1
2
3
4
5
6
7
8
9
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
23
24
25
26
27
28
29
30
  11 ,2017

人は見えない歯車で繋がっている。顔も名前も知らない何処かの誰かのGEARを回すきっかけになるといいなぁ、と思っています。


プロフィール

カイ

Author:カイ
神奈川県在住の36歳、男です。
クルマ好き、バイク好き、マンガ好き、読書好き。
自動車整備士やってる中途半端なオタクです。

愛機はクルマがヴォクシー(AZR60G)、バイクはCBR600RR(PC40)

バイクやクルマを中心に起きる日々の雑多な出来事や、思うことなんかを書いていきたいと思います。


クルマ歴

スターレットターボ(EP82)
 ↓
96インテR
 ↓
スイフトスポーツ

サンバートラック(軽トラ)
 ↓
サンバートラック(軽トラ)
 +
ヴォクシー

ヴォクシー

バイク歴

ストリートマジック
 ↓
GSX400S刀
 ↓
VTR250
 ↓
CBR600RR
 +
D-tracker125


ブロとも歓迎!!よろしくです。

このブログはリンクフリーですので、気に入ったらリンクに追加しちゃえばいいと思いますよ!!
相互リンク希望の方は一声かけてください。

当ブログのカテゴリー『photo』の画像は全て転用フリーです。HPでの使用、ブログでの使用等、全てOK!!
気に入った画像があった場合は、ご自由にお持ち帰りください(^ω^)

カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
12

Category: バイク

Tags: ---

本文: 0  Trackback: 0

プレミアムツーリングに参加
前々からチラチラと告知してましたが・・・。
普段お世話になっているバイク屋さん主催のツーリングに参加してきました(*>ω<)v

これがまた年に2回(春と秋)しか開催されないという、なんと言うかとってもプレミアムな企画であり、20年も続いているという歴史のある企画。
前々回は参加しましたが、前回は夜勤&休みの調整が間に合わないというコトで誠に残念ながら不参加。

でも今回はツーリングの情報をいち早くキャッチしたので、無理言って休みを調整することに成功。
いつもの事ながら、問題は天気ですね。
天気予報を怨念すら込めて毎日睨みつけること1週間。

晴れのち曇り予報出ましたヽ(*´ω`)ノ

ってコトで前日の夜から準備は万端。起きたら着替えて出発するだけ!!
という状態で起床。

ef4ddd42.jpg

目覚ましをセットし忘れますた(´;ω;`)

でも準備は終わってるし。これならギリギリ間に合うはずだ(`・ω・´)
ところがガソリンが入ってないという異常事態発生。
GSでの給油作業はF1ピットクルーを超えたんじゃないかと思います。
まぁ俺が勝手に思ってるだけですけどねw

そんな無駄なドラマを展開させつつ、出発時間ギリギリにお店に到着。

s-1428792822215.jpg

ギリギリ・・・間に合った(:.;゚;ω;゚;.:)ハァハァ

バイク屋さん 「もう時間だから出発するけど、途中で合流すると思うから。あとガソリン入れていくぞ!

途中で入れてくんかい!!
慌てて入れる必要、無かったのね(´・ω・`)
出発後すぐのGSで2台合流、途中の道で1台合流。

( ・。・)!?  ヽ(^ω^ )ドモ

( ・д・)ヒソヒソ(・д・ )   (・ω・ )?

ジーッ( ・。・)  (・ω・;) 

なんか前回もこの流れ、あったよねww
まぁ年に1回か2回しか会わないし、新参者ですからね。慣れてマス(´・ω・`)
というお約束な流れでバイク5台、参加者6人(バイク屋さんは奥さんとタンデム)編成で西湘バイパス入り。

・・・ヤバイ、寒い(;´・ω・)
これから山の上に行くってのにこの気温の低さはヤバいんじゃないの?
という予想は見事的中、山の上の気温は6℃しかありませんでした。
タイヤに熱も入れられないし、寒さで身体が動かねぇ(;´ω`)

なんとか第一休憩ポイントに到着。
s-1428798282198_2015041219525542b.jpg

通り過ぎるクルマやバイクをネタに談笑していると!
やっと陽が出て気温が上がってきましたので、出発(`・ω・´)

ダラダラとゆっくりペースで走行、それでも午前10時過ぎ頃には静岡県にある沼津港に到着。
s-1428801432482.jpg
まだまだ駐車スペースには余裕があります。この時点では・・・。

そしてこのツーリングでは恒例のお店、【丸天】に入店。
う~ん。前回の俺は何を喰ったんだったかなぁ(;-ω-)
メニューは覚えてないけど、結構なボリュームだった気がする。

店員さん 「今日はあじがオススメですよ(・∀・)」

ほう・・なるほど。でもそれだけじゃ足りないし。
鰤の照り焼き定食も頼んじゃうゾ!!

一同 「おぉ!!喰うなぁ(;・∀・)」

・・・あれ?このリアクション、もしかしてやっちまったか?
これは1人じゃ食えないだろ!ってボリュームなのかな(;´・ω・)

店員さん 「お待たせしました(・∀・)」

き・・来た!!

s-1428803014523_20150412201316d9d.jpg

普通サイズじゃないかよwww
確かに皿はデカイけれども。
もう、みんなして脅かすから・・・ってオイ!!

s-1428803168841.jpg

何だそりゃwwww
名物の海鮮かき揚げ丼だそうです。
ちきしょう・・持っていかれたぜ・・・。

ちなみに俺が頼んだ鰤の照り焼き定食はコチラ
s-1428803478142.jpg

ご飯はどんぶりサイズです。そう言われると何となくデカさがイメージ出来るでしょうかw
確かにデカいけど・・喰えない量じゃないね。ウマウマ( ´ω`)♪

~10分後~

完食したけど・・・お腹が苦しいッス・・・。
ウプッ(;゜3゜)

ウエストに余裕のあるジーンズでよかったわぁ。
これがウエストに余裕のない革パンなんて履いてたら・・・ウプッ(;゜3゜)

一休みして商店街を徘徊。
港ってコトでこんな物も置いていたりw
s-1428804912706.jpg
美味そうだけど・・バイクじゃ持って帰れないなぁ(;^ω^)

みんなで食後のアイスを食べているのを横目で鑑賞。
これ以上調子乗ると・・・革ツナギ着れなくなるよ(´・ω・`)

そういえば、静岡県のご当地アイドルのライブとかもやってましたね。確かオレンジ・・・。
憶えてません!!スイマセン!!

少し動いたのでちょっと楽になりました( ´ω`)=3 フゥ
そろそろお昼過ぎ、飲食店が混む時間です。
予想通り駐車スペースはバイクでいっぱい!!
ヤベーよ、止めるトコ無いよぉ(;´A`)
と言っている人たちを尻目に出発w

さて次のスポットは、掛川にある遊歩道です。

s-1428809525001.jpg
もう2回目なので黙って靴と靴下を脱ぎますww

s-1428809759783.jpg
いや~注意しろと仰られましても(;^ω^)

この上を裸足で歩くってマジかよ・・・
s-1428809790016.jpg

バイク屋さん 「見給えよ君。あれがダメ人間の姿だ。」

( ・ω・)!?

s-1428809615197.jpg

早くも戦線離脱してるしwwww

その後も続く阿鼻叫喚の様
s-1428810086363.jpg

何が痛いって、砂とか砂利が刺さって痛いんですよコレ。

一方その頃・・・
s-1428810367699.jpg

寝てるしwwww

ふぅ・・痛かった(´;ω;`)
何とか渡り切ったので、最後は足湯!
s-1428810425139.jpg

ツーリングの疲れが出てくるタイミングで、これは最高です。
グヒヒ(*´ω`*)

そして最後のチェックポイントに出発。
恒例の場所で行われる苺狩りです。

今年は不作だったとのコトでしたが・・・

s-1428813611424.jpg

デカイww
普段フルーツ系は食べないので、苺を食べるのは1年ぶりかな?
ってコトで1年分補給完了です(`・ω・´)

そんじゃダラダラ帰りますかね(^ω^)
と、その前にバイク屋さんの奥さんが俺の600RRに跨ってみたいってコトで乗ってもらったり。
感想はまぁ、予想通りでしたww
基本的にSSは姿勢が苦しいバイクですからね。
ツーリングに向かないバイクだよなぁ・・・。

陽も陰り始め、来た時と同じように寒さに震えながら林道をダラダラと走行。箱根の十国峠PAでトイレ休憩。
箱根新道までは一緒ですが、西湘バイパスと小田原厚木道路の分岐で皆さんとサヨナラ(´∀`*)ノ

午後5時には無事帰宅。走行距離は160kmぐらいかな?
基本的には1人で走る方が好きなので、集団ツーリングに参加する機会ってありません。
でもたまにはこういうのも良いですね。

今回は参加出来てよかったです。いやぁ・・楽しかったわぁ(*´ω`*)
でも明日は筋肉痛で動けないかもw



追記 
長年愛用していたデジカメが天に召されたので、今回は初のスマホで撮影してUPってのをやってみたんですが。
思ったより画質が悪いッス(´・ω・`)
編集してて『こんなんじゃ使えないよぉ(;´ω`)』ってのがほとんど。
・・・撮り方の問題かな?まぁ、なんか考えますw

面白かったらここを押してね(^ω^)

Comments

Leave a Comment