1
2
3
4
5
6
7
8
9
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
  11 ,2017

人は見えない歯車で繋がっている。顔も名前も知らない何処かの誰かのGEARを回すきっかけになるといいなぁ、と思っています。


プロフィール

カイ

Author:カイ
神奈川県在住の36歳、男です。
クルマ好き、バイク好き、マンガ好き、読書好き。
自動車整備士やってる中途半端なオタクです。

愛機はクルマがヴォクシー(AZR60G)、バイクはCBR600RR(PC40)

バイクやクルマを中心に起きる日々の雑多な出来事や、思うことなんかを書いていきたいと思います。


クルマ歴

スターレットターボ(EP82)
 ↓
96インテR
 ↓
スイフトスポーツ

サンバートラック(軽トラ)
 ↓
サンバートラック(軽トラ)
 +
ヴォクシー

ヴォクシー

バイク歴

ストリートマジック
 ↓
GSX400S刀
 ↓
VTR250
 ↓
CBR600RR
 +
D-tracker125


ブロとも歓迎!!よろしくです。

このブログはリンクフリーですので、気に入ったらリンクに追加しちゃえばいいと思いますよ!!
相互リンク希望の方は一声かけてください。

当ブログのカテゴリー『photo』の画像は全て転用フリーです。HPでの使用、ブログでの使用等、全てOK!!
気に入った画像があった場合は、ご自由にお持ち帰りください(^ω^)

カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
23

Category: クルマ

Tags: ---

本文: 0  Trackback: 0

時間と手間とお金がかかってます
更新停まってますね!!
いや~色々ありましたが、ギリギリで生きてますw

俺のアカウントの第三者による不正使用が発覚し、その問題に追われていました(;´ω`)
でもまだ完全には解決してません!
不正利用したバカヤローはジワジワと追いつめてやろうと思っています。

5b452ed6.jpg


うん、まぁその話は置いといて。

今月は15日から夜勤がスタート!!
基本的には1ヵ月交代なのですが、今回は初の2週間交代です。
しかも来月は日勤なのか夜勤なのかハッキリしないという『とりあえずやってみようぜ!』的な現場としてはかなり迷惑な話。
まったく・・上の考えることはよく解らんね(;´ω`)=3 フゥ

それでも悪い面ばかりではなく、夜勤のメリットは日中にある程度の自由があるというコトです。
もちろんそれは睡眠時間を削ることになりますがw

ってコトで車を乗り換えるために必要な書類を掻き集めちゃいましょう(*・ω・)v
印鑑証明は役所で入手するだけなので簡単。とにかく面倒で時間がかかるのが車庫証明書ですね。
ウチは借家なので委任状に大家さんのサインが必要。
あとは必要書類に記入して警察署に提出。数日後にまた警察署に行って証明書を回収。
そんで陸運局に行ってナンバー変更。

あ~も~メンドクセー!!
やってらんねぇヽ(`ω´)ノ

さすがにそこまで暇じゃないですw
スイスポの時はお金払ってやってもらった気がするのよね。サンバーは軽だから車庫証明必要無かったし。
今回もお金で解決しちゃえばいいんじゃね?w
と思っていたんですが・・・

↓購入した中古車屋さんの回答↓
2011125100017s.jpg

そんじゃ俺がやるしかないのね(;-ω-)


注:以下、数日間の流れをダイジェストでお送りします。

まずは役所に行って印鑑証明書を入手。1通300円也。
そのまま仲介業者である不動産屋さんのトコに行って一筆書いてもらいます。

不動産屋さん 「クルマ乗り換えるんですね。いいですよ、今書いちゃいますから(・∀・)」

お店によっては手数料とか取られたりしますが、今回は無し!!
よし、良い流れだ。このまま警察署に・・・。

不動産屋さん 「ところでどうですか?何か問題はありませんか?

俺 「特にありません(`・ω・´)」キッパリ

不動産屋さん 「本当に何もありませんか?」

俺 「はい!」

不動産屋さん 「本当に何もありませんか!?」

俺 「・・・はい?」

何?何なの?何か問題が無いとダメなの?
そういえば契約更新の時もしつこく聞かれたけど。
もしかして俺の住んでる物件って

news4vip_1416477045_4001.jpg

みたいな事故物件的なヤツなのかな( ・ω・)?
まぁ別に、それならそれでいいんですけどね。
幽霊より生きてる人間の方がよっぽど怖いですからw

それ以外で問題って言うと・・・。

(;・ω・)!?
まさかこやつ!知っているのか!?


↓風呂場の壁↓
s-IMG_9958.jpg

俺が蚊との格闘中、壁パンチしたらベッコリとへこんじゃったんですよねぇ(;^ω^)
引き払うときに『何じゃこりゃ!弁償せいやヽ(`Д´)ノ』とか言われそうだな・・・。
その時は『地震で壊れました(`・ω・´)』と言い張りますけどねww

まだ何か言いたそうな不動産屋さんに別れを告げ、警察署に到着。
何もやってないのに・・なぜか手に汗をかいてしまうのは何故なのか。
これって俺だけ?w

汗ばんだ手で書類を提出、その場で『ここがダメ』、『ここを直して』などと指摘を受け、その場で手直し。
なんか警官と話してるってより市役所で役人と話してるみたいな感じだなぁ(;´・ω・)
全くと言っていいほど警官臭が無いと、逆に調子狂っちゃいますね。
印紙代が2600円也。

書類は提出したので数日後に取りに行くとして、あとは任意保険です。
お世話になってる保険屋さんと連絡を取って、仮契約成立。ナンバー変更が終わったら本契約ですね。

そんで数日後に警察署に行って車庫証明書を回収。速達で中古車屋さんに送付。
これで俺のやることはとりあえず完了です。
あとは最終的な納車日を決めて、新しい車検証が出来たら保険屋さんにFAXして本契約するだけ。

やっとここまで終わりました(`・ω・´)
もしかしてツインズカップまで間に合わないも知れないという懸念もありましたが、ギリギリで間に合いそうですw
でも納車後にトランポ仕様に改造しないといけないのよね(;´ω`)=3 フゥ


いや~ホント、クルマ買うって大変ですw

スポンサーサイト
面白かったらここを押してね(^ω^)

Comments

Leave a Comment