1
2
3
4
5
6
7
8
9
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
23
24
25
26
27
28
29
30
  11 ,2017

人は見えない歯車で繋がっている。顔も名前も知らない何処かの誰かのGEARを回すきっかけになるといいなぁ、と思っています。


プロフィール

カイ

Author:カイ
神奈川県在住の36歳、男です。
クルマ好き、バイク好き、マンガ好き、読書好き。
自動車整備士やってる中途半端なオタクです。

愛機はクルマがヴォクシー(AZR60G)、バイクはCBR600RR(PC40)

バイクやクルマを中心に起きる日々の雑多な出来事や、思うことなんかを書いていきたいと思います。


クルマ歴

スターレットターボ(EP82)
 ↓
96インテR
 ↓
スイフトスポーツ

サンバートラック(軽トラ)
 ↓
サンバートラック(軽トラ)
 +
ヴォクシー

ヴォクシー

バイク歴

ストリートマジック
 ↓
GSX400S刀
 ↓
VTR250
 ↓
CBR600RR
 +
D-tracker125


ブロとも歓迎!!よろしくです。

このブログはリンクフリーですので、気に入ったらリンクに追加しちゃえばいいと思いますよ!!
相互リンク希望の方は一声かけてください。

当ブログのカテゴリー『photo』の画像は全て転用フリーです。HPでの使用、ブログでの使用等、全てOK!!
気に入った画像があった場合は、ご自由にお持ち帰りください(^ω^)

カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
07

Category: クルマ

Tags: ---

本文: 2  Trackback: 0

1度目は偶然、2度目は必然
なんかもう天気の悪い日が続いてますね(´・ω・`)
これじゃツーリングまでに皮むきが終わらねぇよ・・・。

でも今月はとりあえず、とりあえず!!
バイクは置いておいて!!!

今月のメインはクルマの乗り換えですヨ!!

今回の乗り換え目的はですね。
街乗りから通勤、バイクの運搬までする欲張り仕様のクルマに乗り換えることです(`・ω・´)
とは言えサンバーさんにだって出来るんですけどね。実際そんな使い方してるし。
でもいい加減キツイッス(´・ω・`)
室内は狭いし、エンジンは非力だし、荷台に屋根無いし。

ってコトでスイスポを手放す少し前からカーセンサーとかgooとかを密かにチェックしてました。
車種は決定してますので、気になったらチェック!!という作業ですね。
これと・・これと・・これも( ・ω・)つ【中古車情報】

一昔前なら『中古車は足を使って探せ!!』というのが当たり前だったのに。
いや~ホント、便利な時代になったなぁ(*´ω`)
2c9d979e-s.jpg

レアな車両や拘りのある方なら、今でもそれは常識なんだろうけど。
俺の場合はバカ売れして腐るほどある大衆車なので、ネット検索で十分ですw

最終的に候補を絞り込んだらお店に連絡。
『掲載されている車両はまだありますか?見に行ってもいいですか?』という事前連絡を入れます。
直前で売れている場合もありますし、お店側にも準備や予定があります。
これは絶対にした方がイイですよ!!
お店側が忙しい時はハッキリ言って迷惑ですからね。

さてと・・おぉ?このお店近いな。気になる候補も置いてるし。電話してみよう。
・・・ん?このお店、どこかで見たような気がするなぁ。

とりあえず電話して、車両がまだ在るかを確認。来店時間を告げます。
これで来店予約完了(`・ω・´)
ナビに住所を入力・・・ってこの住所、やっぱり見覚えがあるぞ?いやでもまさか・・・。
半信半疑のまま出発、ちょっと時間が早かったので工具屋さんに寄り道してみたりw
それでも10分前にお店に到着。

edabc7e7-s.jpg

なんとサンバーさんを購入したお店でしたwww
前回の担当さんは俺を覚えているだろうか。
ちなみに俺は憶えてませんけどねw

店員さんに来店の意図を説明。事前に連絡してたことが功を奏し、スムーズに車両チェックに入れます。
ドレドレ( ^ω^)つ【車両】

相場よりも多少安いだけあって、外装には小傷がチラホラと。
内装もクリーニング済みとは言え年季を感じます。

走行11万というのは少し気になりますが、年式から考えれば妥当な距離・・・かな?
古い割に走ってないクルマの方が個人的には避けたいです(;^ω^)
機械は動かさないと逆にダメになりますからね。

店員さん 「車検切れてないんで、試乗出来ますよ(・∀・)」

俺 「勿論、試乗させて頂きます(`・ω・´)」

というコトで店員さんを横に乗せて軽く試乗。

9b8e8ae5-s.jpg
注:画像はイメージですw

小さい車に慣れちゃったから、ミニバンクラスはちょっと怖いかも(;^ω^)
おや?ハンドルを切った時(末切り付近)で気になる振動と音が・・・。
駐車場に帰って来てエンジンルームをチェック。欲を言えばリフトアップして下回りも見たいんですけどねw
う~ん、ここで見える範囲では特に問題も無いなぁ。
記録簿を見るとリコールも対応してもらった形跡があるし。

店員さん 「どうでしょう(・∀・)」

俺 「よっしゃ!見積もりを作って貰いましょうか(`・ω・´)」

値段は先に下調べしてますので、ここまで来ると契約は成立したも同然です。
よっぽど見積もりに不審な点が無ければの話ですが・・・。

見積書には色んな項目があります。
ふと疑問に思ったら、『これは何ですか?』と遠慮せずツッコミを入れちゃいましょう!w

ジーッ( ・ω・) 【見積書】

俺 「この整備費用って何ですか?どのような作業をしてくれるんですか?」

店員さん 「入庫時点で室内点検、室内クリーニング、スイッチ類の点検などの費用です。」

俺 「なるほど・・・つまりもう整備済みというコトですね?」

店員さん 「はい。もちろんオイル交換とバッテリー交換も納車前にさせて頂きます。」

これからやるんかいww
それは整備済みとは言わないデス(;-ω-)

なんてコトはもちろん口には出しません。
ちなみにパワステフルードが規定量より少なかったコトも指摘しませんでした。
ただ、『ふ~ん。そうなんだぁ~。なるほどねぇ~。』という目線をチラチラと送るだけですw

店員さん 「ウチは安く仕入れて安く売るのが基本なので、諸経費で利益を得るやり方なんですよ(;´∀`)」

言っちゃったよこの人wwww
確かに仕入れと売値に差が無いと利益出ませんからね。
それに特別、『え!?これ高くねぇ?』という経費もないし・・・。
これ以上いじめるのは追及するのはやめましょうw

店員さん 「これが最終的な見積書です(;^▽^)」

俺 「( ・ω・)!?ずいぶんとキリのいい金額ですね。」

店員さん 「はい!端数(1000円単位)はサービスします!!」

zipyaru-20091004-05-0038.jpg

これは善意か、それとも後ろめたさなのか。もしかしてこの人、俺の事覚えてる?
・・・これ以上考えるのやめようw
ここでやっと契約書にサインですφ(・ω・ )カキカキ

というコトで・・・。


買っちゃいましたヽ(*´ω`)ノ

s-K0000286421.jpg
注:参考画像

散々引っ張りましたが、ここでやっと発表!!w
トヨタ、ヴォクシーでした!!
色はシルバーで一番最初の型です。グレードは一番下ですが、一応純正フルエアロ仕様。

セカンドシートとサードシートを外せばバイクが積めるぜ(*>ω<)b
人が乗せられなくなるって意味では、本来のミニバンとしての使い方を逸脱してる気もしますがww

入金は済ませたので、あとは俺の書類待ちという状況ですね。まぁ遅くても今月中には納車されると思います。
あとはツインズカップまでにトランポ仕様にするのが間に合うかどうか・・・。
最悪の場合はサンバーさん出動の方向でw

さてと、これから書類関係で忙しくなるなぁ。
特に車庫証明書がメンドクサイ(;´ω`)=3 フゥ



しかしこうやって客観的に見ると・・・
俺って嫌な客なんだなぁ(;´・ω・)

スポンサーサイト
面白かったらここを押してね(^ω^)

Comments

カイさんもついに軽トランポから乗用トランポですか・・!
でも、ミニバンって選択肢は結構正解かもしれないですね。
ハイエースは便利ですが居住性が・・・あと、値段が高いですし。

それにヴォクシーでも頑張れば2台積んだりもできそうですし、サーキット活動が捗りますな!
タクトさんこんばんは
お久しぶり(^ω^)
ついにここまで来ましたw
ハイエースは年車検が面倒なので却下!!
それさえなければハイエースって選択肢も全然有りだったなぁ。居住性も気になりません!
軽トラの過酷な居住性に鍛えられてますから(*・ω・)v

2台積みってか2台所有は経済的に(ヾノ・ω・`)ムリムリ
さてツインズカップに間に合うかな・・・。

Leave a Comment