1
2
3
4
6
7
8
9
11
12
13
14
15
16
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
  10 ,2017

人は見えない歯車で繋がっている。顔も名前も知らない何処かの誰かのGEARを回すきっかけになるといいなぁ、と思っています。


プロフィール

カイ

Author:カイ
神奈川県在住の36歳、男です。
クルマ好き、バイク好き、マンガ好き、読書好き。
自動車整備士やってる中途半端なオタクです。

愛機はクルマがヴォクシー(AZR60G)、バイクはCBR600RR(PC40)

バイクやクルマを中心に起きる日々の雑多な出来事や、思うことなんかを書いていきたいと思います。


クルマ歴

スターレットターボ(EP82)
 ↓
96インテR
 ↓
スイフトスポーツ

サンバートラック(軽トラ)
 ↓
サンバートラック(軽トラ)
 +
ヴォクシー

ヴォクシー

バイク歴

ストリートマジック
 ↓
GSX400S刀
 ↓
VTR250
 ↓
CBR600RR
 +
D-tracker125


ブロとも歓迎!!よろしくです。

このブログはリンクフリーですので、気に入ったらリンクに追加しちゃえばいいと思いますよ!!
相互リンク希望の方は一声かけてください。

当ブログのカテゴリー『photo』の画像は全て転用フリーです。HPでの使用、ブログでの使用等、全てOK!!
気に入った画像があった場合は、ご自由にお持ち帰りください(^ω^)

カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
18

Category: クルマ

Tags: ---

本文: 6  Trackback: 0

サヨナラへのカウントダウン
凄い久しぶりにクルマカテゴリー更新ですwww
自分でも『このカテゴリーは必要か?』と思うほどの低更新率です。

更新回数で言えば、photoカテゴリーが追い越しちゃったぐらいですからね(;^ω^)

さて今回は重大発表がございます。
丸4年間、普段の足として活躍していたスイスポスポーツ(HT81s)ですが・・・。

売却することにしました!!


zipyaru-20091108-03-00319.jpg


スイスポは来月に車検なので、それに合わせる感じですね。
簡単に言うと車検が切れる前に売っちまえヽ(`ω´)ノってコトですww

今までは通勤&街乗り用としてのスイスポ、バイク運搬用のサンバーと2台体制での生活でした。
これを機に一台体制にしようと思っています(`・ω・´)

正直言ってサンバーの出番って年に数回なんですよね。
年間走行距離で言えば5000kmにも届きません。なのに保険料と維持費(車検とか税金とかオイル、ガソリン等)を払い続けるのが無駄なような気がしまして。
『スイスポの車検満了時期が潮時だなぁ。』なんて漠然と考えておりました。

いつものように構想はあっても行動に移すのが遅い俺。
anime20ch50375.jpg

あっという間に2月も中盤です。そろそろヤバイよ!いい加減に動かないと(`・ω・´)
というコトでネットで買い取り業者を検索。
【無料で見積もり!数社が同時に査定します!!】という謳い文句に魅かれて必要事項を記入。
送信だお( ^ω^)つ【PC】

送信して数分後、俺の携帯が鳴りっ放し状態にwwww
こんなに電話対応に追われたのは初めてでしたよ(;^ω^)

時刻は午後6時ぐらいだったので、大半は『後日、伺いますので何時ならよろしいですか?』というものでした。
まぁ~当然ですよね。薄暗いし、小雨だし。
その中で一社、少し変わった対応を見せた業者が居たのです。

買取業者さん 『これから伺います!』

俺 「え?これから!?マジですか(;´・ω・)」

洗車もしてないし、車内も散らかってるし。もうちょっとマシな状態の方が良かったんじゃね?
とも思いましたが・・・。
休みがそんなにある訳でも無し、休日もそれなりに忙しいw
それに型落ちのマニアックなクルマに値段が付くとも思っていません(;^ω^)
ダメで元々だ!!今すぐ来い!!w

というコトで業者さん到着。
多分、スイフトスポーツと言えば・・・

s-styling2.jpg

というのをイメージすると思いますが、俺のスイスポはこの前の型です。
街中で走ってるのを見かけたのは数回程度。
良く言えば希少車、悪く言えば売れなかったクルマ

業者さんのリアクションは!?
どーなんだ!?


pan2ji00006031.jpg

とか言われたらどうしましょ(;´・ω・)ドキドキ

業者さん 「この車ですと・・・2万円程度ですが(;´∀`)」

何!?
値段が付くだと!?


俺は確実に引き取り料金を取られると思ってましたので、話はトントン拍子で進み、あっさり契約成立(^ω^)v

あとは後日、必要書類を用意した後に引き取り日時を伝えて終了です。

なんと連絡を取ってから数時間で売却先が決定!!
今まで『どうやって処分しようかなぁ(;ーωー)』と悩んでいたのが馬鹿らしいほどのスピード解決でした。
あとは『お伺いする日程が決まったら連絡下さい』と言っていた業者さんたちに『ゴメーン!売れちゃった☆(ゝω・)v』という連絡をせにゃイカンのね・・・。なんか気が重いわ。

まぁそれはスイスポの売却先の業者さんともお話しましたが、『数社に同時に連絡が入っている時点で、早い者勝ち。』だそうです。
到着が一番早かったし、提示された条件も悪くない。断る理由もありませんし、そう言われればそうなのかも知れません。

いや~なんか拍子抜けするぐらいあっさり決まったなぁ( ´ω`)=3 フゥ
今月末ごろに引き取りに来てもらって、それでスイスポとはサヨナラです。
早ければ4月、遅くても5月ぐらいには次のクルマを購入。その頃にはサンバーさんともサヨナラの予定です。

ちなみに買取業者の方はスイスポよりサンバーさんに興味津々でしたww

丸4年間、共に過ごしたスイスポですので思う処は色々とありますが・・・。
それはまた別の機会に書きますかね( ^ω^)♪

スポンサーサイト
面白かったらここを押してね(^ω^)

Comments

とうとうハイエース購入ですね(^ω^)
カイさんのスイスポは写真の前の前の型だったような・・・。

ハイエースとか買うんですか?
chappiさんこんばんは
そう思いますよね!普通そうですよね!!
でもハイエースじゃありませ~んw

まだ秘密だお(*´ω`)
シダックスさんこんばんは
ん・・そうだっけか?
オーナーなのによく分からんって、どうなんでしょ(;^ω^)

次はハイエースっぽいクルマを買います!!
まだ先の話だけど。
ばんわー
CMで「太鼓判!」ってやってる奴ですか?

個人的にはタウンエースバンやNV200も好きなんですけど。
やましんさんこんばんは
残念!!違いま~すww
そろそろ新型が出るので、値下がりのタイミングを虎視眈々と狙ってます(^ω^)

タウンエースは候補に入ってたんですけどね。外しましたw

Leave a Comment