1
2
3
4
5
6
7
8
9
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
23
24
25
26
27
28
29
30
  11 ,2017

人は見えない歯車で繋がっている。顔も名前も知らない何処かの誰かのGEARを回すきっかけになるといいなぁ、と思っています。


プロフィール

カイ

Author:カイ
神奈川県在住の36歳、男です。
クルマ好き、バイク好き、マンガ好き、読書好き。
自動車整備士やってる中途半端なオタクです。

愛機はクルマがヴォクシー(AZR60G)、バイクはCBR600RR(PC40)

バイクやクルマを中心に起きる日々の雑多な出来事や、思うことなんかを書いていきたいと思います。


クルマ歴

スターレットターボ(EP82)
 ↓
96インテR
 ↓
スイフトスポーツ

サンバートラック(軽トラ)
 ↓
サンバートラック(軽トラ)
 +
ヴォクシー

ヴォクシー

バイク歴

ストリートマジック
 ↓
GSX400S刀
 ↓
VTR250
 ↓
CBR600RR
 +
D-tracker125


ブロとも歓迎!!よろしくです。

このブログはリンクフリーですので、気に入ったらリンクに追加しちゃえばいいと思いますよ!!
相互リンク希望の方は一声かけてください。

当ブログのカテゴリー『photo』の画像は全て転用フリーです。HPでの使用、ブログでの使用等、全てOK!!
気に入った画像があった場合は、ご自由にお持ち帰りください(^ω^)

カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
25

Category: クルマ

Tags: ---

本文: 4  Trackback: 0

最後のネタ提供
四年間お世話になったスイフトスポーツですが。
今日でお別れです!!

お休みだったので、昼間にハンドルやシフトノブなどを純正に交換。荷物を降ろしてその時を待ちます。
夜に引き取りに来てもらい、契約書にサイン。現金とキーを交換。

業者さん 「ありがとうございました。サンバーを売る時は是非、声をかけてください!!」

俺 「まぁ~数か月先ですけど、ヨロシクですw」

35e2bfd4.png


エンジンかからねぇぇぇぇぇぇぇ!!
この期に及んでそんなネタいらねーんだよヽ(;ω;)ノ

業者さん 「ブースターケーブルとか、お持ちじゃないですよねぇ(;´∀`)」

俺 「持ってます!ついでにサンバーの力を借りましょう!!」

業者さん 「用意イイですね・・・。」

俺 「HAHAHA!大したことありませんよ!!(ドヤ顔)」←褒めてないよ


無事、エンジン始動に成功。買取業者さんにドナドナされて行きました。いや~焦ったわw
去って行くスイスポの後ろ姿を見送るのは、少し切ないですね。



ここからはちょっと長いお話になります。
しかも特に面白くも無い話です。

暇な人は読んでみて下さい。時間を無駄にしたくない人は読まない方がイイかもw


5年前、当時の俺はインテグラtypeR(96)に乗っておりました。

s-96R.jpg

エンジン本体はノーマル、ボディには補強バーを所々に入れてカーボンボンネットに流行りのGTウイング、機械式LSDという仕様でしたヽ(*´ω`)ノ

通勤に使って、峠に行って、たまにはサーキット。
乗って、弄って、走って、事故って、捕まったコトもありました。
今思えばこんな濃い思い出の詰まったクルマはありませんねw

何処に行っても何をしても楽しくて、ずっと乗りたいと思っていましたが・・・。
幾度となく故障に悩まされ、結果的に手放すコトに(´・ω・`)

インテグラtypeRを手放すコトを決めた時、周りの人にこんなことを言いました。

『コイツを手放したら、次はありません。俺はもう終わりです。』

sukima031309.jpg

聞いた人はみんな、『そんな大げさなww』と笑っていました。
まぁ、言った俺も冗談半分だったんですけどねw

スイフトスポーツに乗り換える寸前にCBR600RRを購入。
色々と負担の大きい(特に経済面)バイクを購入したってコトもあり、『次のクルマはお金の掛からないクルマにしよう(^ω^)』という理由でスイフトスポーツ(当時で既に型落ち)を購入。

『俺はもう終わっちまってるんじゃなかろうか(´・ω・`)』という思いもありましたが、未練がましくマニュアル車を購入。

ところが、乗れば乗るほどに実感するのです。
俺にはもうクルマにかけるが無かったのです。

20097296700098.jpg

自分でも薄々気が付いていました。
でもどうしても認めたくないもんだから、低予算ながらハンドルを換えたりシフトノブを換えたりダウンサスを入れたりホイールを換えてみたり。
弄った当初は違いなどを感じられて一時的にテンションも上がるんですが・・・。
そのテンションを維持出来ないッス(´・ω・`)

休みの日に乗るのは買い物とか用事がある時だけ。
『よ~し!ドライブに出かけようヽ(*´ω`)ノ』なんてことは皆無。
用事が無くても乗りたい!というコトは無く、用事が無いと乗らない!という状態で過ごした4年間でした。
単純な日常の移動手段としてのみ使用するコトになるとは、買った当初は予想してなかった(´・ω・`)

車検時期が迫ってきて、改めて考えてみると・・・。
通勤ならサンバーさんでもいいわけだし、バイクも積める。
ってことは、これ以上スイスポに乗り続ける理由が無いのでは?(;-ω-)
それに2台分の保険料と維持費は何だかんだ言って大きい。
2台分の維持費払うなら、少し維持費が高くても1台にまとめちゃえばトータルでの出費は変わらないはず。
だったらバイクが積めて快適なクルマに乗り換えちゃったほうが得だ!!
よ~し乗り換えだヽ(*´ω`)ノ

という損得勘定に走っている時点で、俺はある意味で終わっているんだろうなぁ・・・。

次は便利なクルマにします。
もうマニュアルに拘ったり弄ったりしません!未練は捨てます!!
便利で楽なクルマに乗ります(`・ω・´)
俺にはCBRがあるし、それで充分じゃないか!!


一応言っておきますが、別にスイフトスポーツに問題がある訳ではありません!!
決して悪い車ではありません。
ここがイイ!!という処も無く、ここが悪い!!という処も無い。
何というかまぁ、普通のクルマでした(;^ω^)
時間と手間とお金を掛ければスペシャルなクルマになるのかも知れませんが、それにはスイスポに対する狂ったような熱が必要です。
俺にそんな熱は無かった(´・ω・`)

4年間共に過ごしたけど、そんなに思い出は作れませんでしたね。
あるのは東日本大震災の直後に納車でガソリン不足に悩まされたこと、通勤途中に横っ腹に突っ込まれたこと、大雪に降られてバンパーが捥げそうになったことなど。
なんか・・ろくな思い出じゃねぇな(;´・ω・)

今までありがとう。
これでお別れだね。

s-8faa120c-s.jpg

次のオーナーさんに大事にされるコトを願ってるヨ!!

やっぱり軽い喪失感はあります。
でもそれと同時に、これから新しい何かが始まるんだ!という期待感もあります。

さて、これから数ヶ月はサンバーさんがメインカーに昇格!
そろそろエンジンオイル交換せにゃイカンね。
いつもより高いオイル入れちゃおうかなぁ( ^ω^)~♪

スポンサーサイト
面白かったらここを押してね(^ω^)

Comments

こんにちは(^_^)
以前にPC37の600RRに乗っていると書いた者です。
実はワタクシもスポーツカーであるWRC時代のインプレッサに乗っているのですが、いろいろと共感します(*^^*)
何も用事なくても乗りたくなって、ただ乗るだけで楽しいクルマは自分としては後にも先にもないと思います。
なのでカイさん同様、次のクルマは自動車に冷めて楽なツマラナイやつを乗る気がプンプンします(笑)
クルマに未練がなくなるように今あるインプレッサに愛を目一杯注いでおこうと改めて思いました(^_^)
みーやんさんこんばんは
確か拍手コメントをくれた方ですよね!?
・・・ですよね(;^ω^)

熱い時代の名車に乗られてますねぇ~。イイですねぇ(*´ω`*)
人生で最高の1台に出会えるのは、やっぱり一度だけだと思います。
でもそれでいいのかも知れませんね。

愛機と共に過ごす時間を大事にしてください!!
(*´ω`)b
ドキッ!
この記事を読んで、自分のスクーターに対する思いも同じなんじゃないかと感じてしまいました。
スクーターと普通のオートバイの間にはやはり壁があるのか・・・っ!? とはいえ自分の懐事情とのバランスも大事ですが。

カイさんにとってのインテRが自分ではCBR、スイスポがレーキン・・・いやぁ~っ!!
やましんさんこんにちは
え!?そーなんですか!?
やましんさんは結構スクーターライフを楽しんでると思ってましたヨ(´・ω・`)

でもまだ燻っている何かがあるんですね(*´ω`)
俺ももっと経済的に余裕があればスポーティーなクルマを・・・。(ヾノ・ω・`)ムリムリ
やっぱりバランスが大事ですね!

Leave a Comment