検証が無いッス(´・ω・`)」

中古車屋さん 「え?もう送ったはずですけど!?」

オイオイどういう段取りだよ。保険屋さんに車検証のFAXもしてないし。
ってか送ったって何だよ、普通はクルマと車検証はセットだろうがよ。
もし職質でもされて『スイマセン、車検証ありません(・ω・)』とか言っちゃったらメンドーな事になるだろ。

などと後から考えればツッコミどころは色々とあるんですが、その時点ではワタクシ、寝ぼけております。
『はぁ・・そーですか。確認します。』と言うのが精いっぱい(;^ω^)

不在連絡票も無いし、どうしたらいいの?(´;ω;`)ウゥ
スマホを握りしめ途方に暮れていると・・・。

郵便局員 「宅配便で~す( ´∀`)ノ【書類】」

納車10分後に車検証が届くとか、何というタイミングww
ってかあと10分早ければ、中古車屋さんに無駄な電話することも無かったのにね・・・。

車検証を確認、コンビニから保険屋さんにFAXせにゃイカンです。
コンビニからFAXって初めてでしたが、何とか送信完了。加入の確認も済ませました。
これでやっと安心して乗れる(;´ω`)=3 フゥ

サンバーさんの位置をセカンドポジションに移動。
ヴォクシーをファーストポジションへ入庫!!

ヴォクシー

比較するとやっぱデカイなww

とりあえずエンジンルームをチェック( ・ω・)っ【ヴォクシー】
・・・ふむ。約束通りエンジンオイルとバッテリーは交換してあるようだな。
どうせエンジンオイルは交換しちゃうけどねww

実は納車前から部品を入手しておりました。オイルエレメントとエアエレメントです。
会社でお世話になってる部品屋さんで頼めば、格安で買えるのです(^ω^)v

まずはエアエレメントを・・・(;・ω・)!?

s-KIMG0047.jpg

予想以上の汚さでしたw
ピンクだから汚れが分かりにくい(と個人的には思う)はずなのに、ここまで分かりやすく汚れているとは・・・。
こんなもん交換じゃあヽ(`ω´)ノ

ちなみに新品はコレ
s-KIMG0048.jpg

買って初めて換える部品がエアエレメントって、どうなんでしょうね(;^ω^)
地味さに拍車がかかったというか、フルブーストがかかっちゃった感じですw

ヴォクシーは弄るよりも整備するという方向で進めていくつもりです。
走行過多だから、これから不具合も出るだろうし。ゆっくり長く付き合いますよ( ´ω`)♪

あとは明日にでもオイルを買いに行って、ついでにステッカーとか買っちゃおうかな!
そんでトランポ仕様にも改造もしなきゃイカンですね。
ツインズカップまでに何とかせねば(;-ω-)


いや~しかし俺がオートマのミニバンを買う日が来るとは、夢にも思いませんでしたw
10年前の俺が今の俺を見たら、何て言うんだろうなぁ。
後悔はしてないし、これから先も後悔する日が来るとは思いません。

今後は今まで以上に地味な内容になりそうです。って確実になりますw
しかも特に参考になるような情報は無いと思いますヨ(;^ω^)
まぁ~暇潰しぐらいにはなるかな?程度の感じで読んで頂ければ幸いです。


さて、次はインプレ編か?トランポ仕様改造編か?それとも両方か?w
何だかんだで更新は続きますww

スポンサーサイト
面白かったらここを押してね(^ω^)

Comments

ついに来ましたか!しかしサンバーに比べてでかいですね。
あと、サンバーの昭和臭から平成の車になった感が

ついつい、カイさんのサーキットデビューの時のことを思い出してしまいました。
あの時もサンバー買うのすら意外だったのに、よもやここまで来るとは・・・
タクトさんこんにちは
なかなかスムーズには行きませんでしたが、どうにか来ました(^ω^)
サンバーと違って今風のクルマですw

やっぱデビューがトランポ参加だったってのが、かなり大きいですなぁ。
一度でもトランポ参加しちゃうと、もう戻れないのね(;^ω^)

Leave a Comment