1
2
3
4
5
6
7
8
10
11
12
13
14
15
16
17
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
  08 ,2017

人は見えない歯車で繋がっている。顔も名前も知らない何処かの誰かのGEARを回すきっかけになるといいなぁ、と思っています。


プロフィール

カイ

Author:カイ
神奈川県在住の35歳、男です。
クルマ好き、バイク好き、マンガ好き、読書好き。
自動車整備士やってる中途半端なオタクです。

愛機はクルマがヴォクシー(AZR60G)、バイクはCBR600RR(PC40)

バイクやクルマを中心に起きる日々の雑多な出来事や、思うことなんかを書いていきたいと思います。


クルマ歴

スターレットターボ(EP82)
 ↓
96インテR
 ↓
スイフトスポーツ

サンバートラック(軽トラ)
 ↓
サンバートラック(軽トラ)
 +
ヴォクシー

ヴォクシー

バイク歴

ストリートマジック
 ↓
GSX400S刀
 ↓
VTR250
 ↓
CBR600RR
 +
D-tracker125


ブロとも歓迎!!よろしくです。

このブログはリンクフリーですので、気に入ったらリンクに追加しちゃえばいいと思いますよ!!
相互リンク希望の方は一声かけてください。

当ブログのカテゴリー『photo』の画像は全て転用フリーです。HPでの使用、ブログでの使用等、全てOK!!
気に入った画像があった場合は、ご自由にお持ち帰りください(^ω^)

カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
12

Category: バイク

Tags: ---

本文: 0  Trackback: 0

車検対応車両(仮)に仕上がりました
前回の続きです!!

車検に通す為にウインカーを純正に戻し、点灯しなくなったLED製のナンバー灯を交換する。
ただそれだけの簡単な作業なのに・・・。
気が付けば一週間も引っ張っちゃいましたww
(ノ∀`)アチャー

夜勤明けの作業はやっぱキツイなぁ(;´ω`)
という言い訳を繰り返し、逃げ回っていましたが!!
とうとう車検が切れてしまいました(´・ω・`)

夜勤明けで疲れてますが、天気は快晴。次の休みは未定。
もうやるしかねぇヽ(`ω´)ノ

まずは外したサイドカウルに純正ウインカーを取り付けましょうかね。

う~む( ・ω・)
s-IMG_9981.jpg
純正ウインカーの形状は前後とも同じみたいだね。
ってコトは?どっちでもいいってコトだな!!
楽チンでいいわぁ( ^ω^)~♪

その曖昧な判断が招く悲劇を、その時の俺は予想していませんでした。

洞察力の高い方なら上の画像で気が付くと思いますが、前後とも全く同じではないのです。
もちろん俺は気が付きませんでした。
我ながら安易で洞察力の無い自分を呪うばかりであります。

外気温は寒波の影響かなんか知らんけど、5℃くらいでしょうか。
しかも真冬並みの冷たい強風が吹き荒れる中での作業となりました。

zipyaru-20100830-17-00020s.jpg

いや~マジで雪でも降るんじゃねぇの?ってぐらい寒かったです(;´ω`)

寒さに震えながらサイドカウルを組み付け。
ボルトを入れていた部品箱が強風で飛ばされ、ボルトが行方不明になったりしましたが気にしません。
どうせ仮組みだし!車検が終わったらまた外すんだし!!
車検のついでにオーダーすればいいんじゃね?w
という得意の先送り根性で乗り切りました(^ω^)←ダメなパターン

さて、フロントは終了!点灯確認もOK!
そんじゃあリヤも仕上げちゃうヨ!!

まずは点灯しなくなったナンバー灯を新しいヤツに交換。
前回とは違うメーカー品だし、【完全防水】って書いてたし。
今回のは2年持つといいなぁ(;^ω^)

シートを外してリレーを換えて、テールカウルを外してリヤウインカーの配線を捕獲。
純正のリヤウインカーを取り付け・・・おや?
ウインカー側に付いてる取り付けのボルトが届かないんですけど!?

も・・もしかして・・・。

はい、もう一度前後ウインカーの比較画像の出番ですw

s-IMG_9981.jpg

取り付けのボルトの長さが全然違うやんけ!!!
ヤッチャッタヽ(´;ω;`)ノ

というコトで、組んだばかりのサイドカウルを再度取り外し。
サイドカウルだけに再度外しました!
なんちってww

785d1c8d_20150311230637196.jpg


極寒の中、俺は一体何をしているんだろうか・・・。
今までだって作業する機会はあったのに。晴れの日もあったし、風の無い暖かい日もあったのに。
これが俗に言う『ツケが回ってきた』ってヤツなんですね。

やらなきゃいけないのに『また今度』、『次の休みに』なんて逃げ回って先送り。
とうとう逃げられなくなった時には状況は最悪。

d961f343-s.jpg

もっと早く作業をしていれば、もしかしたら車検も終わって、俺の手元に帰ってきてたかも知れないのに。
ウッ( ;ω;)つ【CBR600RR】

辛い時には楽しいコトを考えましょう!
車検から帰ってきたら、また海に行こう!山にも行こう!サーキットにだって行っちゃうゾ!!
フヒヒ(*´ω`)つ【CBR600RR】


そんなこんなで超テキトーに作業終了w
どうせまた組み直すんだし!!ってか組み直さないと怖くて走れないよ(;^ω^)

テキトーな作業ながら点灯確認もOK。
これでやっとバイク屋さんに引き渡せるわぁ( ´ω`)フゥ

s-IMG_9982.jpg

・・・う~ん。何か、大事な何かを忘れている気がする。

マフラーにバッフル装着するの忘れてたwww

バッフル装着_convert_20120626162903

これでヨシ!!!
注:使い回し画像です。実際は蜘蛛の巣だらけの酷い状態でしたw

そんじゃ久しぶりにバッフル付きでエンジンかけてみましょう。
ちゃんと音量が下がるか、自分の耳でチェックだ!
キョカッ・・ボベェェェェェェ!!!!

(;・ω・)!?
バッフル付きだとこんなマヌケな音だっけ?
静かなのは結構なんだけど・・な~んか変な音だなぁ。

まぁ~その辺はバイク屋さんにお任せしましょうwww
俺のやることはやりました(`・ω・´)
あとはサンバーさんに載せてバイク屋さんに持ち込むだけです。

これ以上の問題が起きないことを祈るのみ!!

スポンサーサイト
面白かったらここを押してね(^ω^)

Comments

Leave a Comment