1
4
5
6
7
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
20
21
22
23
24
26
27
28
29
30
31
  05 ,2017

人は見えない歯車で繋がっている。顔も名前も知らない何処かの誰かのGEARを回すきっかけになるといいなぁ、と思っています。


プロフィール

カイ

Author:カイ
神奈川県在住の35歳、男です。
クルマ好き、バイク好き、マンガ好き、読書好き。
自動車整備士やってる中途半端なオタクです。

愛機はクルマがヴォクシー(AZR60G)、バイクはCBR600RR(PC40)

バイクやクルマを中心に起きる日々の雑多な出来事や、思うことなんかを書いていきたいと思います。


クルマ歴

スターレットターボ(EP82)
 ↓
96インテR
 ↓
スイフトスポーツ

サンバートラック(軽トラ)
 ↓
サンバートラック(軽トラ)
 +
ヴォクシー

ヴォクシー

バイク歴

ストリートマジック
 ↓
GSX400S刀
 ↓
VTR250
 ↓
CBR600RR
 +
D-tracker125


ブロとも歓迎!!よろしくです。

このブログはリンクフリーですので、気に入ったらリンクに追加しちゃえばいいと思いますよ!!
相互リンク希望の方は一声かけてください。

当ブログのカテゴリー『photo』の画像は全て転用フリーです。HPでの使用、ブログでの使用等、全てOK!!
気に入った画像があった場合は、ご自由にお持ち帰りください(^ω^)

カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
04

Category: バイク

Tags: ---

本文: 0  Trackback: 0

スタート地点にすら立ってません
3月です!!
CBR600RRの車検です!!
スイスポと違って、車検を通すことに迷いはありませんww
まだまだ乗るよ~( ^ω^)♪

車検を通すと言っても車検場への持ち込み、手続き等はいつもお世話になってるバイク屋さんにお任せですww
マフラーの音量には不安を感じますが・・・まぁ~前回はバッフル装着で通りましたので。
今回も大丈夫なんじゃね?w

その前に、と言うかそれ以前の問題としてですね。
ウインカーを何とかせにゃイカンのです(`・ω・´)s-KIMG0032.jpg

s-KIMG0034.jpg

よくもまぁこんな認識性の低いウインカーで街中走ってるもんだと、自分でも呆れ感心してしまいますw
お世話になってるバイク屋さんにも、『通るかどうか微妙だなぁ(;ーnー)』と言われております。
いや、微妙ってレベルじゃないですヨ!w
確実にダメでしょ(;^ω^)

それに『車検の時は純正に戻します(`・ω・´)』と言っちゃったし。
この作業は俺の担当。まず車検を通るだけの準備をして、それから引き渡し!!


今月は夜勤ということで、朝方に作業開始じゃあヽ(`ω´)ノ

初めてやった時は手探り状態だったので、結構な時間かかりましたが・・・。
サラッと外しちゃいますよ~( ^ω^)つ【ヘックス&ドライバー】
s-IMG_9978.jpg

さてと、あとは純正のウインカーを・・・アレ?
配線をニッパーでぶった切ったままの状態でしたΣ(ノ∀`)ペシッ

我ながらだなオイwww

これじゃ新しくギボシで作成せにゃイカンじゃないか(;-ω-)
残念ながら手持ちは無く、ホームセンターに調達しに行くコトに。
でもまだ開店時間じゃないし。
あと数時間、音楽でも聞きつつ待ちますか・・・(=ω=)zzZ


そのまま寝落ちww
起きたら夕方ですた(´・ω・`)

いそいそとホームセンターに出発。
すぐに必要な物と特に必要ない物まで買い込んで帰宅。
うぅ・・もう陽が落ちて真っ暗だお(´;ω;`)
暗がりで作業すると単純なミスを誘発しやすくなるし。
もう今日はこの辺で止めておくか?

でもこの先の天気予報を見ると、曇りか雨という青空整備には致命的な予報となっております。
それに休みも少ないし。

うむむ・・・(;-ω-)
もう少しだけ頑張ろうかな。

フロントはそんなに難しくは無いんだけど。リヤは配線隠してあるから面倒だなぁ。
ここを・・こうして・・・いや、先にこれを・・・。

ん!?
ナンバー灯がヤバイ感じに変色してるんですけど・・・。

s-ダメなナンバー灯

これって点灯するのだろうか(;´・ω・)
ブレーキランプと違って重要なランプじゃないし、今まであんまり気にしたことなかったな。
注:ナンバー灯は立派な保安部品です

ちょっと確認してみますかね。
ドキドキ(; ・ω・)つ【イグニッションON】

うはwww
やっぱ点かねぇしwwwww


水の影響?でもバイク用だから防水のはずだし。
もしかして熱の影響か?センター出しマフラーだから距離が近いってのが原因?
何にしても点灯しないと車検には通りません。
アマゾンさんに汎用品をオーダーしても今日中にはさすがに届かないし・・・。
ど~したもんだろうね(;-ω-)

見なかったコトにしてバイク屋さんに丸投げ(*´ω`)ノ⌒ ◦
ってのも考えましたが、それだと最悪の場合

バイク屋さん 「メンドーだから純正に戻しといたゾ!あ、これ請求書ねw」

俺 「え!?ちょっ・・純正デスカ(´;ω;`)」

というコトが起こる可能性は否定出来ません。
いや、あの人ならマジでやりそうで怖い(;´ω`)

ってコトで汎用品をアマゾンさんにオーダーしました。明日には届くかな。
そんなことをしていると・・・

雨降ってキタ━━━━━━ヽ(´;ω;`)ノ ━━━━━━!!
慌てて外したカウルを回収、バイクカバーを被せて本日の作業は終了です。
ヤバイよ・・全然作業進んでないよ・・・。


ということで次回に続きますw

スポンサーサイト
面白かったらここを押してね(^ω^)

Comments

Leave a Comment